やっぱしおりぃだわ← #バクステ #佐藤栞

タワレコ錦糸町からいったん帰宅。ブログ更新して19時30分ステージから入ろうかなと。
19時過ぎに入店。ちょっと混んでたけど、無事安定の202番で。晩ごはんにバレンタイン野菜カレー。

今日はサクサク特典会を進めなきゃなんないんで、まずはバレンタインのメッセージカードから。2枚余ってて、どうやって使うと楽しいか考えて、2人で繋ぎで描いてもらおうかなと。ぷーちゃんに誰がいいか聞いたら、ふーちゃんがいいって言うんで、ふーぷーコラボカードで。まずはぷーちゃんサイドから(笑) 真ん中においらの似顔絵を入れると言うハードル高い作品で来た。ぷーちゃんが描き終わってからふーちゃんにバトンタッチ。そういや、ふーちゃんにこの手の特典会やってもらったの初めてだな。

ふーちゃんに『明日大阪来ないの?』って聞かれた(^^;; ちょっとまじめな話しをしてて、『本当に来てくれたら嬉しいのかねぇ』って。そりゃ嬉しいだろうけど、だったらCD30枚買った方がいいんじゃねって思うんだよね。と言うわけで、明日は立川で10枚だな←
で、19時30分ステージ。メンバーがしおりぃ(佐藤栞)・るなぴ(渡辺瑠菜)・はるにぃ(相崎春菜)・あずにゃん諸星あずな)・ゆうみん(増田ゆみ)と顔面偏差値メンバーステージ(*´▽`*) ゆうみん的顔面偏差値は、はるにぃ61・るなぴ60・ゆうみん65・しおりぃ64・あずにゃん59。ますだは置いといて、おいらと同じ順番だな。なかなか見る目あるなー(笑) で、昔のあだ名はしおりぃはラグビー、るなぴはゴーグルマン、ゆうみんはハンマー、あずにゃんはシャズナ、はるにぃはまな板(笑) いやぁー、おもろかったww ステージはAKBしばりかと思うくらいあずにゃん以外は全員AKBでした。エンディングは『バイトファイター』。最初の指差しのところで、しおりぃから指差し来て完全に予想外だったんで反応できなかったけど、2回目の時はちゃんと指差し出来た。超高まった!ヲタちょれーw
で、エンディング終わったところで、とあるPさんが福袋のアンコール券を発動。ほんとはエンディング前に使わなきゃなんないらしいけど。と言うわけで、しおりぃ2コーラス追加。超お得だった!
ここで入り直し。結構混んでたし、入れなかったら21時バクライ観ないで帰ろうかなと思ったら、あっさりと202番入り直し成功。タイミング良かったみたい(^-^)

で、ここでスペシャル特典券のバレンタイングッズサインをぷーちゃんにお願い。バレンタインセットの2L生写真に描いてもらったー。定番のスリーブにメガネ描いたら・・・どう見てもまりーなにしか見えなくなった(>_<)

ツーショはオーソドックスに。

からのバクライ。照明が故障してちょっと暗い中でのステージ。メンバーはめぐたん(椎名恵)・ありとも(有村智美)・あおたん(吉川葵)・ななちぇる(星野七瀬)・寿ちゃん(寿春歌)・まこち(山本麻子)。このメンバーならめぐたんとありともちゃん中心かな?と思ってたら、あおたんが下手に来た時はいつも通り濃厚な視線をたくさんくれる。これは逃げられない(;^ω^) 今日のありともちゃんやたら元気いっぱいと言うか150%くらいのキビキビした動きだったな。あとのMCで言ってたけど、明日7期生だけのイベントで、ちょっと不安って言われたから負けないようにみんなが観に来たくなるようなステージにしようとしてたんだって。こりゃ明日絶対行かなきゃな。セトリはこんな感じでした。

  • 乙女心の鍵
  • 甘い誘惑デインジャラス
  • ガールズトーク
  • 今夜も・・・
  • The輝ける
  • Winter romance

と言うわけで今日のひと推し。MVPはやっぱりもえあずだな。今日はちゃんともえあずのポジションを考えて場所取りしたのもあって、かなりもえあず充なステージだったし。第一部からはミサキング。初外イベとは思えない笑顔が良かった。店舗ステージよりもいい表情してたし。それを店舗でも出そうよw 第二部からはふーちゃん。真正面ポジションでレスたくさんもらったし。19時30分ステージは何と言ってもしおりぃ。21時バクライはありともちゃんとあおたん。あとは特典会でイベントでツーショ2枚に店舗でバレンタイン色紙と2L写真にサインもらったぷーちゃん。