TamTam公式キャラクターTemTem誕生!(*´▽`*) #バクステ #石川不二夏


今日はステージ的にはそんなでもないけど、ぷーちゃんが18時15分からドリンカーだったんで、ドリンカー狙いで18時15分入店。1席だけ空いてた304番へ。

が、その後みんな抜けて、結局カウンターは2人だった(^^; 相方はかっきーだったけど、意外とかっきーとあんましゃべったことなかったんで、なかなか楽しいドリンカーだった。
18時30分ステージメンバーはかおりん(小出花織)・めるちゃん(久岡めるも)・まこち(山本麻子)・かにゃん(詩月かな)・あすか(花里飛鳥)。ペットの話題で、かおりんは『まりも』を飼いたいと。Fragranceのぴーちゃんがまりも好きなの知ってるのか?!あざとい!←考えすぎ
ステージはかおりんとめるちゃん良かったな。で、エンディング前にオリコンデイリー発表。川田さんが来てないんで、MCのらんちゃんが発表。・・・3位でした!昨日は池袋も店舗も売り切れたって話だから、もしかしたら2日連続1位もあるかなとひそかに期待してたけど、1位は遠かったな。エンディングは『Oh my destiny』でした。ぷーちゃんドリンカーだったから近くで観れるかなと思ったけど、逆サイドだった(T_T)
ステージ後は特典会。特典会の内容はこんな感じ。ま、いつも通りか。

ぷーちゃんのソロジャケットだけにしようかと思ったけど、かおりんのステージが良かったんで、今日はご褒美でジャケットサイン。

何版がいいか聞いたら、C版しか載ってないから、C版で。なのに、下向いて写ってて残念・・・(^^;; ジャケットサインはちょっとサービスしてもらっちゃった(^^

隣のあすかちゃんのところに『まいP』が特典会来てて、あすかちゃんめっちゃテンション上がってた!w
続いてぷーちゃんソロジャケット。前回はキラキラバージョンだったんで、今日は白い方。『TamTamのキャラクター考えてきたよ!』って。名前はなぜか『TemTem』。せっかくだから、ツイッターのアイコンに採用することに。

ぷーちゃんのドリンカーが19時30分までだったんで、ドリンカー明けで帰ろうかと。特典会が長引いて19時30分ハーフタイムがなくなっちゃったのは残念。
レジがふーちゃんで『ぷーちゃんのステージ観ないの?』って聞かれたけど、『21時まで時間あるから帰るよ』って言って帰ろうと思ったら、入れ替わりでYMN氏入店。バクライ観に来たらしい。と言うわけで、付き合いで入ることに。202番。

なにげに昨日の池袋も行ってるし、一昨日のくるみんの生誕の日にも来てたらしいから3日連続らしい。引っ越して近くなったんで、来やすくなったって。
誘導係があんちゃん(逢沢杏)で、これまでほとんど話したことなかったんだけど、『こないだ生誕来てくれてありがとうございます』ってところから、話しが盛り上がった。まだ大学卒業じゃないのになんで卒業しちゃうのかを聞いたら、ちゃんと将来のことを考えてたんだね。なにげにおいら的歌唱ランキングだと、かおたん・しおりぃに次ぐ3位だったってことを言ったら、すごい謙遜してた(^^;
からのバクライ。メンバーはあみにゃん(朝比奈あみな)・くるみん(河合くるみ)・寿ちゃん(寿春歌)・さなさな(南雲さな)・やったちゃん(矢田喜多)・じゅんちゃん(北上じゅん)。 正直、このステージでは7期生と8期生の差をすごい感じちゃったな。8期生の2人が悪かったってよりも、7期の4人が良かったんだけど。中でもくるみんが一番良かったかな。普段はそんな目立たない感じだけど、今日は目に付いたな。セトリはこんな感じでした。

  • ラクルの秘訣
  • 甘い誘惑デインジャラス
  • 美少女黙示録
  • アイドルがクラスメイトなのに、気付かないキミ達は情弱乙でしょ
  • 今夜も・・・
  • The輝ける

YMN氏はここで退店。おいらは21時のぷーちゃんを観ようか迷うところ。帰ってもいいし、ここまで残ったんだったら観てもいいし。迷ったんで、ぷーちゃんに観て欲しいか聞いたら、当然観て欲しいってことで入り直し決定(^^
レジがまだふーちゃんでぷーちゃんのステージ観ることになったよって言ったら、『やっぱり推しだもんね!』って言われた(*´▽`*)

で、こんな時間にタケヒトPが来店。LINEで連絡もらってたの気づかなかったけど、今日は仕事休みだったんで、かっきー観に来たって。
で、21時ステージ。メンバーはぷーちゃん(石川不二夏)・まいちゃん(広沢麻衣)・あずにゃん諸星あずな)・かっきー(垣原綾乃)・MC兼でらんらん(浜口藍子)。全員昨日の池袋第二部メンバーだったんで、トークではその話で盛り上がってた。行けなくて悔しい・・・(>_<)
ステージはあずにゃんとまいちゃんのレジェンド2人が良かったなー。ぷーちゃんスマイレージの『スキちゃん』だったけど、2コーラスって『スキちゃん スキちゃん スキスキスキちゃん』まで歌えなかったっけ?
ここでちょうど60分だったんで退店。帰り際にはるちゃんPが来てたの気づいたんで、あずにゃんの写真プレゼント。
と言うわけで今日のひと推し。MVPはやっぱTamTam公式キャラクターTemTem作ってくれたぷーちゃん。18時30分ステージはかおりんとめるちゃんが良かったな。19時50分バクライはくるみんが一番印象に残ったな。でも、7期メンバーは全員良かった。21時ステージはあずにゃんとまいちゃんのレジェンド2人が抜けて良かったんで、残念ながら推しはなし。