「バクステ外神田一丁目Stage S×P.IDL ツーマンライブ #バクステ #StageS #PIDL #志賀優里香

と言うわけで19時35分初台DOORS到着。

P.IDLさんのステージ中。暗がりだけど物販やってたんでTシャツ購入。特典会はみるきぃツーショだけの予定なんで3枚で。

早速着替えて臨戦態勢(^^
P.IDLさん人数多いな。ステージ終わりで下手に移動。馴染みのPさん今日は下手界隈みたい。みるきぃ下手だろうからちょうど良かった。
まずはコラボで1曲。『淋しい熱帯魚』だけど、誰バージョンかわかんなかった(^^;;
からのStage S。かわちゃん(河村紗枝)・ひなたん(桜川日向)・ゆりゆり(志賀優里香)・みるきぃ(白井みるき)・にゃにゃこ(月野寧々子)・にこぷー(中村菜摘)・さや姉(野々原さやね)・ひっと(本木瞳)・みおみお(桃山美緒)で、冬の応援団は、まなてぃ(海野まな)、さららん(一ノ瀬沙良)、おもち(佐伯えみ)、すずき(鈴木優羽)、さくら(瀬戸山さくら)、あかね(美里朱音)。みるきぃ下手かと思ったら上手に行っちゃったんでおいらも移動。下手2列目から上手最後列くらいに。まぁ、今日は臨機応変に。と、思ったらそこから3曲OUT。しかも、冬の応援団は入ってるのに・・・。うぅーん、しょうがないとは言え、これはちょっと悲しかった(>_<) ただ、戻りの曲がイエスノーでセンターだったのは嬉しかった(*´▽`*)
セトリ的にはかなりおとなしめ。メンバーが考えたのか運営が考えたのかわかんないけど。BやTと比べるとちょっと物足りなさが残るライブだったかな。いっそのことウインター入れたり、最後にGNBでにするとかやって欲しかったな。そんな中やっぱり目立ってたのはゆりゆり。誰がリーダーなのかわかんなかったけど、やっぱゆりゆりだったのかな? おいらの中でゆりゆりのベストステージは去年の夏の大阪遠征だけど、そこまでは行かなかったにしても、いいステージだったな。
最後は恒例の撮影会。あんままともな写真撮れなかったんで1枚だけ。

  • 淋しい熱帯魚P.IDLコラボ)
  • 乙女心の鍵
  • 青春クロニクル
  • 今夜叶えてMy Darlin'
  • ガールズトーク
  • 恋のYes!No?キミ想う
  • アイドルがクラスメイトなのに、気付かないキミ達は情弱乙でしょ
  • ライバルをLOCK ON!
  • Oh my destiny

と言うわけで特典会。どろんぱさんが特典会前に帰っちゃうってことで特典券1枚もらったんでみるきぃと個握追加しよう。
まずは集合物からなんで、とりあえずカシオレ飲んで一休み。
からのツーショ。自撮り風にチャレンジ。悪くないけど横にしてもらえば良かったかな。

すみち22時までだったんでワンチャン戻りたかったけど、次は個別サインで個別握手は最後だったんで無理だった(>_<)
空き時間にP.IDLさんを眺めてたら、おいらが好きそうな子がいるってみんなが勧めて来るんで、チェキ撮った← ヲタちょれ〜w

で、みるきぃと握手。やっぱり出れなかった曲のことを言っちゃうよね・・・。まぁ、それでも去年の5周年ライブに比べればかなりの進歩だし。1月26日はもうちょい増えてるといいな。
と言うわけで今日のひと推し。MVPはなし。店舗はすみちで、ツーマンはゆりゆり。