第一回仙台定期公演 #バクステ #FRAGRANCE

今日は第一回仙台定期公演からの店舗戻りでかおりんとあすかちゃんのソロステのハードスケジュールw
と言うわけで、アキバにチャリ停めて上野から新幹線コース。珍しくアキカル前に誰も並んでないw

旅のお供はエビスの新商品。なかなか美味かった(*´▽`*)

道中は昨日買った『イエッタイガー』読んでたんだけど、ビール飲んだら眠くなったんで、お休みモード(^^
と言うわけで仙台着。

で、会場はFragranceでおなじみのSpace ZERO。100人くらいの箱だから、バクステにはちょっと小さいけど、どれくらい集客できてるかな?昨日かおたんが店舗チケット8枚しか売れてないって言ってたけど(^_^;;

チケットはイープラスのスマチケを初めて使ったんだけど、入場の時に入場済みにならなかったけど、とりあえずOKだったw
入場は11番だったんで最前は無理だったんでとりあえずのんびり適当に荷物置いて。まずは物販。今日は第一部の集合のみなんで、かおたんの写真を2枚だけ。

で、1部はFragranceが出るんで、サインTシャツを装備。ポジションは下手1番の2列目あたりで。
ちょい押しで第一部スタート。最初にバクステメンバーが出て来て自己紹介した後にゲストのたんたん組とFragrance登場。たんたん組の一番若い子は小学校4年生の10歳。かおたんと親子もありえるレベル← で、るなちゃん(12歳)が異常に可愛い(*´▽`*) これは特典会ありえるな←
続いてFragrance。新曲2曲と安定のツンデレ。ひさびさに聴いたけど、いい曲だなー。
で、バクステ登場。『ピュアピュア』が入ってたのは嬉しかったな。曲の前にまいちゃんが『みんな位置についてもらっていいかな?』って言って、あずにゃんが忘れてたw セトリは全然メモしてないけど、盛り上がる系の曲多くて、楽しかったなー。ちなみに、お客さんの入りは50〜60人ってとこだったかな。2列目にいても快適に観れた。
今日のメンバーだと、かおたん中心で、逆サイドに行った時はじゅんちゃんな感じで。第一部はアンコールなしで終了。最後ゲスト含めてハイタッチしていったん外へ。寒い(>_<)
バクステは集合握手中だったんでFragranceの物販に。とりあえず集合撮るのに特典券3枚で3000円。CD予約しても撮りに来れるかわかんないから、ランダム写真3枚セット@2000円と、ランダムチェキ@1000円。『ぴーちゃん出ないかな?』って言いながら引いたら、『それ出たらレアだよ』ってw

写メの撮影は一番最後だったんで、続いてたんたん組の物販へ← ランダムチェキが500円で、タオル@2000円を買えば指名できるんで、タオル購入。で、るなちゃん指名←

チェキ描いてる間待ってたら、スタッフさんが、『話しててもいいですよ』ってガッツキ奨励w まぁ、小学生と何しゃべっていいか迷うよねw 結局暇そうにしてた子(笑)にどんなグループなのか説明してもらってた。たんたん組ともう1個グループがあって、掛け持ちしてる子がいるとか。で、るなちゃんが『ツイッターフォローしてくださいね』って言うのでツイッターやってるんだと思ったら、ラズベリーレモネードにも入ってて、そっちでやってるらしい。そういや聞いたことある名前だな。どっかのイベントで見たかも。
で、バクステの集合写メが終わりそうだったんで慌てて撮影。今回は特にポーズ指定なしで。

最後Fragranceの写メだったんで、時間が遅くなってバクステのリハが始まっちゃったんで、控室みたいなところに移動してここで撮影。

なんだかんだで終わったのが15時15分くらい。何か食べに行こうかなと思ってたけど、第二部の入場が15時40分だったんで近くのコンビニで。ってか、何もお店ないんで、みんなここで買ってたw 肉まんとご当地おにぎり。

で、第二部。14番なんでまた適当なポジションでいいやと思ったけど、結局さっきと同じ場所。第二部のゲストは青葉定禅寺学院と仙台クリアーズ。さっきの方がレベル高かったな←
青葉定禅寺学院は普段バクステのカバーもしてるってことで、KiraKira My Heartをバクステとコラボ。クリアーズはいつだったか観た気がする。左右に動くんだよなぁと思ったら、やっぱり動いた(笑)
で、バクステ。第一部と同じ曲はポジション一緒だった。二部はちゃん恋とWinter romanceがあったのが嬉しかったな。で、二部はアンコールありで。帰りの新幹線の時間が不安だったけど、ちょうど予定通りの時間だったんで、変更なしで大丈夫で良かった。
特典会は出れなかったけど、普通に走らずに間に合ったし、駅でずんだシェイク飲む時間もあったし。ずんだシェイクエクセラ@450円ってのがあったんで飲んでみた(*´▽`*)

間に合ったってツイートしたら、そっこーかおりんからファボ来たww
Fragranceが出るんで、メンバー発表前に勢いでチケット予約しちゃったけど、来て良かったな。大阪・名古屋だと泊まりになるし、移動も大変だけど、仙台だったら日帰りできるし、21時ステージにも間に合うし、次回もとりあえず行く前提で考えておこうと思ったら、次回は2月26日だから東京マラソンの日だ(T_T)