バクステ七夕「浴衣ベストチェキ選手権」エントリー #バクステ #藤岡ゆうあ #藤間南々帆

バクステ七夕「浴衣ベストチェキ選手権」は結局2作品エントリーしました。
『ベストショットと思うチェキ』だから、エントリーするのは本来1人1作品だと思うけど、みんなたくさんエントリーしてるんで、1キャストにつき1作品って勝手に拡大解釈(^^

選考のポイントは『キャストの笑顔』と『浴衣をステキに撮れているか』みたいだけど、最優秀作品に選ばれたキャストは写真撮影されるってとこに注目して、西尾カメラマンが写真を撮りたいと思わせればいいんジャマイカなと。
と言うわけで、浴衣の写りは二の次で笑顔重視で接写レンズで攻めてみました。
単に綺麗な写真撮ってもつまんないし、おいらにしか撮れない作品にしようかなと。

【写真削除】
774%の微笑み 〜1年に1回観れるかどうかの奇跡の微笑み〜
とーまちゃんと言えばやっぱりこの目がなくなる笑顔が一番かな(*´▽`*)
せっかくのいい笑顔だけど、ピントが合ってないのを誤魔化すために、小さめに撮って、周りはコラージュ風に他の写真をちりばめて。
右上の写真の表情がコントラストになってて、ひそかなポイント(^^


1/159 〜これまで撮った159枚のプレスの中で唯一の自然な笑み〜
苦労したのがまるまるちゃん。自撮りが得意なのもあって、レンズを向けられると表情作っちゃう。
もちろん、盛れてる可愛い写真を撮るならそれでいいけど、それじゃ誰が撮っても同じ写真になっちゃってつまんないなと。
と言うわけで、笑い出すまでひたすら待機して、笑った瞬間を激写してみました。
正直、もっと盛れてる写真撮ってあげたかったけど、一発勝負で。
これまで撮ったまるまるちゃんのプレス数えたら159枚だったけど、間違いなくこの写真が一番自然に笑ってるはず(^ー^)
写真の笑顔だけじゃ伝わらないと思うんで、たくさん撮ったってことを印象付けるために山積みにしてみました。
最初きれいに積んでたけど、崩れてぐちゃぐちゃになって、むしろ味が出た←

最優秀作品は無理だろうけど、なにか部門賞がないかなと期待してみる(^^