今日は物の見事にしおりぃに釣られた(;´∀`) #バクステ #佐藤栞

今日はららぽーと横浜でリリイベ。うちから50km弱くらいなんで、9時くらいに出発して、首都高使わずにのんびり行こうかなと。が、起きたら9時50分!!! いや、7時半に1回起きて、お風呂沸かしてる間にひと眠りしたんだけど。玄関のチャイムで起きたけど、チャイムがなかったら・・・( ゚Д゚) あ、そういや誰が来たんだろ?焦り過ぎて、モニター確認しなかったw と言うわけで、マッハでお風呂入って、10時15分くらいに出発。到着予想は11時14分だったけど、全く渋滞なしで10分巻きで、11時4分到着。だけど、イトーヨーカドーの駐車場だった(^^; こないだのららぽーと新三郷が会場わかんなくて、苦労したんで、会場すぐにわかるかなぁと不安だったけど、The輝けるが聞こえて来たんで、すぐ見つかった(^^
問題はポジション取り。ぷーちゃん下手だと思うけど、ちょうどいい場所が通路になってて、キープしにくい。もしかしたら今日は上手かも知れないと思い、上手の1番と2番の中間をキープ。結果的に大失敗(>_<)
CDの予約が始まってたんで、早速予約。1部は集合+2ショで5枚、2部は集合のみの2枚で、計7枚。9人なんでグループ分けがなくて安心した。

オンタイムで前説のあずにゃんとやったちゃん登場。まぁ、お決まりの流れで。で、メンバー登場。メンバーはぷーちゃん(石川不二夏)、ゆりんこ(朝倉ゆり)、まいちゃん(広沢麻衣)、あずにゃん諸星あずな)、らんちゃん(浜口藍子)、ゆうみん(増田ゆみ)、こじまな(小嶋愛奈)、ひなたん(桜川日向)、やったちゃん(矢田喜多)。やっぱりぷーちゃん下手だった・・・(T_T) おいらの真正面はこじまなでした。まぁ、これも縁だから、こじまなモードで。3曲目の『I believe my heart』の中盤だけサイドチェンジでぷーちゃんが真正面に来たけど、それ以外は全部こじまな。ここまでポジション変わらないのも珍しいなぁ。まぁ、ちょっとだけでもぷーちゃんが正面に来てくれて良かった。外イベデビューのひなたんも特にミスなく踊ってました。今日のひなたんは上手後列の端っこだったけど、あしたはゆりゆりとしょうこちゃんが外イベデビューだから両サイドだろうなぁ。ゆりゆり下手かなぁ。この選択は重要だ。
からの特典会。握手会はスルーだけど、空き時間にぷーちゃん付き合ってくれた(^^
で、集合写メ。カウントダウンで『あと25日』って描いたけど、間違ってたら困るんで、日付入れてないバージョンも用意しといたけど、ちゃんと25日でした(^^ TamTamポーズはリクエストしてなかったけど、ぷーちゃん・らんちゃん・こじまな・ひなたんはTamTamポーズしてくれてた。ボード持ってるゆうみんとやったちゃんはしょうがないとして、TamTamポーズしてないのはレジェンドキャスト3人だけだなw まぁ、毎回毎回TamTamポーズで撮ってたから、いい加減飽きたんだろうねw

ってか、集合写メ撮ったのおいら1人だった。もちろんツーショの方がいいけど、集合は集合で記録に残すのにいいと思うんだけどなー。#DD的思考
で、ツーショ。前回TamTamポーズの『T』をやったんで、今日は『A』で。

次はいつ撮れるかなぁ。
で、お昼ごはんを食べて第二部へ。第二部でのお目当てはしおりぃ・ふーちゃん・ありともちゃん。ポジション取りは重要。さっきは前列はレジェンド3人とらんちゃんで、らんちゃんは下手の端っこだったから、ここにふーちゃんかしおりぃが入るはず。後列は下手から、武蔵丸先生・ありともちゃん・ふーちゃんorしおりぃ・ゆいちゃん・くるみんと予想。と言うわけで、下手の2番で。この選択は100点満点だった(*´▽`*)

前説はあずにゃん武蔵丸先生。内容はいつも通り(笑) からのメンバー登場。狙い通り、ふーちゃんとありともちゃんポジション(*´▽`*) だけど、さっきよりはポジション変わってたかな。新曲の2曲は同じポジションだったけど。The輝けるのソロダンスでありともちゃんが最後にパンダ入れて来てカワユスだったー。どの曲だったか忘れたけど、ふーちゃんもミステリーポーズ入れてたし。あと、『バイトファイター』でありともちゃんと指差し決まったのは高まった!ずっと違うとこ見てて、指差しの瞬間だけありともちゃんを見たんで、ちょっとビックリして笑われたけどw
でも、何と言ってもしおりぃだった。オーマイはしおりぃが真正面だったんで、しおりぃ観てたんだけど、目が合っても絶対に逸らさないんで、おいらも負けじと見続けた。心臓爆発しそうなくらいドキドキした(;´Д`) それも1度や2度じゃなくて、何度も。お願いだから、おいらを見ないでって心の中で叫んでたくらい(^^;; セトリはこんな感じでした。『青春クロニクル』入れて来なかったな。一部はひなたんがいたから曲の制限あったと思うけど、二部は何でも行けたと思うのに。

  • 乙女心の鍵
  • バイトファイター
  • Oh my destiny
  • The輝ける

からの特典会。握手会が終わって集合の準備。さっきおいらしか撮ってなかったから、またおいら1人だと困るんで、早めに並んでみた。で、準備してる間にしおりぃがThe輝けるをまるまる1コーラス一緒に踊ってくれた!(*´▽`*) これは高った!! 今日ならしおりぃとツーショ撮ってもいいかなぁって気分になって来た。見事に釣られた(/ω\)

今回TamTamポーズはふーちゃんだけだった(T_T) 明日はちゃんとお願いしよっと(^^ 第二部の方は集合撮ったの4人くらいだったかな?
からのツーショ。

あれっ?? やっぱり3枚追加してたw 第二部は撮るならありともちゃんかなぁと思ってたけど、しおりぃの破壊力には勝てなかった。

しおりぃもまさかおいらが撮ると思ってなくて、名前呼ばれて誰に呼ばれたんだろってキョロキョロしてたw どうやって撮ろうか全然考えてなかったんで、しおりぃにお任せ。ハートにしようかって言うんで、基本的ポーズのハートでw 右手は鍵ポーズにしようとしたらしいけど、なぜかOKで。『バイトファイターだからいいや』って。自由すぎる(´Д`) ま、この自由なところがしおりぃの可愛さなんだけど(*´▽`*)