国民的行事の広沢麻衣生誕(笑) #バクステ #小出花織

12月22日は国民的行事の広沢麻衣の生誕。来年から祝日になるとかならないとか(笑) 今日からバクステフルオープン。フルオープンって何のことかと思ったら、土日みたく昼間っからステージがあるみたい。ま、昼間は行けないから別にどうでもいいんだけど、土日と同じってことは夕方のステージが18時からってこと。うわっ、それはキツいな・・・。まいちゃんの生誕は混むだろうから、行くなら18時半のバクライだけにしようと思ってたのに。もしくは、ゆうちゃんが19時40分ステージだったらそっちでもいいかなと思ってたら、ゆうちゃんお休みになっちゃった(T_T)


と言うわけで、ステージメンバーはわかんないけど、18時ステージ狙い。メンバーが誰でも行こうと思ってたんだけど、めぐたん(椎名恵)・かおちゃん(小出花織)・こじまな(小嶋愛奈)・ことこと(志賀琴和)・ちかぶん(邑田ちか)となかなかの好メンバー。昨日めぐたんのステージ観れなかったし、ちょうどいいなと思いつつ、今日はかおちゃんを観ようかなと。みんなにはめぐたんのバクライだからと言って颯爽と会社を飛び出して、17時45分に入店。混んでるかと思ったら、まだ空いてて、安定の202番。まさかまいちゃんの生誕で202番座れると思ってなかった(^^ オーダーはもちろん生誕メニューの麻衣のぽかぽかカレーとシャンメリー。これでバースデースタンプ11個。5月中に50個目標だから、いいペースだな。ツジPは今日だけで5〜6個集めてたけど(18時前時点なんで、最終的には10個くらい行っちゃうのかなw)。

カレーは普通に美味かった。パンじゃなくてライスの方が好きだけど、パンがふかふかで美味しかった(^^
バクライ終わってゆりゆりのドリンカーがあったら入ろうかなと思ったら、ゆりゆりのドリンカー18時15分からだった(>_<)
と言うわけでバクライ。バクライデビューのちかぶんがケーキ係でした。ちかぶんはバクライデビューがしかもまいちゃんの生誕ってことでかなり緊張してて、歌詞パート飛ばしたり、立ち位置が微妙になったりとたどたどしかった(^^; めぐたんは珍しく歌詞間違ったけど、その後は挽回しようといつも以上に気合入ってた。ことこととこじまなは2人ともバイトファイターで指差し。ちょっと怪しい感じだったけどw ことことと指差ししたってことは、間接的にゆりゆりと指差ししたってことだな。#違うw
で、今日の目的のかおちゃん。ぴょんぴょん跳ねるって噂だったけど、噂通りだった(笑) なかなかカワユス(*´▽`*) あと、動きがバレエっぽい感じでしなやかなのも良かったな。歌唱力的にはちょっと足りないけど、ステージ観て十分満足できるな。
ラストはまいちゃんリクエストで『やるしかないんだなっ!』。フーカルメンバーがいないのに(^^;; ちかぶんはまだ合格してないってことでOUTしてまいちゃんと一緒に観てた(笑) 他のメンバーはちゃんと合格してるのかな? かおちゃんはかなり探り探り踊ってたけど(笑)
セトリはこんな感じでした。

  • スペシャルHAPPYバースデー
  • バイトファイター
  • 美少女黙示録
  • Winter romance
  • 青春クロニクル
  • ライバルをLOCK ON!
  • やるしかないんだなっ!

レシートガラポンはよでぃーでした。ほんとおいらが欲しいキャストは全然引けないな・・・。

そういや、レジで並んでる時に赤玉でぷーちゃん当たったって言ってた人がいた。うらやましい・・・(T_T)
ステージとは関係ないけど、ツイッターでかいと(五十嵐海音)がりぷタイムだったんで、初めましてだけど、リプしてみたw


と言うわけで今日のひと推し。バクライからはやっぱりかおちゃんがMVP。だけど、気が付くとやっぱりめぐたん観ちゃってた(^^; ツイッター部門(笑)からかいとさん