しおたん生誕&今日もまるまるちゃんBAKU PRESS FES #バクステ #堀内華央理 #生田しおん #藤岡ゆうあ

撮影現場からナビで検索すると到着予定は19時4分。ギリお花は渡せるかどうかだけど、渋滞したらジエンド(>_<) 最初の信号待ちで到着予定が19時6分に(>_<) だけど、その後はめっちゃ順調で19時ちょい前に駐車場到着。やっぱ日ごろの行いだなー。
だけど、当然ステ前は全部埋まってるし、ステージエリアも微妙なとこしか空いてないんで、とりあえず19時30分のバクステシアターA公演でステ前で名前書いてウエイティング。ただ、21時のフーカルのことも考えると、ステ前よりも90分かからない前提でステージエリアの前の方って選択もありかなと。
と言うわけで19時生誕はモニター鑑賞。しおたんは『トリセツ@西野カナ』。で、終わってからお花だけ。

入れ替えの時にステージエリアの142番が空いたんで、ステ前はやめてそっちに入ることに。タケヒトさんからプレス1枚もらって衣装も。

生誕フードは早くも売り切れだったんで、安定のロコモコシャンメリー

で、まるまるちゃんにプレス注文。今日はとーまちゃんとツーショ撮らなきゃ。

と言うわけで19時30分バクステシアターA公演。初日に観て、B公演も観たんで、公演としては3回目。当然ストーリーとかはわかってるんで、演技中心に。前回はぷーちゃんととろちゃんばっかり見てたんで、今日は満遍なくみようかなと。今日目についたのはやったちゃん。座った場所の関係もあるかも知れないけど、前回よりも声が通るようになってた気がする。ぷーちゃんは声が細いのがやっぱり辛いか。202番からみるのと、今日のとだと声の通り方が違ったな。こればっかりはしょうがないけど。あと2公演どうなるかな?終演後は特典会・・・だけど、握手の最中に20時30分生誕ステージが始まっちゃったんで特典会は後回しで。
スペシャルHAPPYバースデーはかわちゃん(河村紗枝)・ももしゃん(加藤桃花)・寿ちゃん(寿春歌)・ねりちゃん(宮野ねり)で、ケーキ係がまるまるちゃん。たぶん、ケーキ係デビューなはず。
しおたんは青のドレス。個人的にはこの衣装が一番似合ってたかな。初めてしおたんのこと可愛いと思ったしw で、歌は『ファーストラビット@AKB48』。終わってから花束・・・の前にシアターA公演の特典会。あっち行ったりこっち行ったりと忙しいなw ジョージさんが怪しい雰囲気を察したのか、『必要事項だけ書いたら次ね』って。個人的には今日よりも初日の方が良かったって言ってみたけど、ぷーちゃん的には2回目が良かったっぽいな。あと2回楽しみだ。

で、再び生誕モード。ツーショもソロも『A』で。しおたん的にはワキの処理が気になってたwww

で、とーまちゃんとまるまるちゃんのプレスを撮ろうと思ったけど、とーまちゃんが見当たらない。と、思ったら受付だった・・・(T_T) 20時45分までらしいけど、まるまるちゃんの休憩が21時から。混雑してるし、21時のフーカル終わってからにしようかな。この判断がミスだった(>_<)
で、21時フーカルステージ。メンバーは、かおたん(堀内華央理)・まいちゃん(広沢麻衣)・のめちゃん(東雲由姫)・こじまな(小嶋愛奈)・かっきー(垣原綾乃)・なかむらちゃん(中村菜摘)。そういや、まいちゃんひさびさに見たなー。乙女心の鍵はかおたん正面だったんで、かおたんモード。だけど、目が合うと緊張しちゃうんで、目が合った時だけ目をそらしたww ハピバンはフーカル恒例のお菓子配り。なかむらちゃんとのめちゃんからもろた!(通路側の特権←) あと、今日はなんかかっきーが可愛く見えたなー。髪型のせいかな? セトリはこんな感じでした。

  • 乙女心の鍵
  • HAPPY!今日は何だか忙し〜
  • 大きな山場〜タマヤ カギヤ〜
  • やるしかないんだなっ!
  • The輝ける

で、特典会と見せかけて、まるまるちゃんBPF。が、またもとーまちゃん見つからず。まるまるちゃんに聞いたら、『さっき着替えてましたよ』って・・・。えっ? 22時までじゃなかったの??(T_T) と言うわけで、今日もまるまるちゃんBPF。ネタが尽きて来たんで、ハピバンの振り付け中心で。

あとは、今日のキメポーズをリクエスト。ザビエルポーズは定番なんかなぁ。

特典会終わりでかおたんが挨拶に来てくれたんだけど、『かおたん綺麗過ぎて直視できなかったよ』って言ったら、顔を覗き込まれて、心臓止まるかとオモタw
で、ラスト22時生誕ステージ。スペシャルHAPPYバースデーはゆりゆり(志賀優里香)・れあたん(藤田れあ)・チバット(千葉ともか)・ひっと(本木瞳)の同期ステージ。しおたんはピンク系のドレスで、『オーマイガー!@NMB48』。こんなに盛り上がると思ってなかったくらい盛り上がった!しおたん愛されてるねぇ。
ツーショは『M』で。

で、衣装も『M』で撮ろうと思ったのに、忘れてた(^_^;;

あとプレスが2枚だったんで、サイリウムを持って撮ってみた。

と言うわけで今日のひと推し。MVPはフーカル公演のかおたん。やっぱいつ見ても美しいなぁ(*´▽`*) シアターA公演はやったちゃんが良かった。あとフーカルはかっきーかなぁ。あとは生誕のしおたん。