世田谷 宮川 ららぽーと横浜店


リリイベ第一部が終わって、1時間ちょいのインターバル。どっかでお昼ごはん食べようかと。とりあえず食べログググると、うなぎ屋さんが高得点でそんなに高くなさそうだったんで、行ってみることに。 フードコートでうなぎって斬新だな(^^
フードコート入るまでに10分弱。最初にお会計して、ブザーを受け取って、適当な席を探して座って、ブザーが鳴ったら取りに行くシステム。
オーダーは二色ひつまぶし@2500円と生ビールジョッキ@580円。

ちょうど窓際の良さげな席を見つけたんでそっこーキープ。ビールを引き換える場所が良くわかんなくて彷徨ったけど、無事ビール入手。席に戻ってビールを飲もうとしたところでブザーが鳴った。意外と早いな。見た目はなかなか豪華。これで2500円ならお買い得でしょ。

まずは薬味も使わずそのまま食べてみる。脂の乗りはそうでもないけど、普通に美味しい。続いて適当に薬味を乗せて、ついで出汁をかけて。ここまで1/4ずつくらいずつ食べて、最後残りも出汁で。個人的にひつまぶしは出汁で食べるのが一番好きなんで。出汁の量が少ないとこだと最後ちょっと足りなくなるけど、ここはむしろ多いくらいだったんで、お茶碗にあふれそうだった。いや、全部使わなければいいだけなんだけど、貧乏性なんで出汁も薬味もわさびも全部使い切らなきゃ気がすまないんで(笑)
周りの雰囲気がうなぎを食べる雰囲気じゃないけど、そんなに時間かかんないし、味も美味しかったんで、オススメ出来るな。

世田谷 宮川 ららぽーと横浜店うなぎ / 鴨居駅

昼総合点★★★★ 4.5