推しごと納めして来たw #バクステ #堀内華央理


明日の夜の飛行機で北海道に帰省しちゃうんで今日が推しごと納め。今日はゆりゆりが通しだけど、ぷーちゃんが早番なんで早番帯で帰ろうかと。年賀状がヤバイし。
ステージ予定とか確認せずにとりあえず生アキバクステ前の11時40分に入店。安定の202番で朝食を(笑)

ゆりんこがちょうど12時15分ステージに何を歌うか迷ってたけど、『TamTam来たからあゆにするね!』って(*´▽`*) 『evolution』みたい。ゆうちゃんの『らんらーん』に対抗して、『ゆりゆーり』って歌ってくれないかなw
ステージ予定を確認すると、12時15分がぷーちゃんとゆりんこ、13時半がとろちゃん、そして15時ステージにゆりゆり! 10月6日以来2ヵ月半ぶりにようやくゆりゆりのステージが観れる!2015年のラストステージはゆりゆりだな。
今日は福井から来たPさんにとーまちゃんのポスターカレンダーとかおたんの2L写真と交換をお願いしてたんだけど、無事、物々交換に成功。とーまちゃんにリプしてた方に直接お願いしてみた。我ながらなかなかの行動力w

生アキバクステは武蔵丸先生(白石優希)とくるみん(河合くるみ)。昨日から忘年会でじゃんけん大会やってるけど、武蔵丸先生の分析ではチョキを出すキャストが多いとのこと。じゃんけんの定石はパーを出すことなんだけどな。確率的にはグーを出すことが多いはずなんで。
と言うわけで12時15分ステージ。メンバーはぷーちゃん(石川不二夏)・ゆりんこ(朝倉ゆり)・ことこと(志賀琴和)・やったちゃん(矢田喜多)。最初にPさん発声で乾杯するんだけど、ゆりんこがおいらがやれオーラ出してたんで、立候補してみたw
昨日もトランプで1コーラスか2コーラスか決めてたらしいけど、今日もトランプで。昨日は絵札が出たらイントロのみ(?)でブーイング出まくりだったらしいので、今日は絵札は2コーラスで、それ以外は1コーラス。みんな仲良く1コーラスでした。ゆりんこは予告どおり『evolution』歌ったけど、間奏が長いんでそこでコメント入れてくれた。おいらは今日が最終日だけど、みんなはまだ出勤あるじゃん(笑)
ステージ後はじゃんけん大会。・・・見事に全敗(T_T) 3勝した人もいたのに・・・。
ここで13時半ステージに向けて入りなおし。安定の202番入りなおし成功。90分コースになりそうなんで、追加チャージ対策でヨーグルト。カレー包注文しようとしたらすでに売り切れだった(>_<)

13時半ステージのメンバーはとろちゃん(七海とろろ)・こじまな(小嶋愛奈)・あんちゃん(逢沢杏)・のんぷぅ(矢沢のどか)・しょーこちゃん(月元しょうこ)。ステージ始まりにのんぷぅが間に合わないうという失態。しかも、靴が踊るようの靴じゃないとかでとろちゃんが教育的指導。さらに、こじまながのんぷぅのスカートの前後が逆になってることに気づいた。のんぷぅダメダメやん(^^;; 13時半ステージで印象に残ったのはあんちゃん。過去ログ見ると、あんちゃんの通常ステージはまおまおの生誕の時しか見たことがなくて、その時はあんま印象に残ってなかったけど、透明感のあるなかなかいい声してるな。これから注目して見よっと。13時半ステージのじゃんけん大会も全敗。隣に座ってたミヤチャンPが甘い誘惑デインジャラスのHealthcareセットをゲットしたので、ぷーちゃんの写真譲ってもらった!(^^

ステージ後にこじまなが『TamTamがいたんで、もえあずのクリスマスカードととーまちゃんの写真入れたTamTamセット作ったのにー』って。せっかく作ってもらっても、じゃんけん勝てないと意味ないよ(T_T)
14時にハーフタイムがあったんでハーフタイム観てから入りなおすことに。ぷーちゃん・武蔵丸先生・くるみんの推しキミ。ぷーちゃんセンターと上手だったんで、指差しもらえなかった・・・(T_T) で、じゃんけん大会。もちろん全敗・・・(T_T) 今日はダメダメだな。
入りなおしも安定の202番。90分対策でケーキ(^^

今日はじゃんけんはダメダメだけど、座席は順調だな。15時ステージは9期生オンリーステージで混雑してたんで、202番入りなおし成功はなかなかの強運。ここで運を使っちゃってたか(笑) 15時ステージメンバーはゆりゆり(志賀優里香)・しまほ(高橋真歩)・なかむら(中村菜摘)・ももしゃん(加藤桃花)と、ひなたん(桜川日向)が体調不良でお休みだったんで、急遽ピンチヒッターでミサキング(星奈美咲)。どうせならしおたん来て欲しかったな。トークがなかなか面白かった。しまほちゃんは8期メンバー募集で2次の面接のところで仕事の都合が付かなくてキャンセルしたらしい。もしかしたら8期生だったのかなぁ。残念。ももしゃんは体幹を鍛えるために筋トレ中。そして、ゆりゆりは12kgくらい痩せたとのことで、当時の写真披露。ステージの前に披露しようとしたけど、間に合わなかったんで、ステージが終わってから前方モニターに映し出された。ポーズがヘンテコなのは置いといて、今と比べると、ちょっと顔がパンパンだったけど、全然可愛いと思うんだけどなー。ステージはひさしぶりのゆりゆりのパフォーマンスは相変わらずダンスが素晴らしかった。2ヵ月半待った甲斐があった。だけど、このステージのMVPはなかむらだな。前回初通常ステージでドキ恋歌って只者じゃないと思ったけど、今日もさすがのパフォーマンス。バクステメンバーの中でも5本の指に入るくらいの実力があるんじゃないかなって思うくらい。
で、ここのステージのじゃんけん大会も当然のことながら惨敗。ほんとダメだな・・・。
予定通りこのステージで帰ろうと思ったら、かおたんが『TamTam帰っちゃうのー?』って言うんで残留決定ww そりゃかおたんに言われたら残らざるを得ないでしょ。入りなおしも安定の202番キープ。ほんと今日は席運だけいいな。

誘導係がしおたんで、さっきのかおたんのことを話したら、「しおたんもかおたんも似てるじゃん!なんでしおんが引き止めたら帰っちゃうの??」ってそりゃかおたんだもん!(笑)
16時のハーフタイムはねりちゃん(宮野ねり)・やったちゃん(矢田喜多)・れあたん(藤田れあ)のハピバン・・・の予定だったけど、レジの列が途切れないからかパフォーマンスはなしで、じゃんけん大会のみ。もちろん全敗・・・。だけど、隣に座ってるミヤチャンが本日3勝目! ゆうちゃんの写真おすそ分けしてもらった(^^ ほんともらってばかりで申し訳ない・・・(^人^)

で、気を取り直してかおたん(堀内華央理)の10分ステージ。物凄く素晴らしかった!お金払ってもいいくらい!(いや、お金払ってるけどw) かおたんはソロステのときはアーティストを絞ってるみたいで、今日は綾香コレクション。本物よりも絶対かおたんの方が美味い! 3曲目の『beautiful』のときなんて、サイリウム振るのも忘れて微動だにせずに見惚れてた(^-^)
続いてゆいちゃん(楠ゆい)の10分ステージ。かおたんの後はやりづらいだろうな。しかも、ゆいちゃんだし(笑) いつもどおり、絶妙な音のズラし方笑わせてくれる。しかも、『音痴はバラード歌っちゃダメって言われてるけど、あえてバラード歌ってみる』とかw でも、ゆいちゃんらしい、ほっこりとしたいいステージでした(^-^)
早番帯が終わったんで、帰ろうと思ったけど、今度はゆうみんが『帰っちゃうの?18時バクライだよ?』って言うんで、『ゆうみんが出るんだったら残るよ』って言ったら・・・まさかのゆうみんバクライメンバーに入ってた。ゆりんこ選抜(?)らしく、メンバーはゆりんこ(朝倉ゆり)・ゆうみん(増田ゆみ)・ことこと(志賀琴和)・くるみん(河合くるみ)・かえでっち(天方楓)。202番に入り直せたら残ろうかなと思ったら・・・またも202番がジャストタイミングで空いた! 今日はほんと席だけはツイてるなぁ。晩ごはんにバターチキンカレー。

で、ラッキーな出来事が! ぎふのおくさんの友達がもえあずの絵日記当たったらしく、おいらにくれた!!! 昨日今日の商品の中で一番欲しいと思ってたのが絵日記なんで超うれしい!! ありがとうございます!!

で、バクライ。せっかくだから、ゆうみん中心に観てたんだけど、ことことポジションになることが多くて、しかもことこともおいらの方を見てる。おいらがゆりゆり推しってのを聞いてるのかな?ってか、最近ことことのステージがやたら多い気がする。志賀家に縁があるな(^-^) 『スリー・トゥ・ワン!で踊り出す』のところで、豪快に『堕ちて行く』の振り付けしちゃってたけど、しかもセンターでw 今日もだけど、最近のことことはちょいちょいミスが目立つ気がしないでもないかなぁ。でも、一生懸命ステージがんばってるの伝わってくるし、いろんな表情を魅せてくれるんで、最近ちょっと気になってたりする(^^ それにゆりゆりの妹だし←
セトリはこんな感じでした。

  • バイトファイター
  • 乙女心の鍵
  • Oh my destiny
  • 今夜も・・・
  • ハリネズミとジェリービー
  • 青春クロニクル

で、遅番帯はじゃんけんじゃなくて、席のくじ引き。・・・やっぱり安定のハズレですた(>_<) 上手側の最前は3つも当たったのに、下手側は誰も当たらず・・・(T_T)
ま、でも今日は一度も当たらなかったけど、もえあずの絵日記・ゆうちゃんの2L版写真・ぷーちゃんのL版写真手に入ったからいっか(^^
というわけで、2015年の推しごと納めでした。
で、今日のひと推し。MVPは何といってもかおたん。満場一致。おいら一人の投票だけど。12時15分ステージはおいらのためにあゆ歌ってくれたゆりんこ。13時半ステージは透明感のある歌声が印象的だったあんちゃん。15時ステージはゆりゆりにしたいところだったけど、パフォーマンスのレベルはなかむらの方が上だったんでしょうがない。ゆいちゃんも楽しいステージで良かった。18時バクライはことことで。フロア部門(笑)は今日もしおたん(生田しおん)。今日は半日バクステにいたけど、ほぼほぼしおたんとしかしゃべってない気がするw いつも話し相手になってくれてありがとう。とは言え、9期はゆりゆり推しだけどw