10期生第二弾お披露目 #バクステ #松本ふうか #5300←

今日の早番はあんまそそられなかったんで、遅番から。18時:10期生お披露目第二弾・18時半:歓迎ステージ・19時半:プロデュースバクライ・20時半:課題曲ステージあおたんあたりをみて、21時プロデュースバクライは状況みながらで。
17時20分入店。安定の202番。新メニューのホタテアスパラクリームソースパスタ。あんまアスパラ好きじゃないんだけどw

で、まずはDVD買ってとーまちゃんの特典会。が、インカムで呼んでもらっても来ない。もしかして、遅番じゃなかったのか??と不安になった時に、エプロン付けて登場。あ、ドリンカーだったんだ・・・。


ちょうどチャリ乗ってた時で、ツイート見逃してた(>_<) 知ってたらカウンター入ったのにぃ・・・(T_T)
で、サインの時間がジャスト1分で中途半端に終わった(^^; 今思えば、握手の時間が無駄だったんで、そのまま描いてもらえば良かったな・・・。

で、ガラガラのためにバースデーのお花を大量予約。ゆうちゃん×1(前に2つ予約してるんで、合計3つ)・かおたん×3・はるにぃ×1の5個。
パスタを持って来たひっとちゃんとちょっとおしゃべり。ゆうちゃんトークで盛り上がったw ありちゃんとはゆうちゃんとか不思議な人が好きだって。ありちゃんもゆうちゃんもB型だから、ひっとちゃんももしかしたらB型かなと思ったら、残念ながらA型でした。
で、10期生お披露目ステージ。気づけばおいらのテーブルは唐揚げさんとミズノさん(^^ 今日は4人。ちょっと気になったのが5300ちゃん。しまほちゃんともかもかを足して2で割ったような感じ(笑) で、絶対音感があるって言うんで、その場でチャレンジ。1問目は1音だったけど、いきなり♭を入れる意地悪PAさんw 難なく当てるのはさすが。2問目は2音。これも難なくクリア。最後は3音。和音じゃなくて不協和音。これはちょっと手間取ったけど、見事正解! 絶対音感SUGEEEE!! まだパフォーマンス観てみないと何とも言えないけど、10期の中では5300ちゃん推しかな?←
18時30分ちょい押しで先輩の歓迎ステージ。メンバーはありちゃん(針尾ありさ)・のめちゃん(東雲由姫)・しおりぃ(佐藤栞)・寿ちゃん(寿春歌)・じゅんじゅん(北上じゅん)。通常ステージみたく1コーラスずつ歌って、エンディングは乙女心の鍵とThe輝ける。しおりぃが下手だったんで、ずっとしおりぃモードで。髪型が変になっちゃって途中でリボン外したのがちょっとカッコよかった(*´▽`*)
で、ここで入り直し。お花5個にDVD買ったんで、お会計は38200円! 気合いのガラガラ12回!だったけど、トランプ7枚とクッキー5枚。クッキーもらっても困るよね・・・。
19時30分ステージは混むだろうなと思ったけど、予想通り大混雑。ギリギリラスト1人のステ前入れそうだったんで、とりあえず待ち。ジャスト19時30分に144番へ。今度はホワイトデープレート。

バクライメンバーはまいちゃん(広沢麻衣)・ふーちゃん(松本ふうか)・らんちゃん(浜口藍子)・あずにゃん諸星あずな)・まこち(山本麻子)。このメンバーだとふーちゃん注目で。最近のふーちゃんはほんと熱いな。途中でらんちゃんに目線行っちゃうかなと思ったけど、ずっとふーちゃんモードで大丈夫だった。あと目に付いたのはまいちゃんかな。セトリはこんな感じでした。突然『やるしかないんだなっ!』が来たんで、ユニット曲来るのかなと思ったら、あとはオーソドックスなセトリでした。

  • The輝ける
  • KiraKira My Heart
  • 青春クロニクル
  • やるしかないんだなっ!
  • Oh my destiny
  • 今夜も・・・

このまま20時30分のあおたん(吉川葵)の課題曲ステージ。課題曲は『ずっと好きでいいですか?@松浦亜弥』でした。おいらが課題曲当たったら誰に何歌ってもらおうかなぁ。来年までじっくり考えよう(笑)
最後のガラガラはゆりんこのトランプ。ほんと毎回ゆりんこを引くなぁ。またもっちゃんにドナドナしちゃうんだけど。ガラガールがななちぇるで、ちぇるのクッキー当たったって言ったら欲しいって言われたんで、ちぇるにあげちゃった。自分のクッキーどうするのかなと思ったら、去年はお母さんが保管してたんだってさ。
最終的にはこんな感じ。トランプはもえあず×2・ゆりんこ・ちょろ・ゆうみん・やったちゃん・かっきー・まりりん・ねりちゃん・よでぃ・曽根ちゃん。

クッキーはもえあず・ぷーちゃん・とーまちゃん・ゆうこす。推し3人揃ったのは奇跡的だったけど、クッキーだからなぁ。ってか、もえあずは持って帰る途中で割れちゃったんで、食べちゃった(^^

で、今日のひと推し。MVPは該当なしにしようか迷ったけど、バクライのふーちゃんで。あおたんのステージ終わってから、扉を少し開けて覗いてたのが可愛かったんでw 18時30分歓迎ステージはしおりぃ。髪ほどくのがカッコよかった(^^ あと課題曲ステージのあおたんも良かったな。バラード系の歌はあんまり歌わないらしいけど、課題曲ステージならではだね。あと、おしゃべり部門でゆうちゃんトークが盛り上がったひっとちゃん。