アシタボシ #七海とろろ

アキバからいざ川崎へ。東京で座れてラッキーだったけど、気付いたら東神奈川。川崎の手前なのか過ぎてるのかよくわかんなかったんで、そのまま座ってたら・・・次は横浜だったw 余裕持って行ったのに、川崎到着は13時20分くらい。駅でて西口直結らしいから大丈夫だと思ったら、場所がわからん・・・。てっきり、ラゾーナ川崎プラザソルって建物があると思ってエリアマップを見てもそんなのどこにも書いてない。で、フライヤーを良く見たら『ラゾーナ川崎プラザ・施設内5F』って書いてあった(^_^;; というわけで、開演3分前に無事到着。S席で予約してたけど、公演を変更してA席になって、差額はいらないって言ったのに、そういうわけにも・・・ってことでわざわざ客席まで来てくれて1000円キャッシュバックしてもらっちゃいました。その分、物販でお返ししなきゃな。
客席はほぼ埋まってたけど、通路の突き当りの最後列が空いてたんで、着席。ちょうど観やすい席で良かった。
舞台の内容はネタバレになるんで、あんま書けないけど、オープニングでミュージカルちっくなのかなと思ったら、内容は普通にお芝居で、エンディングのところがまた歌でした。
オムニバスストーリーが最終話でまとまるんだけど、いい感じにテンポよく進むんで、時間を感じさせない構成。1話1話をスパッと切り替える潔さも良かった。最後の方はめっちゃ泣いた(T_T) なんかとろちゃんが卒業しちゃうような錯覚を覚えて。涙ふいても人に見られなくて済むから、一番後ろの席で良かったな。
終演後にキャストが客席に挨拶に来たり、ミニライブもあったみたいだけど、時間がなかったんで、そのまま出て来ちゃった。
物販ではパンフ@500円とCD2枚@1000円とTシャツ@2500円。そういや、特典券が付かないCD買ったのひさしぶりだなww

Tシャツは写真撮る前に着ちゃった(^_^;;