バクステミニシアター楽しかった! #バクステ #七海とろろ

ぷーちゃん初舞台のバクステミニシアター『アイドルが来ない!』A公演。舞台は基本上手の最前から観るけど、バクステなんでやっぱ202番から(^^ BAKU POPメニューは気にしないで今日もロコモコ&ミックスジュース。

ひっとちゃんが来てくれたんで、昨日の感想を。細かいミスも多かったし、とろちゃんだったらきっと納得しないだろうけど、おいら的には合格点かなと。どうやら『I believe my heart』はまだ合格してなくて、それで閉店後0時くらいまでめぐたんにレッスンしてもらってたらしい。めぐたんもリーダーとして、やっぱり全員で全曲歌いたいってのもあったみたいだし。生アキでめぐたんがステージでスタンバってたんで、そのことも踏まえて昨日のことをちょっと話してた。リーダーとしてのめぐたんはらんらんみたく自分でグイグイ引っ張っていくタイプじゃなくて、あずにゃんみたく下から支えるタイプなんだな。メンバー的に結構厳しいだろうけど、6月までにどれくらい引き上げて来るか楽しみ。
ミニシアターの特典会はぷーちゃんのツーショ+サインだったんで、ポップコーン3つお買い上げ。トレカとーまちゃん引いた!しかもキラキラのレアカード!あとはみいとのんぷぅでした。
で、バクステミニシアター。メンバーは、ぷーちゃん(石川不二夏)・とろちゃん(七海とろろ)・こじまな(小嶋愛奈)・あおたん(吉川葵)・やったちゃん(矢田喜多)・武蔵丸先生(白石優希)。ネタバレになるから書けないけど、役はみんなハマリ役だった。こないだ生アキのMCを観てお芝居できるか不安だったやったちゃんがいい味出してた。とろちゃんはさすがの演技。台詞も他のキャストは棒読み(ってほど悪くはないけど)なのに対して、感情がこもってたし。で、ぷーちゃん。最初の方はギコちないところもあって、どうなることかと思ったけど、途中から気持ちが乗ってきたのか、いい感じだった。それにしても、ぷーちゃんのためのお話みたいだよな。B公演の方も楽しみ。
特典会の途中で90分かかりそうだったんで、先にお会計してから。今回は4公演行くから、『T』『A』『M』と最後はアレ(笑)で撮ろうかなと。

13時30分のさんみゅ〜観たかったけど、予定が入ってて断念。