かいとくん生誕(前編) #バクステ #五十嵐海音

今日はかいとくん(五十嵐海音)の生誕。かいとくんってあんま出勤ないし、からみもあんまないんで、いつごろから知ってたのかなと過去ログをみると、初めてツイッターでリプしたのが去年の12月22日で、初めてステージ観たのがお正月の1月2日だった。そんなからんでないけど、意外としゃべったりはしてるんだよね。と言うわけで、今日は花束予約済み。
で、今日は生誕中心なんだけど、昨日の帰りのレジでめぐたんに『明日来てくれるんでしょ?』って言われて問題勃発w 池袋で19時30分だと、18時30分バクライ見てからだと間に合わないし、特典会次第だけど、21時ステージが厳しいし。と言うわけで1日悩んだ結論が、基本的にはバクライ観てから池袋行って、21時ステージが面白そうだったら急いで戻ろうかと。
で、ステージ予定をみると、21時ステージがとろちゃん(七海とろろ)・ゆりんこ(朝倉ゆり)・かおたん(堀内華央理)・のめちゃん(東雲由姫)・かなな(依田可奈絵)と楽しそうなステージなんで戻ることに決定。
と言うわけで18時ちょいに入店。安定の202番。注文は生誕メニューのキラキラ夜空の焼うどんとシャンメリー

タケヒトPがしおたんの特典会代わりにやって欲しいってことで、今日はL判写真サインで、明日はCDのDジャケにサインを代わりにもらって欲しいって。なんか、代わりに特典会行くのって変な感じするなw
全然関係ないんだけど、最前に座ってる人がFragranceのTシャツ着てる!!
18時30分ステージのメンバーはぷーちゃん(石川不二夏)・ゆいちゃん(楠ゆい)・みい(熊本美和)・武蔵丸先生(白石優希)・くぼれい(久保田玲子)・かにゃん(詩月かな)と、いろんな意味で面白そう。
乙女心の鍵はぷーちゃん下手だったけど、後列だったんでちょうど見えないポジションだった(T_T) 基本、ぷーちゃんってあんまレスくれないけど、ライバルをLOCK ON!で1回だけ突然指差されて焦っちゃったよw 今日はわりとくぼれいポジションだったなぁ。デインジャラスでぷーちゃんとみいがセンターだったけど、みいの男役の振り付け間違ってたw かいとくんのリクエストは『The輝ける』でした。フラゲ日ってことで、気を使ったのかと思ったら、純粋に好きな歌ってことらしい。セトリはこんな感じでした。

  • 乙女心の鍵
  • 甘い誘惑デインジャラス
  • ガールズトーク
  • アイドルがクラスメイトなのに、気づかないキミ達は情弱乙でしょ
  • ライバルをLOCK ON!
  • The輝ける(かいとくんリクエスト)

かいとくんのパフォーマンスと挨拶を観てダッシュで池袋へGO! レジがかおたんで受付(呼ぶ人)がとろちゃんだったんで、『これから池袋行って21時ステージに戻ってくるよ』って。