まるまるちゃん2回目の通常ステージで満喫♪ #バクステ #藤岡ゆうあ

今日はえみいちゃんの歓送会。歓送会は絶対泣いちゃうからステ前では観たくないんだけど、18時30分の通常ステージにまるまるちゃんが出て、19時50分のバクライにかおたんが出るんで、ステ前に座ってそのまま長期滞在作戦。
18時15分くらい入店。

まるまるちゃんがドリンク持って来てくれたんで、しばらくおしゃべり。今日は『青いベンチ』歌うみたい。でも、のどの調子が良くなさそうでちょっと心配・・・。長々と話ししてたら、インカムからステージ準備に呼ばれちゃった(^_^;;
18時30分通常ステージメンバーは、あみにゃん(朝比奈あみな)・ひっと(本木瞳)・しおたん(生田しおん)にOP/ED以外にまるまるちゃん(藤岡ゆうあ)と、超おいら得なメンバー\(^o^)/ オープニングは『KiraKira〜〜』。PAさんのとこから見学してるまるまるちゃんを観ようとしたら、川田さんが『気持ち悪いねぇ』ってww
トークではまるまるちゃんの絶対音感で、音当てクイズ。1音だけだったけど、当然3人はボロボロw 2問目3音で、まるまるちゃんでも2つしかわからなかった(T_T) みーみ(羽田みいな)も絶対音感あるみたいだから、今度対決して欲しいな。
ステージでは、前回のまるまるちゃんはガチガチに緊張してて、後ろで待ってる間も上の空な感じで手拍子もおぼつかなかったけど、今日はちゃんとしてた。ま、トップバッターのしおたんが乃木坂歌ったのも良かったみたい。しおたんGJ! まるまるちゃんは前回はちょっと残念だったけど、今日は無難にまとめて来ました。せっかくダンスやってるんだから、ダンサブルな曲にすればいいのになー。あみにゃんは『ありがとうForever...』また歓送会モードかよぉ・・・。涙出て来た(T_T) ひっとちゃんも泣いてたけど、しおたんはケロっとしてたw セトリはこんな感じ。

ステージ後は特典会。今日は色紙とツーショにしようと思ったけど、CD買いに行くときまるまるちゃんに『握手したい?』って聞いたら笑顔で『うん』ってされたんで、フルコースで。スタンプラリー30個に到達したけど、まだ30枚特典の申込み方法とか決まってないんで、尾関さんが戸惑ってたw 結局、後日発表になってから申込みってことになりました。
まずはツーショ。まるまるちゃんとはWinter romanceのペンライトシリーズにしようかなってことで定番『T』から。現像できる間に色紙にサイン。

続いてチェキにサイン。

最後に握手。相変わらず、何もしゃべることがないww
ここでプレス発注。どっちにしても19時30分から休憩だから、撮るとしてもバクライ後になるけど。
で、19時20分歓送会。5分ちょい押しでスタート。手紙はわりと淡々と読んでたんで、そんなウルウル来なかったけど、Pさんからお花を渡してるところでジワジワと来た。パフォーマンスは『CRAZY FOR YOU@Kylee』。えみいちゃんの歌声って、心にすーっと沁み込むよなぁ(*´▽`*) 杏ちゃんとかおいら的歌ランキング上位の人が卒業してくのは悲しいな・・・(T_T)
19時50分バクライは、かおたん(堀内華央理)・あずにゃん諸星あずな)・武蔵丸先生(白石優希)・こじまな(小嶋愛奈)・ありとも(有村智美)・ねりちゃん(宮野ねり)の予定だったけど、武蔵丸先生が仕事で出勤が遅れたってことで、あおたん(吉川葵)がピンチヒッター。嬉しい誤算だったけど、ことごとく逆サイドだった(T_T) こないだおいらがいなかったバクライはあんなに下手サイドが多かったのに・・・。ロミオとジュリエットだな← 『夢見る〜〜』のキーポジションはあずにゃんかかおたんだろうなと思ったら、こじまなでした(^^ セトリはこんな感じ。

  • 大きな山場〜タマヤ カギヤ〜
  • 夢見る少女がここにいる
  • 甘い誘惑デインジャラス
  • 青春クロニクル
  • 今夜も・・・

ここからまるまるちゃんBAKU PRESS FES開催。今日のプレスパス(*´▽`*) キャラクターを考えてる最中で、今日はクマみたい。

岩場が空いてたんで、岩場で10連写。

ここで帰ろうかなと思ったけど、三つ編みかおたんとツーショ撮りたいなと。20時40分からまるまるちゃんレジなんで、今日はダブルまるまるちゃんのレシート作ろうと思うんで、CDもまるまるちゃんに打ってもらおうと思ったけど、尾関さんが『やめといた方がいいですよ』ってことだったんで、かおたんとのツーショを泣く泣く諦めた(T_T)
20時40分Food&Cultureプロデュースハーフタイムは、こじまな(小嶋愛奈)・やったちゃん(矢田喜多)・しおたん(生田しおん)の『HAPPY!今日は何だか忙し〜』と『I believe my heart』。思ったけど、ハピバンだったらまるまるちゃんフロアダンス出来たから、レジにいれば良かったなと。失敗したなぁ。ま、次回チャンスがあったらやってみよう。と言うわけで、まるまるちゃんレジでお会計。ダブルまるまるちゃんレシートできるはずだったのに・・・尾関さんになってる・・・。どうやら切り替え忘れたらしい(T_T) もぉー、せっかくのチャンスだったのにぃ。

と言うわけで、ダブルまるまるちゃんレシートと三つ編みかおたんとツーショ撮るためだけに入り直し。入口のところでドリンクの注文前にCD購入して、早速かおたんとツーショ。今回の特典会では、これが初めてだったみたい(^-^)

と言うわけで、21時10分通常ステージ。メンバーは、さなさな(南雲さな)・武蔵丸先生(白石優希)・めるちゃん(久岡めるも)・ちょろ(弘松菜摘)。
まるまるちゃんのハンディから注文するためにレジまで行ってヨーグルト注文。せっかくだから、オープニングの『乙女心〜〜』もレジからフロアダンス。フロアダンスできるのハピバン・推しキミ・スターシップの3曲しかないけど、今日は推しキミもスターシップもなかったんで残念。
ソロパフォーマンスで先生はこないだに続いて『キャベツ白書』。これから重点強化なのかな? めるちゃんは初めての曲って言って歌いだしたけど・・・歌詞飛んだり、間奏から入るとこと間違ったりと、ちょっとらしくなかったな。ちょろさんはひさびさに『光るなら』。良かったなー。これから舞台の稽古に入るんで、出勤なくなるらしいんで、最後に聴けて良かった。エンディングの『The輝ける』はレジのまるまるちゃんと。当然レッスンはまだだけど、見様見真似でもまだまだ全然覚えてなかった(笑) おいらがレジ前でフロアダンスしてるのじゅんじゅんに観られてたw

無事ダブルまるまるちゃんレシート完成♪ クレジットコードも365日ゴルゴでまるまるちゃんと覚えやすい(覚える必要はないw)。

と言うわけで今日のひと推し。MVPはまるまるちゃん。ステージに特典会フルコースにプレス10連写にレジでフロアダンス2曲と満喫できた♪ 18時30分通常ステージはあみにゃん。また泣かされた(T_T) 19時50分バクライはハイテンションだった三つ編みかおたん。もちろん、歓送会のえみいも。