ももしゃん生誕 #加藤桃花

今日はももしゃん(加藤桃花)の生誕。お花を予約してない時は最後のステージは回避なんで、1回目に行くか2回目に行くか迷うとこ。19時20分のSHBにぷーちゃんが出るんで、そこは外せないとして、18時30分通常ステージにかわちゃんがいるんで、そこから。ぷーちゃんの休憩が18時20分からなんで、それまでに特典会やっちゃおうかなと。と言うわけで、タクって18時15分入店。またいつものように時間短縮でぷーちゃんのハンディでCDを入力しながら赤いテーブルへ。
で、すぐにステージへ。アルファベットシリーズ第十弾『J』。どんなポーズにしようか結構迷ったけど、結局ぷーちゃんが脚を曲げて表現することに。撮影するのに時間かかって、脚つりそうになってた(笑)

晩ごはんは安定の温野菜カレーにデザートで生誕メニューの『もものすべて』にシャンメリーのフルコース♪

18時30分通常ステージは、ミサキング(星奈美咲)・じゅんじゅん(北上じゅん)・かわちゃん(河村紗枝)・くるみん(河合くるみ)。このステージはじゅんじゅんだったな。2曲とも正面来たし。ただ、他の3人は今日結構話したのに、じゅんじゅんだけ話してないんだけど(笑) セトリはこんな感じでした。

ステージ後にかわちゃんとおしゃべり。今日のステージよりも昨日のバクライのことが聞きたかった。かわちゃんもあんま良くなかったっぽい。うぅーん、どんなだったか観たかったな・・・。
19時20分バースデーステージのスペシャルHAPPYバースデーは、ぷーちゃん(石川不二夏)・かんちゃん(神崎しほ)・かおたん(堀内華央理)・めぐたん(椎名恵)。なにげにおいら得なメンバーだな。そして、ぷーちゃんはSHBは下手が多いって言ってたけど、確かに今日も下手だった!
サイリウムは最前は2本ずつ。

ももしゃんの衣装はへそ出しセーラー服。これは反則だよw パフォーマンスは『オネストマンAKB48』でした。ここで90分かかったんで、やむなく入り直し。生誕だけど、このメンバーのバクライなら90分かからないと思ってたけど、読みが浅かった(>_<)
ステ前は絶望的だったけど、ぷーちゃんのカウンターが空いてたんでひさびさカウンター。

手が空いたところでひさびさプレス投入。

が、今日のチェキは調子悪くて、撮っても出て来なくて、1回電源落として入れ直すと、写真が出て来ると言う酷い仕様。とりあえず今日の10枚。

19時50分バクライは、ことこと(志賀琴和)・ゆうみん(増田ゆみ)・あすか(花里飛鳥)・さなさな(南雲さな)・ありとも(有村智美)。おいらが202番にいないときにかぎって、ますだが下手多めだった(T_T) ま、でもカウンターから真正面だったんで、楽しませてもらえた♪ それに、引いたところから観てるから、100%ますだ観れたし。なかなか楽しいバクライだった。セトリはこんな感じ。

  • The輝ける
  • KiraKira My Heart
  • 乙女心の鍵
  • アイドルがクラスメイトなのに、気付かないキミ達は情弱乙でしょ
  • ライバルをLOCK ON!

で、20時40分生誕ステージ。この前に帰ろうかなと思ってたけど、話してるうちにステージはじまっちゃった(^^;;
と言うわけで、サイリウムはピンク。

スペシャルHAPPYバースデーはやったちゃん(矢田喜多)・しょうこちゃん(月元しょうこ)・かわちゃん(河村紗枝)・なかむらちゃん(中村菜摘)。ま、実際のところ、フロアダンスのくるみんやドリンカーのぷーちゃんばっか観てたんで、ステージは全然観てなかった(^^;;;
ももしゃんの衣装は白のドレス。へぇー、最後のステージに着なかったのかぁ。最後の衣装が気になるなぁ。パフォーマンスは『無限大少女∀@Cheeky Parade』。さっきのステージの最後に次のステージはガチ口上があるんで、練習しといてって言ってたけど、おもろい口上だったw
と言うわけで今日のひと推し。MVPって言うほどのことがなかったので該当なし。18時30分通常ステージはじゅんじゅん。19時50分バクライはますだ。あと、おしゃべり部門でぷーちゃんと、生誕のももしゃん。