今日はふーちゃんDAYのはずだったけど、とろちゃん凄かった! #バクステ #松本ふうか #七海とろろ

今日はふーちゃん(松本ふうか)ととろちゃん(七海とろろ)の12月度マンスリー7・6位の副賞ソロステージ。ソロステージから行こうか、その前のバクライから行こうか迷ったけど、やっぱりバクライからで。
ハーフタイム前の19時20分入店。安定の202番。誘導係はふーちゃん。『ソロステも202番から観てねー』と言うんで、死守しなければ(笑)

ハーフタイムはゆうみん(増田ゆみ)・ねりちゃん(宮野ねり)・あみにゃん(朝比奈あみな)の推しキミ。ゆうみんが『カッコイイ指差し考えた』って言うんで機会があればやってもらうことに。最初の指差しの時に、センターから強引に指差しキタ―――(゜∀゜)―――ツ!! いや、いまいちカッコイイかどうかわかんなかった(^^;
インフォメーション中はしおたんが遊びに来てくれた。残念ながら今週末のリリイベのメンバーに選ばれなかったけど、なんかおいら予想だと今週末出そうな気がするんだけどなー。とりあえず、いつ呼ばれてもいいようにスタンバイしとこう。
からのバクライ。メンバーはまいちゃん(広沢麻衣)・めるちゃん(久岡めるも)・まこち(山本麻子)・あすか(花里飛鳥)・くるみん(河合くるみ)・寿ちゃん(寿春歌)の旧フーカルメンバー+くるみん。ちゃんとあすかを観たことないんで、今日はあすか注目で行こうかなと思ったけど、結局1回もこっちサイドに来なかった(^^;; 今日は前半はまいちゃんとくるみん、後半はまこちと寿ちゃん中心で。くるみん以外は旧フーカルメンバーってのもあって、みんな凄い楽しそう。でも、一番イキイキしてたのはくるみんだったかな。前のチームでもフーカルが一番ライブは楽しかったけど、今回も楽しみだな。セトリはこんな感じでした。

  • 乙女心の鍵
  • 甘い誘惑デインジャラス
  • I believe my heart
  • 今夜も・・・
  • The輝ける
  • ライバルをROCK ON!

ここで入り直し。ステージ前がまさかの4人待ち・・・。こりゃ202番入り直しは不可能だな(>_<) が、ここで奇跡が。おいらの前の人は201番か202番かの2択で201番に入ってくれた! 受付のひっとちゃんもちょっとビックリした感じで202番くれた(^-^ いや、おいらもビックリだよ。で、誘導係がまたもふーちゃん。奇跡的に202番キープ出来たこと伝えたら、『ほんと何かあるね!』って。この流れは今日はどう考えてもふーちゃんDAYだなー。

ゆうみんがカッコイイ指差ししに来てくれた。くるっと1周まわって指差しがカッコイイな。使う機会がないけど(^^;
21時からはふーちゃんの18分ソロステージ。ふーちゃんらしいステージだったけど、今年は挑戦の年ってことで、7曲中4曲が新曲で、ロック調の曲も入れたり、頑張ってるなと。チームリーダーに立候補しなかった理由で、自分自身が頑張りたいって言ってたけど、ちゃんと有言実行で頑張ってるな。セトリはこんな感じだったようです。

続いて21時45分からとろちゃん。もう一言で言うと凄いステージだった。熱いとか面白いとかじゃなくて、とにかく凄い。もともととろちゃんって凄いと思ってたけど、おいらが思ってた何倍も凄かった!セトリはこんな感じだったようです。

レジがゆうみんとありともちゃん。ここでもゆうみんカッコイイ指差しで(笑)
で、今日のひと推し。ふーちゃんorとろちゃんでかなり悩んだ。ステージ自体はとろちゃんの方が良かったけど、全体としてはやっぱふーちゃんDAYだったんで、ふーちゃんMVPで。バクライはみんな楽しそうでいいステージだったけど、おいらの前のポジションが多かったくるみん・寿ちゃん・まこちで。ハーフタイムとかでカッコイイ指差しをしてくれたゆうみんも。あと、おしゃべり部門は安定のしおたんで。