今日の遅番は神遅番だった(*´▽`*) #バクステ #石川不二夏 #藤間南々帆


今日の遅番はぷーちゃん(石川不二夏)・とーまちゃん(藤間南々帆)・ゆりゆり(志賀優里香)の3人が揃う神遅番(*´▽`*)
いつもだったら遅番狙いでも、12時15分バクライから行くことも考えるけど、今日は最初から行かないって決めてたんで目覚まし掛けずに。16時半のとろちゃん(七海とろろ)とふーちゃん(松本ふうか)の10分ステージ狙い。最前じゃなくてもいいけど、ステージ前がいいなと思ってたら、あいにく満席。と、思ったらちょうど144番が来たんですかさずゲット。誘導されてる途中でしおたんがTamTamポーズで出迎えてくれた(´▽`)
注文は安定のスパイシーグルグル。

ちょうどハーフタイム。めぐたん(椎名恵)・アイリス(水城愛梨)・れあたん(藤田れあ)のハピバン。あいかわらずアイリスが良く分かってなくて、めぐたんが苦労してた(^^;; 後輩入って来てるんだから、もうちょい頑張ろうよ(^^;; 忘年会ってことで、グッズ大放出のじゃんけん大会。おいらもアイリスの時に勝った!Newspaperのメンバー写真とウチワ。ちょい微妙(^^;; 袋は4チームの中から選べるんだけど、受け取りに行った時めぐたんにマイクで『たむちゃんは・・・あ、名前言っちゃったw』っておいらの名前宣伝してくれたw

まずはとろちゃんの10分ステージ。とろちゃんって生誕のステージばっかでいわゆる普通の通常ステージの歌をあんま聞いたことないんで、ネタ系の歌ばっかりなのかと思ったら、ちゃんと歌上手いんだね(^^ おいらの中ではねりちゃんの大人しいバージョン(?)的な位置づけだったんで、誤解してたw セトリはそのうちブログに書いてくれるんで、後で追加。続いてふーちゃん。ふーちゃんの定番『わるきー』で〆てふーちゃんらしいステージだったな。セトリはこんな感じだったようです。

ちょうど1時間で出ようかと思ったけど、ちょっとオーバーしちゃったんで90分コース。ちょうど遅番と入れ替えでゆりゆりがいたんで遅番のシフト確認。20時30分からドリンカーかぁ。もうちょい早い時間が良かったな・・・。って、聞いてからツイッター確認したら、ツイート済みだった(^^;;


ここで入り直し。
とーまちゃんが18時からドリンカーだけど、18時のバクライがめぐたん(椎名恵)・まいちゃん(広沢麻衣)・かおたん(堀内華央理)・らんらん(浜口藍子)・のめちゃん(東雲由姫)・寿ちゃん(寿春歌)と好メンバーなんでステ前で観たいし迷うとこ。カウンターが満席だったんで名前を書いたけど、安定の202番が空いてたんでキャンセルしてそっちにしたところに店長が『30分過ぎにカウンター空くんでそっちに入ってあげてください』と言うんで、カウンターに入ることに。

おいらがカウンター座ってるの珍しがっていろんなキャストに話しかけられたw しかも今のドリンカーがあおちゃんとみいだったし。ぷーちゃんがいたんで早速プレス注文。端末持ってなかったんで、かえでっちの端末から注文したら、かえでっちがチェキ取りに行っちゃった。ぷーちゃんにプレスパス描いてもらわなきゃってことで、ぷーちゃんに追いかけて行ってもらった(^^;;
こちらが本日のプレスパス。さすがのクオリティ(*´▽`*)

とーまちゃんが18時からドリンカー入っちゃうんで、先にプレス撮影。今日の目的はTamTamポーズを2人で。ちょうどお客さんが入れ替えでフロアがそんなに忙しくないタイミングだったんで、3人集まってもらって一気に撮影。まずはぷーちゃん&ゆりゆりペア。続いてとーまちゃん&ぷーちゃんペア。最後にゆりゆり&とーまちゃんペア。我ながらアホなプレスの使い方だなと思いつつ、3人が揃うことは滅多にないからってことで(^^ こう見ると、ゆりゆりの姿勢美しいなー。一方、とーまちゃんは・・・表情で勝負してるな(^^;;;

9枚の写真並べて遊んでたら、後ろから突然『もえあずのクリスマスカードありますよ』って話しかけられたけど、交換できるネタがない・・・。さっきもらったNewspaperセットで交換してくれるってことだったんで、もえあずのクリスマスカード(σ・∀・)σゲッツ!!

で、バクライ。やっぱバクライ観るならステージ前が良かったなー。でも、広々としてたんで、割と思いっきり踊れた。しおたんに『たむ踊ってる!』ってツッコまれたけどww 新曲の『乙女心の鍵』もバクライの曲に入るようになったんだな。早いとこ振り付け覚えなきゃ(^^; 今日も東武WSに続いてまいちゃんを観て振り付けの勉強してました。セトリはこんな感じでした。

  • 甘い誘惑デインジャラス
  • 乙女心の鍵
  • 美少女黙示録
  • アイドルがクラスメイトなのに、気付かないキミ達は情弱乙でしょ
  • 青春クロニクル
  • ライバルをLOCK ON!

そういや、デインジャラスで最後の歌詞を飛ばした犯人は誰だったんだろ?w
ステージ中はステージに集中してたんで、カウンター座ったのにまったくとーまちゃんと話ししてなかった。とーまちゃんも最近ステージの音量が大きくなってるんで、ステージ中はおしゃべりするの諦めてるって。ちょっと早い時間に入っちゃったんで、とーまちゃんのドリンカー15分残して退席。『えー、帰っちゃうのー?』って言われると心苦しい(T_T) ギリギリまで残るのに伝票に時間描いてもらった(*´▽`*)

せっかく描いてくれたんで、伝票持って帰ってもいいかレジのふーちゃんに聞いたら『ダメー!』って言われた(T_T) 『とーまちゃん推しなの?』って聞かれて『4推しくらい。もえあずとまりーなは置いておいて、ぷーちゃんの次くらいだよ』って言ったら、最近おいらがぷーちゃん推しってこと知られてなかったw こないだはふーちゃんとゆりゆりでTamTamポーズのチェキ撮ったり、いろいろカムフラージュしてるから、気付かれてなかったんだな(笑)
#それはカムフラージュとは言わないw
で、のんぷぅの40分ステージに向けて入り直し。のんぷぅからはおいらが202番に座ってるのをイメージしてリハーサルしてたって言われたし、202番に座らなければ・・・と思ったら見事に空いてた!
誘導係がしまほちゃんで、次がゆりゆりだったんで『惜しかったー』って言ったら『ごめんなさい』って言われちゃった(^^;;
やっぱ安定の202番は落ち着くな(^-^) と言うわけで、前から食べようと思ってた4周年どんう〜。

トイレ行って戻る時に受付でとーまちゃんがサボってたんで、連れ戻した。結局おいらとおしゃべりしてもサボってるようなもんだけどw しばらく赤いテーブル前で話してたけど、ずっと立ち話してるのも仕事してなさそうに見えるんで、席に戻っておしゃべり。ステージ始まったらうどんのお皿を下げれば仕事してる風だしw なんだかんだで20分くらいしゃべってたかな? 遅番にしちゃそんなに忙しくなさそうで良かった(^^
と言うわけでのんぷぅの40分ステージ。サイリウムは最初から使う用に2本とアンコール用に1本配給。ん?40分ステージにアンコールあるのか?のんぷぅの歌ってちゃんと聞いたことないけど、思ってたよりはちゃんと歌えるんだな。こないだのマンスリーの表彰の時にアイドル情弱を1人で歌ってるのをユーストで観たけど、40分体力持つのか心配だったけど、途中で水分補給休憩をしっかり入れて、ちゃんとペース配分を考えてたみたい。かなり盛り上がって楽しいステージだったなー。それにちゃんとアンコールもあったし(40分に含まれてるアンコールの仕込み) せっかくのソロステージだから目いっぱい詰め込みたいけど、40分もあると、アンコールのロスタイムなんてちょうどいい休憩時間なんだな。
と言うわけで今日のひと推し。MVPをぷーちゃんにしようかとーまちゃんにしようか迷ったけど、プレスパスのクオリティの高さが決め手でぷーちゃんが2日連続MVP。好き嫌いとは独立させて評価してるけど、好きな人は接点が多いから必然的に評価も高くなっちゃうよな。しょうがない。とーまちゃんとゆりゆりは変なプレスに付きあってくれたんで。ソロステージの3人は3人とも個性が出てて良かった。バクライメンバーから誰か出そうか迷ったけど、ちょっと遠いところから観てたのもあって、それほど印象に残らなかったかなぁ。