無事ランクアップ完了&バクライ凄かった! #バクステ #堀内華央理 #石川不二夏

今日はウルトラPへの昇進の予定。19時30分と21時にプロデュースステージのバクライがあるんで、そこから行こうかなと思ったら18時30分ステージにぷーちゃんが。


19時30分バクライの入るタイミングが難しいけど、とりあえず18時10分入店。ご案内がとーまちゃんだった。で、誘導係がいろはちゃん(小鳥遊彩)だった! で、安定の202番。

暇だったんで、トイレ行ったついでにご案内のとーまちゃんとちょっとおしゃべり。
しばらくすると、隣にいつのまにかくるみん推しになったYMN氏登場w すっかりバクステ常連になって来たなww 気づけばステ前最前にもっちゃんやドロンパさんもいた。
で、18時30分ステージ。メンバーはぷーちゃん(石川不二夏)・みれみれ(吉岡美玲)・ねりちゃん(宮野ねり)・寿ちゃん(寿春歌)・MC兼でくるみん(河合くるみ)。地方出身者が多いステージで、なまりについてのトーク。ってか、山口出身のねりちゃんだけがおかしいんだなw 曲順は東京から近い順。寿ちゃんのHYの『366日』は良かったなー。気づいたらステ前が埋まりそうだったんで、申し訳ないと思いながら、くるみんの歌のところでマッハで入り直し。無事入り直し成功。誘導係はまたもいろはちゃん(^-^) 歌の途中だったんで、注文はダイニングエリアで。ここで晩ごはんに温玉カルボナーラ

ぷーちゃんは知らない人の曲だったけど、聞いたことある曲だなぁと思ったらかっきーの生誕の時に歌った曲だった(はなまるぴっぴはよいこだけA応P)。かっきーがリクエストしたみたい。エンディングは『乙女心の鍵』で、ぷーちゃんは下手後列で、ぷーちゃんだけ見えなかった・・・(T_T)
このまま19時30分バクライ。メンバーはあずにゃん諸星あずな)・ゆりんこ(朝倉ゆり)・まいちゃん(広沢麻衣)・ありちゃん(針尾ありさ)・ちょろ(弘松菜摘)そうそうたるメンバー。プロデュースステージってすげーなー、こんなメンバー集められるんだもんなー。ま、ここにもえあずを入れようとすると、日程調整が無理なんだろうけど。どうやら21時ステージと合わせてバクステのクロニクルがテーマっぽい。と言うわけで、セトリは

  • 飛び立てスターシップ
  • プロデュース
  • ヨロピク ピクヨロ!
  • バイトファイター
  • 美少女黙示録
  • Oh my destiny

と昔の曲から。『スターシップ』ではまさかのまいちゃんとありちゃんが靴の紐がほどけるアクシデント。レジェンド2人がほどけるって珍しいな。『プロデュース』から『ヨロピク ピクヨロ!』の流れは体力的に辛そうだった(^^; 『バイトファイター』は1回目ちょろさん・2回目ありちゃんと、指差し成功。1回目の時は上手2番ポジションのちょろさん狙いだったけど、下手2番のありちゃんも指差しくれてたっぽかったんで、2回目ではちゃんとリベンジ出来た(^^ ありちゃんはスターシップでもハートくれたし、このステージはありちゃんステージだったな。それぞれの曲の前にそれぞれキャストが紹介してたけど、美少女黙示録の紹介はまさかのゆりんこ。『私にとって思い出深い曲』みたいな感じで紹介してた(^^;;
で、ここで入りなおしてもステージ前は絶望的なんで、このまま120分コースで、20時35分のとーまちゃんのハーフタイム観てから入りなおそうかと。とーまちゃんひさびさのハピバンらしくて、かなり不安そう。メンバーがしょうこちゃん(月元しょうこ)となかむら(中村菜摘)なんで、先輩頑張らなきゃ! 途中なかむらちゃんが詰まったところがあったけど、それ以外は無難にこなせてた。9期オンリーのハピバンはgdgdになっちゃうけど、とーまちゃんのおかげで大丈夫だった!そして、なかむらちゃんからコーヒーもろた!『あげようかなーどうしようかなー』とじらされたけど(笑)
からの入り直し。ステ前は絶望的だし、ぷーちゃんのドリンカーも1人以外は20時半に入ってて絶望的。しょうがないんで、ステージエリアの中途半端な117番。

ぷーちゃんドリンカーだったけど、バクライ始まったら時間できるかなと思ったんで、社員証の昇進をお願いしといた。が、クレジット消化するの忘れてて、21時13分に慌てて速報。


でも、ぷーちゃん手続きしようとした後らしく、バクライ終わってから『クレジット残ってたよ』って言われた(>_<)
で、バクライ。メンバーはさっきの5人プラスかおたん(堀内華央理)。1曲目の『Winter romance』でなぜか1人分ポジションが空いてる。と、思ったらかおたんが遅れて登場。こんな凝った演出なんだー。で、このステージはほぼかおたん。『他の男の子とわざとイチャイチャした』だけは陰になっちゃってたんで、ゆりんこ観てたけど、それ以外はずっとかおたん観てた。こんなにかおたんばっか観たの初めてだな。ずっと観てたんで、『青春クロニクル』で歌詞飛ばしたのすぐ気づいたし。おいらの好きな上手後列のBポジだったんで、『かおたん忘れてる!』って思わず指差しちゃったしw セトリはさっきの流れからだったんで、そのまま新しい曲に行くのかなと思ったらユニット曲を2曲だけ入れたりと意表をついたセトリでした。

  • Winter romance
  • どうせ推されない
  • ガールズトーク
  • 青春クロニクル
  • 他の男の子とわざとイチャイチャした
  • やるしかないんだなっ
  • 甘い誘惑デインジャラス

で、社員証はこんな感じになりましたー。当然TemTem入り♪

と言うわけで、今日のひと推し。MVPは寿ちゃんにしようか迷ったけど、やっぱり21時バクライのかおたんで。18時30分ステージは寿ちゃんとぷーちゃん。19時30分バクライはちょろさん。ってか、レジェンド4人とちょろさんだったら、ちょろさんしかいないし。実際はありちゃんだったかな。20時35分ハーフタイムはハピバンコーヒーもらったなかむらちゃん。ちょっとおしゃべりした時に、猫舌なんで、今度はアイスコーヒーミルク入りでお願いしてみたw あとは、おしゃべり部門でとーまちゃん。