はるにぃ超可愛かった(*´▽`*) #バクステ #相崎春菜

ダッシュで店舗に戻って14時58分入店。ギリ間に合った!安定の202番。オーダーはもえあずの生誕フードと安定のシャンメリー。生クリームたっぷり過ぎて、正直キツかった・・・。こりゃ1個食べれば十分だな(^^;;

15時通常ステージのメンバーはとーまちゃん(藤間南々帆)・かいとくん(五十嵐海音)・アイリス(水城愛梨)・ミサキング(星奈美咲)の話が通じなさそうな人たちw 日本語禁止の英語オンリーの会話になって・・・とーまちゃんは一言もしゃべらなかったww ステージではとーまちゃん『残酷な天使のテーゼ』歌ったんだけど、間奏が長いんでそこでまさかのトーク入れてきた! なかなかスキル上がってるなw でも、歌の方は中間音はいいんだけど、高音が全然出てない。終わってから話したんだけど、ボイトレすればするほど高音が出なくなってるらしい。今までの歌い方に問題があったってことだから、一からトレーニングし直して欲しいな。ステージで良かったのはかいとくん。前回初めて聞いたときも上手いなぁと思ったけど、ステージの回数が少ないから、1回1回のステージを精一杯楽しもうとしてるのがひしひしと感じられていいな。一度チャレバクでもいいからバクライ出させて欲しいな。エンディングは『乙女心の鍵』でした。とーまちゃん下手前列♪ もうさすがに堂々としたもんだな。ミサキングは初めてのエンディングでかなり緊張してた。Hey Heyのところの手の使い方が違ってたんで、あとで指摘してあげた。
からの特典会。今日はぷーちゃんとゆりゆりはイベントでツーショ撮ったし、もえあずは生誕でツーチェキ撮るんで、とーまちゃんだけ何もないんだよなぁ・・・。ちょっとポスターサインは気になってたんで、とーまちゃんに『ポスター描きたい?』って聞いたら『えっ?いいの??』って言うんで4枚購入。The使命感(笑)な感じw おっきいポスターにサイン描くの気持ちよさそうだった(^-^) チェキはポスターにしてみたけど、光って見えなかった(^^;;

16時のハーフタイムはねりちゃんステージ。ゆうみんとじゅんじゅんがお手伝いでトランプタワー。なかなかシュールでおもろかったw オチを用意してるのか用意してないのか良くわかんなかったけど。
ここで入りなおそうか90分気にせずにそのまま座り続けようか迷ったけど、サイリウムとか荷物が邪魔だったんで、とりあえずそのまま続行。90分引っかかったらあきらめようってことで。
16時30分通常ステージメンバーはるなぴ(渡辺瑠菜)・かえでっち(天方楓)・しおたん(生田しおん)・チバット(千葉ともか)。一人暮らししたいって話からチバットが留学してた話になって、また英語トーク。るなぴがアメリカのどこに行きたいか?って話で、なぜか『シドニー』ww で、シドニー行ったことある人ー?でおいらが手を挙げて、『物価高いですよ』と。スプライトのペットボトルが400円で、これまで行った国の中でダントツで高かったもんなー。ステージでは、しおたんが後ろで待ってる間の表情が死んでた。終わってからしおたんに『表情どうだった??』って聞かれて、『話してるときは良かったけど、後ろにいるときが死んでた』って。今度誰かに写真撮ってもらえないかなぁ。で、るなぴの可愛さが印象に残ったステージだったな(*´▽`*) エンディングは『I believe my heart』でした。しおたんの『The輝ける』観たかったな・・・。
ここで入りなおし。安定の202番。

17時30分のハーフタイムがはるにぃ。ゲストはさっき出てたねりちゃん。はるにぃと擬似デートな感じだったけど、とにかくはるにぃ可愛かった!(*´▽`*)
からの18時バクライ。メンバーはらんちゃん(浜口藍子)・のめちゃん(東雲由姫)・ことこと(志賀琴和)・くるみん(河合くるみ)・寿ちゃん(寿春歌)・じゅんじゅん(北上じゅん)で、じゅんじゅんはチャレバクじゃないユーストのあるバクライは初めてとのこと。でも、じゅんじゅん心なしかちょっと元気なさげな感じが・・・。緊張してたのかなぁ。このメンバーだと嫌でも(笑)らんちゃん見ることになるかなと思ったら、1曲目デインジャラスでは対角線の逆方向なんで安心してたら・・・2曲目からはこっちサイドに移動(^^;; 結局らんちゃん観ちゃった。今まで気づかなかったけど、さりげなく前後にすべるように動いてたんだな。今まで気づかなかったのか、もしかしたら今日からはじめたのか、今度機会があったら聞いてみよっと。セトリはこんな感じでした。

  • 甘い誘惑デインジャラス
  • The輝ける
  • KiraKira My Heart
  • アイドルがクラスメイトなのに、気づかないキミ達は情弱乙でしょ
  • 乙女心の鍵
  • ライバルをLOCK ON!

ここで入りなおし・・・と思ったけど、まいちゃんの30分ステージ前だから、やたら混雑。ステージ前に入るの難しそうだったんで、いったんヨドバシに非難。と、駐車場が23時までしか車出せないことが判明したので、一度家に帰って、チャリで戻ることに。
ゆりゆりのハーフタイムが20時50分ってことなんで、それまでに戻ればいいかな。