視線のゆくえが迷宮入り← #バクステ #石川不二夏 #志賀優里香

今日はタワレコ錦糸町でリリイベ。メンバーはぷーちゃん(石川不二夏)・ゆりゆり(志賀優里香)・ゆりんこ(朝倉ゆり)・ありちゃん(針尾ありさ)・まいちゃん(広沢麻衣)・あずにゃん諸星あずな)・なかむら(中村菜摘)・ことこと(志賀琴和)・くるみん(河合くるみ)と初の姉妹競演。って、おいら的にはぷーちゃんとゆりゆりが競演ってのが一大事。ツーショ2枚撮らなきゃなんないし(^^;; ま、昨日もとーまちゃんとありともちゃんの2枚撮ったけど。
13時からなんでちょっと早めに11時45分到着。早すぎるかなと思ったけど、5番目だったからちょうどいいくらい?
ぷーちゃんは後列センター、ゆりゆりは後列上手端っこ予想なんで、上手1番ポジションあたりをキープ。もうちょい上手よりにしたかったけど、まずは等間隔に場所取りしてみた。

特典券はツーショ×2+集合×1で8枚で。15時からとーまちゃんのステージがあるんで、2部はスルーで。

しばらく待ってたら、『ここ空いてますか?』って聞かれたんで、下手に1人入れてあげて上手1番・2番の中間に移動。おいら予想だとここがベストポジション。

時間になってメンバー登場。昨日に続いて前説なし。これからは前説なしなのかな?
自己紹介ではタワレコのキャッチコピーの『NO MUSIC, NO LIFE』にちなんで、『NO ○○ NO LIFE』。ゆりゆりは『NO 餃子, NO LIFE』で、ぷーちゃんは『NO 乳酸菌, NO LIFE』でした(^^; さすがだなと思ったのが、なかむらが『NO ラジオ, NO LIFE』。最近、やたらラジオ収録が多いけど、それに向けてのアピールか??深読みしすぎ←
で、並びがゆりゆりもぷーちゃんも下手寄り・・・。嫌な予感がしたけど、『乙女心の鍵』は逆サイドだった(T_T) ま、ぷーちゃんはちゃんと観れるポジションだったけど、ここは正面だったありちゃんと、外イベで初めて観るなかむら中心で。ありちゃん新都心の時に髪がウェーブだったときは、髪がぐちゃぐちゃになって大変だったけど、今日はストレートだったんで、そんなに乱れてなかった(^-^;
2曲目クロニクルと3曲目アイドル情弱は2人とも上手に移動してくれてベストポジション(^-^) が、ここで問題が。2人が縦に並んじゃって、どっちを観ていいか迷う。視線のゆくえが迷宮入りだったw 思わず2人から視線はずしちゃったりしたしww ステージが狭いのもあって、ぷーちゃんはわりとおっかなびっくりな感じでスローに踊ってたのに対して、ゆりゆりは笑顔で元気いっぱい。今日のゆりゆり良かったな。それにしてもステージ狭かった。アイドル情弱で9人が縦1列に並ぶところは完全に密着してたし。
4曲目輝けるはゆりゆりが下手に移動して、ぷーちゃんは上手端っこ。右隣の人はまいちゃんの方みてたから、場所変わってもらえば良かったな。セトリはこんな感じでした。リリイベとしてはベストなセトリだな。

  • 乙女心の鍵
  • 青春クロニクル
  • アイドルがクラスメイトなのに、気づかないキミ達は情弱乙でしょ
  • The輝ける

で、特典会。いつものように握手はスルーなんで、横のほうでみてたら、YMN氏(仮名)がww 別イベ行っててつまんなかったんで、こっちに来たみたい。一応ありちゃん推しなんで、3枚買わせてみたw
握手会が意外と長引いて、集合シャメは14時5分くらいから。15時のステージ観に戻らなきゃなんないんで、もうちょい早く終わって欲しかったな。今回の集合写メはぷーちゃんかゆりゆりが隣だったら、どれだけ寄れるかに挑戦しようかとw もっちゃんとゆりゆり&まいちゃんの写メみたくww 集合の並びは志賀姉妹に挟まれてる。と言うわけで、どこまで近寄れるか試してみた。ってか、むしろことことが離れてるように見えなくもないなw TamTamポーズでお願いしたんだけど、ありちゃんだけピース・・・。で、撮り終わってから『あ、ピースしちゃった』ってw さすがありちゃんww

続いてツーショ。いきなり志賀姉妹(笑) ゆりゆりは前回『T』だったんで、今回は『A』で。ゆりゆりやたら指開いてるな(^^ 普通こんなに開けるもん?

続いてぷーちゃん。TamTamポーズ3部作のラスト『M』で。無事完成して良かった(^ー^)

と言うわけで、14時30分過ぎに終了。もうちょい早く終わるかと思ったけど、とりあえずダッシュで店舗へGO!