1ヶ月ぶりのユメノカケラ #ユメノカケラ #渡辺葉月

先月のエラバレシの対バンで気になったユメノカケラがまた同じShowcase LIVEのvol.4に出るって言うんで行ってみました。
会場は前回と同じく原宿ベルエポック美容専門学校 第ニ校舎 イベントホール。前回は千駄ヶ谷から歩いて微妙に迷ったけど、今回は山手線でグルっと回って原宿からだったんで、迷わず到着。階段の上まで並んでたけど、取り置きチケットのおいらは下のチケット売り場へ。が、まだ当日券売り場空いてなかった。しょうがないんで、ベンチに座って待機してたら、リハ中で『音漏れするんで、上に行ってもらえませんか?』と言われたけど、そんなこと言われても当日券の販売待ちなんだから。いや、別に上行ってもいいんだけど、座ってたかった←
と言うわけで10分遅れくらいで入場。前回上手から観て良かったような気がしたんで、上手の2列目で最前もちょっと隙間開いてたんで、ちょうど観やすい感じ。入場が10分推しくらいだったのに、5分前くらいに開演w
オープニングアクトはユメノカケラ。おいらオープニングアクトで終了なんだけど。曲は前回聞いた2曲と新曲(?)が1曲。まだタイトルも振り付けも決まってない(笑) なかなか斬新なパフォーマンス。だけど、なかなかいい曲だなー。はづはづ(渡辺葉月)は1ヶ月前に1度会っただけだけど、おいらのことはすぐに気づいてもらえた(^^ はづはづは基本上手が多い感じ。
ユメノカケラが終わって、前にいる意味がないんで、最後方へ。動員として100人ちょいくらいかな? 明らかに前回の方が入ってたな。
他のグループは、順番忘れたんで、50音順に、ジェイディーズ、東京CLEAR'S、ユイガドクソンラブアンドロイド。ジェイディーズは前回も出てたグループ。最後の曲は何となく覚えてた。ユイガドクソンはファンが『ユイドク』って赤のTシャツ着てて、なかなかの結束具合。傍から観てて楽しかった(^^
で、物販。ユメノカケラはCDデビューしてないし、売る物がないんでチェキ1枚1000円のみ。名前のところに『正』の字でカウントするなかなかえぐいシステムw とりあえず集合。前回は1人いなかったんで、ちゃんと5人揃ったってことで。3人はTAMで、残り2人はTで。

はづはづツーショ。バクステキャストでも流行してる熊のiPhoneケースが欲しいって言ってたんでプレゼントしてみた←

普通この手のもらい物ってあんま使わないけど、はづはづはちゃんと使ってくれてるみたい♪


最後終わるまで観てたかったけど、次の用事があったんで途中離脱(>_<)