ラストるなぴ&かいとくん #バクステ #渡辺瑠菜 #五十嵐海音

今日はバクステで歓送会だけど、会社では部署の解散式(部の一部が分裂)なんで、さすがにバクステを優先するわけにはいかない(笑)
と言うわけで、飲み会が終わってダッシュでアキバへ。YMN(仮名)は気合でタクってたw
21時バクライもだけど、ぷーちゃんがラスドリなので、どっちかって言うとそっちが目的。もちろん、るなぴとかいとくんの最終出勤なんで、プレスも撮らなきゃ。
20時55分くらいに入店。ステ前上手端っこ212番が空いてた(^-^) と言うわけで、昨日に続いて212番。

21時バクライメンバーはらんちゃん(浜口藍子)・めぐたん(椎名恵)・あすか(花里飛鳥)・くぼれい(久保田玲子)・くるみん(河合くるみ)と、リーダー・サブリーダー+エラバレシのくるみん。MCで言ってたけど、くるみん21時バクライは初めてだったみたい。そんな時に立ち会えたYMN(仮名)はなかなか持ってるな。
1曲目がピクヨロ。最近よく歌われてるよね。さすがにこのメンバーだとみんな安定してる。MVP候補を誰にしようか考えながら観てたけど、迷うなぁ。5曲目終わったところでくるみんかあすかちゃんかなと思ってたら、最後The輝けるがめぐたんとらんちゃんが上手で目の前。この2人が来ちゃうと、さすがに勝てないなぁ(^_^;; セトリはこんな感じでした。

  • ヨロピク ピクヨロ!
  • バイトファイター
  • KiraKira My Heart
  • 今夜も・・・
  • ガールズトーク
  • The輝ける

で、カウンターに入りなおし。レジにぷーちゃんがいたんで、プレス入れるねと宣言してから入りなおし。最後1席の304番に無事入れた(^^

今日のプレスパスはまほう使い。なぜ突然まほう使いなのかは不明(笑)

ドリンカーの相方はえみいちゃん。

毎日プレス撮ってさすがにネタが尽きたんで、なんとなく『喜怒哀楽』してもらったw
『哀』以外は動いてるところを撮ったんだけど、全然ブレてないな。噂どおりシャッタースピード速い!

4コマ漫画にしようとしたけど、1枚足りなかった(^_^;;
作品名:クエン酸飲んで三田

ラストかいとくん。バクステで一番思い出に残ってるポーズで。いっちょめポーズでした。
それんしても、この1枚は奇跡的に上手く撮れた!縦も横もパーフェクト!
撮ろうとした時に、扉が開いてななちぇる出てきたw

最後の1枚はるなぴ。センター外したのが痛恨・・・(T_T) かいとくんに続いてるなぴの時も撮ろうとした瞬間に扉が開いてのんぷぅ出てきたww

歓送会に出てないからかも知れないけど、全然お別れな感じがしなくて。でも、もう逢えないんだなぁと思うと、家に帰ってからじわじわ悲しくなってきた・・・。
かいとくんのブログ読み直したら、涙出て来たし(T_T)
なんとなく振り返ると、るなぴは去年の8月末にインスタをフォローした時に、『フォローしてくれてありがとう!』って言われたのが初めてちゃんと話したのかな。思えば、生誕のお花を初めてあげたのがるなぴだった。おいら的推しランキングだと最高は9月7日付けの12位だけど、ずっと中盤くらいにはランクしてたんで、さびしいなぁ。。
かいとくんはツイッターで絡んだのが年末で、初めてステージ観たのがバクステ初めの1月2日。透明感あるいい歌声だったんで、一気に好きになったんだよね。おいら的推しランキングも9.0→8.5→8.5→6.0→5.0→5.0→3.5と順調に上がって来たし。もっとかいとくんの歌聴きたかったな・・・(´・ω・`)

と言うわけで、今日のひと推し。
MVPはめぐたんからんちゃんだったけど、そこまで飛びぬけて良かったわけでもないので、該当なしで。優秀賞だけど。あとは、今日もドリンカー&プレスで遊んでくれたぷーちゃんで。おしゃべり部門はミサキング。