みぃ&じゅんじゅん生誕 #バクステ

今日はみぃとじゅんじゅんの生誕。1回目の生誕ステージからでいいかなぁと思ったら、18時30分ステージが


ハッチちゃん通常ステージデビューなんで行ってみることに。雨止んでて良かった。
と言うわけで18時20分くらい入店。まずはじゅんじゅんのフードから。

すかさずまるまるちゃんがやって来て、今日もプレス(笑) ただ、撮る時間があんまなさそう。20時過ぎから休憩みたいだし、19時20分生誕ステージ後くらい目標で。
と言うわけで18時30分ステージ。メンバーはかわちゃん(河村紗枝)・しおたん(生田しおん)・なかむらちゃん(中村菜摘)と、ハッチ(河西初音)。もちろんオープニングとエンディングはハッチちゃん抜きで。オープニングは『ヨロピク ピクヨロ!』。気のせいかなかむらちゃんの動きが重い感じが。ハッチちゃんはミキティーの『ボーイフレンド』。なるほど、噂通りいい感じの歌だね。これで名前が決まった10期生で通常ステージ出てないのまるまるちゃんだけかな?
このメンバーの中で一番良かったのがかわちゃん。個人的趣味だけど、かわちゃんの歌声好きだなー。まだまだ伸びそうだし、これから楽しみ。しおたんは初めて歌う『サイレントマジョリティー』。ますだが生誕の時に歌って失敗したけど、やっぱり1人で歌うと物足りないな。エンディングは『アイドル〜〜』だったけど、しおたんgdgdだった。おいらの中で9期はゆりゆりとなかむらちゃんはチャレバク卒業レベルで観てて、しおたんも同じ観方しようと思ったけど、まだ早そうだな(^_^;;

若干混んできて、もしかしたらバクライ前に90分かかる可能性もゼロじゃなさそうだったんで、念のため入り直し。レジがゆうちゃんで、『さっきひっとちゃんがゆうちゃんと一緒のステージって喜んでたよ』って言ったら『嬉しい!100ポイントあげちゃう!』って。何の100ポイントかは不明w
今度はみぃのフード。

19時20分生誕ステージ。スペシャルHAPPYバースデーは、ぷーちゃん(石川不二夏)・武蔵丸先生(白石優希)・ことぶきちゃん(寿春歌)・ありとも(有村智美)。パフォーマンスはじゅんじゅんが『nerve@BiS』でみぃが『もんだいガール@きゃりーぱみゅぱみゅ』。みぃの衣装可愛かったなぁ。ツーショは2回目のアフィリアの制服がオススメって言われてたんでそっちで撮るんだけど、こっちの衣装で撮りたかったな。じゅんじゅんはどこがいいか聞いてなかったんで、確認したら2回目がオススメとのこと。次でお花2つだな。
バクライ前にまるまるちゃんBPF(BAKU PRESS FES)しようかと思ったけど、時間がなかったんで次で。
19時50分バクライは、のめちゃん(東雲由姫)・かおたん(堀内華央理)・こじまな(小嶋愛奈)・あみにゃん(朝比奈あみな)・くるみん(河合くるみ)。かおたん観たかったけど、ことごとく逆サイド(T_T) 目立ってたのはくるみん。エラバレシのひいき目もあるかも知れないけど、明らかに前と比べてキレがある気がする。GW中もほぼ毎日のようにイベントやステージあったのに対して、バクステメンバーはステージの回数も減ってたから、体が少しなまっちゃったりもしたのかも。セトリはこんな感じ。

  • 今夜も・・・
  • 美少女黙示録
  • 乙女心の鍵
  • 青春クロニクル
  • Oh my destiny

ちょっとフロアが空いたんで、まるまるちゃんがいたらBPFしようと思ったけど、見当たらなかったから、まだ休憩中っぽかった。
で、20時40分生誕ステージ。SHBメンバーは、ゆうちゃん(伊東裕)・ねりちゃん(宮野ねり)・ひっと(本木瞳)・しょうこちゃん(月元しょうこ)。ひっとちゃんがゆうちゃんと一緒に出来るの喜んでたんで、さっきのレジがゆうちゃんだったでそのことを伝えたら、『大好き!100ポイントあげちゃう!』って。100ポイントって何のポイントだろ?w そして、SHBの最後で『お誕生日おめでとう』を言い忘れてた。さすがゆうちゃん。そしてお花の時に、自腹で買った花束渡してた。さすがゆうちゃんだ(*´▽`*)
パフォーマンスはみぃは『飛行実習〜Learn To Fly〜@アフィリア・サーガ』。で、じゅんじゅんは『コンプレックスイマージュ』。
お花を取りに行った帰りにまるまるちゃんとすれ違って、プレス行けそうだったんで、そのままお花を持ってもらって撮ってみたw

で、今日のプレス。髪の毛暗くするんで、今日で茶髪は見納め。

で、1枚だけ撮って、花束を渡しに。2人とも初ツーショだったんで、基本に忠実にTamTamポーズで(^^

そういや、今日って『メイドの日』なんだってね。ちょうどいい衣装だった(^^
で、BPF。まるまるちゃんに『岩場で待ってる』って伝えて待ってたら、ぷーちゃんが通りかかった。今日ステージ以外で初めてぷーちゃんと接触。先にぷーちゃんから撮ることに。
なんとなく5コマ漫画で。途中からゲストでまるまるちゃん登場。

ストーリーは・・・特にないw
トビラに飽きたんで、岩へ。

ここまで撮って、『あとは1人で撮りなよー』って言うんで、まるまるちゃんソロモード。岩場は難しいってことで、扉で。

次回は『13日の金曜日』なんで、『13日の金曜日』にちなんだプレスを考えてってお願いしたけど、もしかしたら『13日の金曜日』自体を知らなかったりするんかな?ジェネレーションギャップw
レジがなかむらちゃんだったんで、『なんか今日調子悪かった?』って聞いたら、『そんなことないですよ。』で、『TamTamさんの方が疲れてません?』って逆に返された(^^;; ま、ちょっと寝不足なんで、今日は早く寝よう。と思ったら0時過ぎてる(>_<)
と言うわけで、今日のひと推し。残念ながらMVPはなし。エラバレシをスタンダードって考えちゃうと、難しいかな。18時30分ステージはかわちゃん・19時50分バクライはくるみん。あと、自腹で花束渡してたゆうちゃんと、生誕の2人。