ことこと生誕 #バクステ #志賀琴和 #志賀優里香

今日はことこと(志賀琴和)生誕。4月からの新タイムテーブルで初めての高校生生誕だったんで、どうなるかなと思ったら、ステージとハーフタイムの時間を入れ替えて来たか。おいら的には20時20分チャレバクが本命だけど、どういうタイミングで入るか迷うところ。とりあえず最初から入っておいて、適当なタイミングで入りなおすかな。
と言うわけで18時20分入店。生誕メニューのコトコトンカツ。肉厚だし、柔らかいし、普通に美味い!トンカツ屋さんで出て来ても不思議じゃないくらい。今シーズンの生誕メニューで一番美味いな。

もえあずのちょい盛りメニューが変わってて、温野菜カレーになってた。これからしばらくは晩ごはんカレーだな。

ゆりゆりが来たんで、今日はゆりゆりが仕切るのか、唯一の8期生のやったちゃんが仕切るのかを聞いたら、やっぱ先輩ってことでやったちゃんが仕切るみたい。ちょっと不安だな・・・(^_^;;
18時30分生誕ステージのスペシャルHAPPYバースデーは、ゆりゆり(志賀優里香)・かわちゃん(河村紗枝)・なかむらちゃん(中村菜摘)・れあたん(藤田れあ)の9期メンバー。ゆりゆりがことことのいいところを何て言うか楽しみだったけど、『一緒にDVD返しに行ってくれるとこ』でした(^^ ことことは白のワンピース。ってか、私服って感じ。パフォーマンスは『この涙を君に捧ぐ@NO NAME』。
ますだが遊びに来てくれたんで、しばしおしゃべり。昨日の『かわいいね』のセリフはやっぱますだじゃなかったみたい。てっきり、下手右側の人固定だと思ってたんだけど、たまたまだったみたい(^_^;; 日曜日ラクーア行くよって言ったら、『もえあずさんいないじゃん』って。そんなのますだに逢いに行くに決まってるだろ。言わせんなよ恥ずかしいwww←
19時通常ステージは、さなさな(南雲さな)・かんちゃん(神崎しほ)・くぼれい(久保田玲子)とOP/ED以外にののちゃん(九十九のの)。ステ前は上手にゴーレムさん、センターにかっすーさん、下手にみずのさんが座ってたんだけど、上手からくぼれいちゃん・かんちゃん・さなさなとパーフェクトなポジション。しかも、オープニングもエンディングも!超Pやエグゼだとこんな特典があるのか??← ことごとくぷーちゃん逆サイドに行くおいらと大違いだな(T_T)
さなさなは珍しく嵐歌ってた。くぼれいちゃんはひさびさに歌う『Best Friend』。これ絶対昨日とーまちゃんが歌ってたからでしょ。セトリはこんな感じ。

ここで入り直し&CD購入。

あずにゃんが『間違ってテイクアウトにしちゃった!』って言ってて、何かと思ったら伝票に『TO』って書いてたw

今日タカヤナーギさんも生誕で、一緒に写真撮ってる人がいたんで、ついでにおいても撮ってもらった。特典券不要の無銭!お得!尾関さんとの3ショットは不可だった!w

19時50分生誕ステージのスペシャルHAPPYバースデーは、あずにゃん諸星あずな)・ゆうみん(増田ゆみ)・くるみん(河合くるみ)・かにゃん(詩月かな)。ことことはジバニャン。これは可愛かった!思わずプレス入れようかと思った← こじまなのツイートにことことの写真あったんで、拝借。

『アイドルはウーニャニャの件@ニャーKB with ツチノコパンダ』。
いよいよ20時20分チャレバク。メンバーは、ゆりゆり(志賀優里香)・やったちゃん(矢田喜多)・なかむらちゃん(中村菜摘)・れあたん(藤田れあ)・かわちゃん(河村紗枝)。もちろんゆりゆりモードで。1曲目の『青春クロニクル』がいきなりセンター。しっかりしなきゃいけないやったちゃんがボロボロだった(^_^;; ゆりゆりは2ヵ所気になったところはあったけど、いつも通り特に問題なく無難にこなしてたし、今日のメンバーは比較的安定してたんで、周りとのコミュニケーションも特に気になるとこはなかったかな。むしろ、なかむらちゃんがちょっと精彩を欠いてた気がしたかな。セトリはこんな感じ。

  • 青春クロニクル
  • 美少女黙示録
  • アイドルがクラスメイトなのに、気付かないキミ達は情弱乙でしょ
  • ライバルをLOCK ON!
  • 今夜も・・・

で、特典会。今回も2枚の色紙。ゆりゆりの自己採点は45点。おいら的には85点くらいだったんで、相変わらず自分に厳しいな。クロニクルは2度目のセンターだったんで、もうちょいしっかりしたかったと。おいらが観た限りだと気になったのは1か所だけだったけど、ちょこちょこっとあったのかな?

21時10分の生誕ステージでゆりゆりがスペシャルHAPPYバースデー歌うんで、そこまで観て帰ろうと思ったら、まさかの90分。尾関さんが『21時01分までです』って言うけど、後ろの時計は21時05分だし。ま、進んでるのは知ってたけどw
わざわざ入りなおしてまでって程じゃなかったんで、ここで泣く泣く離脱(T_T)
と言うわけで今日のひと推し。MVPはゆりゆり。おいら的には十分合格点なチャレバクだったし。18時30分通常ステージはさなさな。OP/EDと2曲とも正面だったし、嵐を歌ったってのもポイント。おしゃべり部門でますだ。あともちろん生誕のことこと。ジバニャン可愛かった(*´▽`*)