さやか卒業ライブ #Fragrance

東京駅16時発の新幹線。乗車開始が15時56分くらい。ツアーらしき人たちがのろのろしてて、乗る前にベルが鳴ってちょっと焦ったw
と言うわけで旅のお供♪

いつものように大宮くらいで食べ終わって、後はお休みタイム。仙台行きなんで寝過ごす心配ないから、安心して眠れた(*´▽`*)
と言うわけで仙台着。・・・めっちゃ寒い(>_<) とりあえず、まずはお土産購入w
で、テクテクspaceZEROへ。先月はこれが最後だなぁと感慨深げだったけど、まさかまた来ることになるとはww


18時30分開場なんで、みんな外で待機。寒い(>_<) こあらさんと合流。
開場したけど、みんな動かないんで、張り切って2番目で入場。サイリウムを事前に送って、入場のときに配ってもらったんだけど、どこで使うって指示がまったくなかった。
セトリわかんないから、おいらから指定するわけにもいかないんだから、適当にアレンジして欲しかったな・・・。
場所はぴーちゃん定番ポジションの上手最前を難なくキープ。いつもここからぴーちゃん観てたなとちょっと思い出に浸ってたw
10分押しでスタート。出てきたのはさやか・ちゃんり・ゆなりんの3人。現メンバーは3人だからしょうがないよね・・・。
途中でぴーちゃんの卒業の時と同じく○×クイズ。2問目であっさり脱落(^_^;;
ツンデレLOVE』の途中でぴーちゃんとさとみが合流。当初はさとみがでんぐり返しで入ってくるって案もあったらしいw
3人でも思ったより迫力あったけど、やっぱFragranceは5人揃った方が何倍もいいなー。フォーメーションも複雑になると見ごたえあるし。
ちゃんりからさやかへメッセージカードを渡すときに『渡しちゃうといなくなっちゃうから渡したくない』って(T_T)
ゆなりんからは花束渡したけど、すでに卒業しちゃってるぴーちゃんとさとみからも一言。ぴーちゃん今にも泣き出しそうだったけど、どうにかこらえてた(T_T)
で、さとみからの一言。いやー、泣かせてくれるね・・・。ぴーちゃん嗚咽するくらい大号泣(T_T) さやかが『あれっ?ぴーちゃんが卒業するんだっけ?』って言うくらいw
さやかの一番好きな曲って前振りがあって何かと思ったら『恋い焦がLady』。えっ?これなん??って思ったけど、この辺が音楽性の違いがあったのかもね。
最後は『真夏のプレイボーイ』で本編終了。
こないだのぴーちゃんの卒業ライブはアンコールなかったから、どうなるかなと思ったらアンコールあった!
『真夏のプレイボーイ』5人バージョン。ただ、アンコールを想定してなかったのか、ポジションや歌割りがあやしかったw
そうだよね。さとみが抜けて4人バージョンになって、今はぴーちゃんが抜けて3人バージョンでやってるんだから。
なんかイマイチだったみたいなこと言ったんで、おいらが『もう1回!』って言ったら、会場から『もう1回コール』。
さやかがやっていいかどうかPAさんに確認して、『ツンツン?』ってことで『ツンデレLOVE』。
本編と同じく3人バージョンで後から合流にしようとしてたんで、すかさず『5人バージョンで!』って言ってみた。
そしたら、さとみが『私1番だっけ?』って確認し始めた。ほんとに予定してなかったアンコールだったんだろうね。こういう生のところは嬉しいね。
これがぴーちゃんのFragranceラストだと思いながら聴いてたらウルウルした(T_T) セトリはこんな感じでした。メモしそこなったとこあるんで、跡で公式ブログに載ったら差し替えよっと。

  • イチゴ物語
  • 初めてnoLOVE
  • わくわくサマー
  • プリキュア←さやかが好きだから
  • ??
  • ツンデレLOVE
  • ??
  • 恋い焦がLady
  • シグナル
  • どきどきチキンハート
  • 真夏のプレイボーイ

〜Encore〜

特典会はぴーちゃんとさとみ抜き。まぁ、現役じゃないからしょうがないんだけど、ちょっと残念・・・。写真は無理でも、握手で感想とか伝えたかったな(T_T)
Tシャツが今日から販売開始ってことで何も考えずに2種類。特典会は握手・さやかとツーショ・集合で6枚でも良かったけど、最後だからみんなにTシャツにサインしてもらおうかなってことで、CD2枚追加で計9枚。

まずは握手。一応、これで仙台遠征は最後になると思うんで、今度は東京で待ってるねって話を中心に。前がこあらさんだったから、こあらさんに言えば何かプランニングしてくれるかもって(^^
続いて集合。TamTamポーズも微妙だったんで、フリースタイルで。

続いてツーショ。さやかと初めてのツーショなんで、基本に忠実にTamTamポーズでw

相変わらずみんなチェキでスマホで撮る人ほとんどいなかったな。みんなチェキで撮って特典券もう1枚でサインしてもらうのが定番なんだね。
最後はサインだけど、みんなさやかばっかりでちゃんりとゆなりんが暇そうだったんで、先にTシャツにサインしてもらった(本来はTシャツのサインは一番最後)。おいらので練習して、こあらさんのは綺麗に仕上がった(^_^;;
さかやがチェキとかのサインが終わって、最後にTシャツにサイン。『背中におっきく描かなくていい?』って聞かれたんで、『背中はいつの日かぴーちゃんに描いてもらうから』って(^^

せっかくTシャツ買ったんで、こあらさんと予定合わせて今度バクステに着て行くことにしよう(^^
なんだかんだで終了は23時近く。バスが23時20分なんで全然時間ないんで、松屋でディナー。ケイジャンチキン定食美味かった!

で、食後に腹ごなしに駅までダッシュ!バスに乗り込んでたから間に合ったと思ったら隣の新宿行きのバスで、東京駅行きのバスはカーテンも閉じて、まさに出発する瞬間だった。運転手さんも『間に合って良かったです』って言ってたし。
あと1分遅かったら、乗り損なうだった(^_^;; なんか仙台の帰りっていっつも走ってる気がするw
これでFragranceで仙台遠征はほんとに最後だな。事務所変わってバクステとの関係も希薄になっちゃったんで、バクステとの対バンも期待できないし。いつの日か東京で逢えるのを楽しみにしてよっと。