今日はぷーちゃんDay(*´▽`*) #バクステ #石川不二夏

今日は推し的には出勤はぷーちゃんのみ。当初はCD回収Dayにする予定だったけど、タケヒトPにお願いしちゃったんで、通常営業(笑) ステージ予定みてもそんなに行かなきゃって感じじゃなかったけど、CDを受け取らなきゃなんないんで、18時過ぎ入店。安定の202番。今日はお金節約で、フードはタダ券でソーセージ。

今日は特典会でぷーちゃんにCDサインもらうだけの予定だったけど、ガラガール(笑)がしおりぃやってて、楽しそうだったんで5枚購入でガラガラ3回。1個目からいきなり赤玉のA賞(生電話権)。あと2個は白玉でした。まいちゃんとチバット。生電話よりも写真のセット欲しかったな・・・。電話は今日の22時30〜50分の間にかかってくるみたい。写真の方は前の人がぷーちゃん引いてたんで交換してもろた。いきなりぷーちゃんが手に入ると思ってもみなかった! ぷーちゃんと電話の内容について相談。普通にしゃべってもつまんないから、振り込み詐欺風にすることに決定。今日は19時30分からドリンカーだし、そこでゆっくり相談できるし。
からの18時30分ステージ。メンバーはのめちゃん(東雲由姫)・こじまな(小嶋愛奈)・あみにゃん(朝比奈あみな)・かえでっち(天方楓)・アイリス(水城愛梨)・しょうこちゃん(月元しょうこ)。今日もオープニングで『乙女心の鍵』でエンディングが『The輝ける』。
おいら的にはしょうこちゃんvsあみにゃんだったけど、今日はあみにゃん圧勝だった。ただ、顔色が悪そうなのがちょっと気になった。次に良かったのはのめちゃん。さすがの盛り上がりでした。で、のめちゃんが最後だったんだけど、のめちゃんの歌の前に全員集合。19時になって恒例のデイリー発表。4→7位と来て、9位くらいかなと思ったら、8位に踏みとどまった!
からの特典会。19時15分くらいにぷーちゃん呼び出してもらおうと思ったけど、ちょうど休憩中でした。
かおたんに見つめられながら『今日2ショ来て♪』って言われたら、行かざるを得ない←
と言うわけでカウンターに入り直し。303番。ドリンカーはぷーちゃんとアイリス。ぷーちゃんが19時30分に来たんで、特典会大丈夫か確認したら、OKだったんで早速サイン。

からの19時30分ステージ。メンバーはかおたん(堀内華央理)・るなぴ(渡辺瑠菜)・くるみちゃん(河合くるみ)・ゆうみん(増田ゆみ)・しおたん(生田しおん)・ももしゃん(加藤桃花)。オープニングは『The輝ける』でエンディングが『乙女心の鍵』で。このステージはやっぱりかおたんの独壇場。やっぱかおたん凄いわー。エンディングはドリンカーも一緒に踊るんで、ぷーちゃんを間近で観れた。だけど、隣のアイリスも『観なさいよ』って無言のプレッシャーを感じたんで、7:3くらい(笑)
からの特典会。かおたん2ショ分の3枚に、ガラガラで2枚。ガラガラは・・・白玉2個(T_T) だけど、自力でもえあず引いた!もう1枚はあずにゃん。前の人はゆうちゃん引いてたんで、あずにゃんと交換してもらった!(^^
続いてかおたんとの2ショ。当然TamTamポーズだけど、『一緒にやろっか』って言われて心臓飛び出るくらい緊張したw やっぱいまだにかおたんだけは緊張するなぁ。

ぷーちゃんのドリンカーが20時45分までだったんで、そこまで入ってようかと思ったけど、ステ前が埋まり始めてたんで、バクライに向けて入り直し。204番。
ガラガールがしおたんになってたんで、せっかくだからってことで2回やったら・・・またも白玉2個(T_T) そして、またもまいちゃんとあずにゃん。ってか、レジェンド引き過ぎw 隣がまいちゃん推しで有名な女性Pさんだったんで、持ってるか聞いたら、持ってないけど、今はかんちゃん推しだから大丈夫って。あ、まいちゃん推しじゃなくなってたんだ(^^;;
今日ゲットした写真はこんな感じ。あとタケヒトPにもらったまこち。

で、21時バクライ。メンバーはしおりぃ(佐藤栞)・ななちぇる(星野七瀬)・かんちゃん(神崎しほ)・かおりん(小出花織)・あすか(花里飛鳥)・さなさな(南雲さな)。かおりんが『バクライ良かったら特典会来てねー!』って言われたけど、しおりぃ中心に観たいよなぁと思ったら、かおりんとしおりぃがいい感じで入れ替わりで下手に来てくれた。かおりんはデインジャラスの立ち位置を間違ってちぇると衝突しちゃってた。このクラスのバクライではレアだな。しおりぃは『乙女心の鍵』のHeyHeyのところが、2回ともパーになってた。結構パーの人いるんだよねぇ。セトリはこんな感じでした。

  • バイトファイター
  • 甘い誘惑デインジャラス
  • アイドルがクラスメイトなのに、気付かないキミ達は情弱乙でしょ
  • 乙女心の鍵
  • Oh my destiny
  • The輝ける

からの特典会。今日はまだ写真セットが1つしか出てないから、かなりの確率で写真セットが出るはずだと思ったんで、また2枚買い足し。ガラガールがかおたんだったし。で、またも赤玉! もう1つは白玉で写真セットゲットならず。生写真はかえでっち。ステージ上で少しずつ引き出してたんだけど、頭を見ただけでかえでっちってわかったんだけど、川田さんもかおたんもビックリしてた。
で、生電話を誰にしようかと。ぷーちゃん2回目でもいいけど、しおりぃや、かおりんや、ぴーちゃんや、しおたんでも面白いかなと散々迷って・・・結局ぷーちゃん2回目にしました。とーまちゃんかゆりゆりがいたら、変えてたかも知れないけど、今日の出勤メンバーならぷーちゃん以外はなかったな。
ちょうど60分だったんでここで退店。レジがあみにゃんだったんで、体調調悪かったのか聞いたら、どうやら相当眠かったらしいw
で、お会計終わったところでぷーちゃんが来たんで、無銭ガッツキw 生電話2回目当たったよって。電話は2回で合計2分だけど、打合せの方が相当時間かかってるよなw このまま店舗に残って、店舗で電話受けるのも面白いかなとも思ったけど、明日もあるから早く家に帰ることに。
で、電話待機。22時30〜50分の間にかかって来るはずだけど。、全然電話が来ない。もしかして携帯番号間違ってたのかなと不安になった22時48分に非通知で着信。電話に出ると『ル・アイド芸能社の者ですが』と言われて、ぷーちゃんなのかスタッフからなのかリアルにわかんなかったw でも、話しの内容が『利用料金50万円支払ってください』って言うんでぷーちゃんだったってことがわかった(笑) その後はお互いアドリブで会話(笑) アイドルの動画とかのコンテンツを見てその料金だったらしい。で、突然『電話が掛かって来たので切ります』と切られた。1分2秒くらい。あれっ?2分じゃないんだ??
その後50分になっても2回目かかって来なかったんで、きっとぷーちゃんが勘違いして1分で切っちゃったんだろうなと思ってたら22時52分に着信。今度は父娘設定w 『父さん?パチンコで負けちゃって100万円銀行に振り込んで欲しいんだけど・・・』『お前パチンコしてるのか?!まさ覚せい剤とかやってないだろうな??』『やってるよ』『おいっ!何やってるんだ!今どこだ?』『家だよ』『母さんさっきアフリカ行くって家出しちゃって大変なんだよ』『アフリカ行ったの?探しに行くよ。お父さんアイドルにハマってちゃダメだよ』『石川不二夏って可愛いこがいてさー(*´▽`*)』ってな感じでアドリブで会話w ってか、覚せい剤は否定しろよww なんだかんだで1分半くらい電話してたかな?
普通に世間話しても普段フロアでしゃべってるのと同じなんで、振り込み詐欺風な会話楽しかったー。電話で話すと声も違うし、なかなか新鮮だった。また生電話権当てたいな←
と言うわけで今日のひと推し。MVPは当然ぷーちゃん。18時30分ステージはあみにゃんとのめちゃん。19時30分ステージはかおたん。21時バクライはかおりんとしおりぃで。