ぴーちゃん卒業式(T_T) #Fragrance #ぴーちゃん

ついに来てしまったぴーちゃん卒業の日。さすがに会社休むわけにはいかないんで、17時56分東京発のはやて115号で仙台へ。と言うわけで、17時半ダッシュで東京駅へ。どうにか無事に乗車(^^
仙台遠征は1月の1stワンマンライブ以来。まさかその次が卒業公演になるとは・・・(T_T) ま、2月にはELTで仙台遠征行ってたけど。
初めてFragranceを知ったのが去年の7月11日のバクステの仙台遠征。バクステの出番待ちで最前列で観ちゃって。当時研修生だったぴーちゃんのたどたどしさがカワユスだった。曲もすんなり入って来たし。でも、さすがにいきなりCD買うのははばかられたんで買わなかったけど、翌日もバクステのイベントにFragranceも一緒に出たんで、思わずCD購入(^^

で、7月26日には単なるインストアライブのために初めてFragrance単独目的で仙台遠征(^^

8月23日のおおさきジャンボ肉祭りはFragranceの出演は決定してて、バクステのメンバー待ちだったけど、もえあずが出ても出なくても遠征は決めてたんだけど、無事もえあずも参加。
Fragranceの特典会は3回目だったけど、すっかりメンバーにも覚えられて、集合写メでも遊んでくれるようになった(*´▽`*)

9月22日にはCD受け取りもあったんで、お昼に仙台・夜はフーカルのユニット公演の強行スケジュール。時間なくて特典会行けなかったのが心残り・・・。
10月10日には3度目のバクステとの共演。

翌11日はバクステは出ないけどFragranceの対バン×2公演

で、3ヶ月空いて1月24日の1stワンマンライブ。ゆりゆりの初外イベからの仙台遠征の強行スケジュールw 一気にTamTamポーズ完成♪

と、Fragranceの思いでも多いけど、何といってもまりーなと話をするきっかけをくれたのもFragrance。
8月1日にFragranceのTシャツ着てた時に、受付のまりーなに話しかけられたのが初めてまりーなとの会話。前年の東北遠征にまりーなも参加した時に、Fragranceも同じイベントに出てたってことで。
Fragranceにはまってなければ、まりーなとも話してないし、ってことはぷーちゃんとも今みたいな関係になることはなかったから、ほんとFragranceには感謝だな(*´▽`*)
と言うわけで、仙台到着。とりあえずお土産購入w で、会場のSpaceZEROへ。テクテク歩きながら、もう仙台来ることもなくなるのかなぁと思うとちょっと感慨深い。開演20時のちょい前に到着。そういやチケット代って気にしてなかったなと思ったら、1000円+ドリンク500円の良心価格だった(^^ 受付でメッセージカードが配られて、みんなのメッセージを送るみたい。
階段を下りてホールに入ると・・・3〜4人しかいないww 上のドリンクコーナーにいるのかな?
10分押しくらいでスタート。ミニライブは4曲。その後コピーを2曲。卒業にちなんだ曲ってことで、シクベを歌ってくれたのは嬉しかったー(*´▽`*)

歌のあとはぴーちゃんの○×クイズ。優勝するとぴーちゃんとのツーチェキだったけど、最後決勝で間違っちゃった(>_<) ぴーちゃんの好きな色はオレンジって問題で、当然オレンジだと思ったら、黄色だった。そりゃわからんわw でも、ぴーちゃんの血液型はO型って問題は、B型って知ってて、余裕だった♪ 初めて会った日に血液型B型って聞いてたもんねー(^-^)v
最後にメンバーから花束とかメッセージカードとかのプレゼント。ぴーちゃんは『今日は泣かない』宣言してたけど、泣きそうになったときに笑いを誘って、最後までほとんど泣かなかった。笑顔で終わる卒業っていいね。
公演後は物販。ツーショスマホ3枚・ツーチェキ1枚・集合スマホ1枚・ツーショチェキにサイン1回で12枚必要なんで、CD8枚。が、握手始まったときに誰も握手行かないから、『誰も来ないのー?』って言うんで、急遽握手追加。CD1枚で特典券1枚より、CD2枚で特典券3枚の方がお得なんで、2枚追加購入。さて、余った2枚はどうしようかなと。結局握手1回とCDにサインしてもらうことに。
ツイッターでこれから新幹線で行くってツイートしてたんで、握手の時にツイート見てたよって言われた。とりあえず、みんな東京に出て来ないか誘ってみた。ぴーちゃんはバクステ入りたいって言ってたし。バクステに入ってくれたら全力で推すんだけどなー。そのうち、個人のツイッターはじめるみたいだから、これからも近況は教えてくれそうでちょっと安心。
集合は後ろ3人はTAMで、ぴーちゃんとTやったけど、紙持って来てたのすっかり忘れてたw

ツーチェキは花束使って。別においらがプレゼントしたわけじゃないけどw
ツーチェキが終わって、スマホ撮影を待ってたら、サインの準備がはじまっちゃった。どうやら、誰もスマホで撮らなかったらしい。みんなチェキなのね。と言うわけで、あわてて3枚撮影。定番の『T』『A』『M』で。紙は『A』の時に使って、あとの2枚は花束で。3枚合わせるといい感じに。


最後はサイン。当然のことながら、ぴーちゃんのところだけ長蛇の列。売れっ子みたいだね(^^

物販も全部終わってから重大発表があるとのことで、残って欲しいと。
新曲発売か、第二回のワンマンライブか、もしくはメンバーにさとみが復活するかとかかなと思ったら、まさかのリーダーさやかの卒業発表(>_<) これにはビックリ・・・。ちゃんりとゆなりんの2人だけになっちゃうじゃん・・・。
去年7月に初めてFragranceを見たときは、ぴーちゃんは研修生だったけど、わかにゃん合わせて6人だったのに、今年に入って事務所の移籍でさとみが抜け、今日ぴーちゃんが卒業して、さらにさやかも卒業って・・・。Fragranceが解散なんてことにならなきゃいいけど・・・。もちろんぴーちゃん推しだけど、曲も好きだから、これからも続けて欲しいな。さやかの卒業公演は5月15日とのこと。日曜日だし、また仙台遠征しようかなぁ・・・。握手会の時に、もう仙台行くの最後って言っちゃったけど(^_^;;
夜行バスから翌朝1回家に帰って会社は思ったほどキツくないかったから、帰りは夜行バスで経費削減だな←