HMV Esola池袋でリリイベ #バクステ #椎名恵

店舗からチャリで丸の内線お茶ノ水駅へ。19時26分発の池袋行きへ乗車して、池袋着が19時37分。池袋ダンジョンにはまりそうだったけど、要所要所で地図看板を確認しながら行ったら迷わずに19時45分くらいに到着。エレベーター降りたら、沸いてる声が聞こえたんで、すぐに場所わかって良かった(^^ だけど、会場はわりと平坦で、しかも縦に細長い感じだったんで、ステージからはかなり遠いし、人も多くてあんまちゃんとステージ観れなかった。あずにゃんみたく背が高いと観れたけど、めるちゃんなんて手を上げたときくらいしか見えなかったしw それでも3曲聴けたのは良かったな。セトリはこんな感じ。

  • 乙女心の鍵(間に合わず)
  • アイドルがクラスメイトなのに、気づかないキミ達は情弱乙でしょ(途中から)
  • KiraKira My Heart
  • The輝ける

からの特典会。今回から4枚特典でCDサイン+ツーショってのがあったけど、CDサインは来週でもできるし、いつもどおり集合写メ+ツーショで5枚。

握手中だったんで、開封してチャンスカード確認。1枚目がいきなりハズレだった(T_T) 残り4枚は1クレ。
そうこうしてるうちに集合写メ。今回も後列で『T』『A』『M』で。『3人以外はフリースタイルで』ってお願いしたら『てきとーすぎるー!』って非難されたw で、撮り終わったあとに、めるちゃんが『間違ってMやっちゃった!』って言ったんで、確認したら、ちゃんとAになってた。はるちゃんPが撮影の様子を見ててくれて、どうやら途中までは『M』やってて、『TMM』になってたけど、どうやら最後に『A』に切り替えて、ギリギリ間に合ってたみたい。

ところで、おいらの前に集合撮った人が夫婦2人で撮影してて、こんなのありなんだなぁと思ってみてたら、めぐたんのご両親だったみたいw
続いてツーショ。ここでちょっと混乱。今まで通りの特典券3枚のツーショと、今回から4枚特典のツーショがあるんで、どうやってやるのかと思ったら、4枚特典の人は最後にやることになったみたい。とりあえず時間がないんで、トップバッターで撮影。めぐたんがまさかおいらが撮ると思ってなかったらしく、想像以上に喜んでくれて良かった(^-^) ま、これでもうしばらくめぐたんと撮ることはないと思うけどw

特典会はまだまだ続いてたけど、時間がないんで、アキバへGO!