今日はスーパーチャレバクレベルだったな・・・ #バクステ #志賀優里香

今日は16時の新幹線で仙台に遠征するんで、15時くらいには店舗を出ようかなと。
ステージもポジションも確認せずに11時30分入店。ちょうど生アキ始まったとこだった。じゅりち生誕なんで、安定の生誕フード&シャンメリー

ぷーちゃんのツイートを見ると・・・


最悪なパターンだな。
生アキ始まっちゃったし、休憩前に話すのは無理かなと思ってたら、ぷーちゃん来てくれた(*´▽`*) 制服忘れたってツイートしてたけど、どうやらかっきーのを借りたっぽい。ってか、玄関に置いておいたにも拘わらず、音楽聴いてたからって忘れるって。ちょっとやばいでしょw ちょうと15時に出ようと思ってたところに15時ステージなんで、順番を確認してもらったら1番目らしい。最悪、ぷーちゃんの歌を聴いてから出るパターンでもいいかな・・・。何にしても朝一で話せたのは良かった(*´▽`*)
生アキはとろちゃんとのんぷぅだったけど、とろちゃんに『TamTamにレス送ったのに全然気づいてくれなかった!』って。ぷーちゃんと話してた時はしょうがないでしょ(^^;;
生アキの料理運び係りがにゃにゃこ(月野寧々子)だったんで、名札でニックネームを確認。『にゃにゃこ』でした。
で、12時通常ステージ。らんらん(浜口藍子)・みれみれ(吉岡美玲)・かわちゃん(河村紗枝)と、にゃにゃこ(月野寧々子)。オープニングは『ヨロピク ピクヨロ!』で、かわちゃんが下手。最近上手や下手でも後列で観れないことばっかだったんで、ひさびさにかわちゃん観れた。かわちゃん動きがダイナミックでいいなー。おいらの中ではありともちゃん枠。トークは10期生のにゃにゃこ絡みで。
ソロパフォーマンスかわちゃんはKANA-BOON。ダンスもいい感じだけど、歌もいい感じ。ちゃんと自分の歌になってる。やっぱ9期の中ではかわちゃんが歌とダンスのバランスが一番いいな。一昨日初パフォーマンスが良かったにゃにゃこちゃんは曲名はわかんないけど、今日もダンス付でしっかり歌ってました。前回は最後バテ気味だったけど、今日はちゃんと最後まで持ってました。こりゃ楽しみだね。みれみれもらんらんも良かったし、朝一からいいステージを見せてもらったな。ガラガラだったのが残念だけど。セトリはこんな感じでした。

ステージ後ににゃにゃこちゃんとおしゃべり。初パフォーマンスの時は最後バテちゃったんで、今日はセーブ気味に踊ってたらしい。セーブしてても、手足が長いからダンスが映えるよね。それにちゃんとコントロールできるのはなかなか凄いね。続いてかわちゃん。おいらの中でありとも枠ってことを。スーパーありともはほんと凄いもんなー。バクステキャストの中で一番激しいと思う。かわちゃんもいい感じになってるから、近いうちにスーパーかわちゃん観れるかな?ダイナミックな動きの中で唯一動きが小さいのがピクヨロで山形を作るところだったけど、振り付け習った時にあんま大きく動かさないって習ったかららしい。らんちゃんとかかなり大きく動いてるけどね。次かわちゃんのピクヨロ 楽しみだ。
13時ハーフタイムの前に念のため入りなおし。もちろん荷物置きっぱで(^^

HCハーフタイムは、めるちゃん(久岡めるも)・ふーちゃん(松本ふうか)・みれみれ(吉岡美玲)の『恋のYES!NO?キミ想う』と『ちゃんと恋人にして!』。なんか最近めるちゃん下手率高い気がするな(^^ そういや今日のハーフタイムはチーム固定じゃなくて、1回ごとにチームが変わってた。めるちゃんに聞いたら出勤キャストがバラバラだったからみたいで、HCは4人しかいなかったかららしい。前に4人で3ステージまわしたこともあったのに、やっぱり無茶だってことか(^^;
で、本日のメインイベント13時30分チャレバク。メンバーは、やったちゃん(矢田喜多)・なかむらちゃん(中村菜摘)・ゆりゆり(志賀優里香)・しおたん(生田しおん)・ひなたん(桜川日向)。もちろん、先日晴れてチャレバク卒業したゆりゆり注目で。MCでは各自今日の課題を言って、しおたんは『表情が死なないこと』(笑)で、ゆりゆりは最近おいらがいっつも言ってる『表現力について』。が、MC明けの『ガールズトーク』が予想以上にgdgd。今日のメンバーだとしっかりしなきゃいけないやったちゃんもテンパっちゃったし。まぁ、合格するのにわりと時間かかった曲だし、やったことないポジションとかあったと想うけど、正直スーパーチャレバクレベルだったかと。おもろかったのは全 員しゃがんで、前から立つところで、2列目のしおたんだけ突っ立ってたこと。大爆笑だったけど、あとでしおたんに聞いたら『タムがなんで笑ってるかわかんなかった』って。『今夜も・・・』では以前もやったミス1番で2番の歌詞を歌っちゃったり。ゆりゆりの課題だった表現力だけど、意識してるだけあって、いつもより良かったと想うけど、そっちにばかり気をとられたのか、振り付けの細かいミスが目だったかな・・・。ま、経験を重ねていくしかないんだけど。セトリはこんな感じでした。

  • 純情美少女A
  • ガールズトーク
  • どうせ推されない
  • Oh my destiny
  • 今夜も・・・

ステージ後、しおたんはさすがに落ち込んでた(笑) でも、まさかガールズトークで突っ立ってるのに気づいてなかったとはw あわててしゃがんだから、てっきり気づいてたと思ったのに。
14時30分FCハーフタイムは、やったちゃん(矢田喜多)・なかむらちゃん(中村菜摘)・しおたん(生田しおん)・くるみん(河合くるみ)の『I believe my heart』と『大きな山場〜タマヤ カギヤ〜』。3人はさっきのチャレバクメンバーだw
本日最後は15時通常ステージ。メンバーは、ぷーちゃん(石川不二夏)・ふーちゃん(松本ふうか)・めぐたん(椎名恵)・めるちゃん(久岡めるも)の4・5期。だけど、5期はチームリーダーなんだな。ちなみに、全然触れられてなかったけど、4期は黒髪で5期は茶髪。やっぱ4期だな(笑) だけど、パフォーマンスは正直5期の方が良かった。特にめぐたんはフロアの後ろの方にも盛り上がるように煽ってたし。で、エンディングは『デインジャラス』。バクライでもGWのBAKU POPでも聞いてなかったから、3月21日のBAKU POPのフーカル以来2ヶ月弱ぶり。なんでこんなに歌わないんだろ? らんちゃんにエラバレシで練習してないか聞いたら、千代丸さんの曲じゃないから歌わないって(笑) セトリはこんな感じでした。

順調に進行して15時25分くらいに終わったんで、最後まで観て、ダッシュで東京駅に向かいました。
と言うわけで、今日のひと推し。MVPは12時ステージのかわちゃん。今後も楽しみだなー。あと12時ステージはらんちゃん。『今日MVP??』って聞かれたけど、残念ながらMVPじゃなかったw 13時30分チャレバクはゆりゆり。完成度としては高くなかったけど、自分で設定した表現力って課題に対しては合格点だったかなと。15時ステージはめぐたん。フロア全体のことを考えるあたりはさすがだなと。