2ヶ月ぶりのゆりゆりのステージ #バクステ #志賀優里香 #増田ゆみ


今日はZepp前日だし、バクライ21時かなと思ったら、3日連続の20時。ちょうどいい時間だから行きたくなっちゃう。今日は7期バクライで、チャレバクじゃない7期バクライは初めてみたい。ゆりゆりの通常ステージないかなぁと思ったら、19時半のハーフタイムに出るみたい。珍しく公式ツイッターでアナウンスされたな。


ハーフタイム前に入ればいいかなと思ってたら、我らがTOのノリピーPが明日の準備を兼ねて18時半ステージに行くとのこと。9期生ステージだし、おいらも18時半から行くことに。
安定の202番。

ちょうどゆりゆりが来てくれた。まずは中間発表。3位は嬉しいけど、まだまだ安心できないなと。ってか、今日こそはステージ観れるかなぁと思ってたんだけど、残念。ゆりゆりも今日はステージあると思ってたみたいなのになー。そうこうしてたら18時半ステージスタート。メンバーはひなたん(桜川日向)・しおたん(生田しおん)・れあたん(藤田れあ)・ひっと(本木瞳)・じゅんじゅん(北上じゅん)。じゅんじゅん以外は9期生。そして、しおたん・れあたん・ひっとのステージ観るのは初めて。ひっとちゃんは無難にこなしてる感じ。逸材ぞろいの9期の中だと、もうちょいキャラが立たないと目立てないかな。しおたんはステージ前に最前の人がコップを倒して、氷がステージに飛んでくるハプニングww ドリンカーだったぷーちゃん&ふーちゃんが片づけに参上(^^; ステージの奥の方まで転がった氷はMCの武蔵丸先生が片づけてた(^^;; で、初めてのしおたんのステージ楽しみだったけど、それほどピンと来なかったかなぁ。次のステージを観てから判断しよう。3番目はひなたん。うぅーん、どうしたんだろ?何かイマイチピンと来なかったな。ってか、ここで我れがTOのノリピーPが一人で果敢にコール入れた!さすが!! 4番目はれあたん。一番びっくり。フロアでしか見たことなかったんで、フロアの印象と全然違った。こんなにダンス出来るんだ。ギャップ萌えだな。エンディングはひっとちゃん抜きで『I believe my heart』。ノリピーPはYoutubeで予習してただけあって、コールも完璧。さすがTO様(笑)
ステージ後にれあたんがチケット売りにやって来たので、ギャップ萌えについて話してみた。結構いろんな人から意外と踊れるんだねって言われてるみたい。あと、しょーこーちゃん。メガネなんでこれが噂の委員長キャラってやつか(笑) そして唐揚げさんが副委員長だったんだww おいらのことは顔はわかるけど、名前がわかんないってことだったんで、ゆりゆりに聞いてって言っといた(笑)
ここで入り直し。レジがゆいちゃん(楠ゆい)。『明日いつもの写真撮るのー?』って聞かれて、おいらが認識されてたことにビックリ! そしてブログも読まれてたことにビックリ。おいら的推しランキングに入ってて良かった(笑) せっかくなんで、こないだのハラハラだったバクライのことを言ったら、Zepp秋葉原のヤツだねって覚えてたけど、豪快に歌詞間違ったことには気づいてなかったw
と言うわけで再び202番。噂のスパイシーグルグルがあったんで食べてみた。ナイフ入ってなかったんだけど、これってどうやって切るの?

で、本日の最大の目的のゆりゆりのハーフタイムショー。メンバーはゆりゆり(志賀優里香)・やったちゃん(矢田喜多)・チバット(千葉ともか)・しょーこぉー(月元しょうこ)。なにげにチバットは初ハーフタイムショー。ちょっと意外。ゆりゆりと3人で話してた時に、ゆりゆりも意外に思ってたらしい。週末の出勤少なかったからなのかなって言ってたけど。
せっかくのゆりゆりのステージなんで、『ハピバン』だと残念だと思ってたけど、4人だからハピバンはないだろうな。『スターシップ』だったらいいなぁと思ってたけど、『愛飢えTake Off!』でした。そういや久々だな。ゆりゆりの立ち位置は下手前列でちょうど見やすいポジション(^-^) 2ヶ月前に初めてステージ観た時にダンスに魅了されたけど、今日の愛飢えも素晴らしかった! 何というかエレガントな感じ?(^^ おいら的バクステダンスランキング(本邦初公開w)だと、かおたんがNo.1(ちなみに歌唱力ランキングでもかおたんがNo.1)なんだけど、かおたんと並ぶくらい良かったな。プロデュースやヨロピク踊るところ観てみたいなー。
で、7期バクライ。メンバーはゆうみん(増田ゆみ)・ありとも(有村智美)・あみにゃん(朝比奈あみな)・かえでっち(天方楓)・くるみん(河合くるみ)。7期チャレバクは最近よく観てたけど、普通のバクライとの違いはユースト配信されてるかどうかみたい。言われてみれば、チャレバクってユースト配信されてないもんな。初ユースト配信ってことで緊張してるのかなと思ったら、全員同期ってこともあってか、みんな表情がリラックスしてて、パフォーマンスも良かった。そりゃポジションチェンジでgdgdになったり、振り付け間違ったりと細かいミスはあったけど、何よりみんな楽しそうに歌ってるのが良かった。いいステージでした。せっかくの同期ステージなんで、このメンバーだとほぼ100%ゆうみんで。あとで聞いたら緊張してたって言うけど、ステージ観る限りはリラックスして楽しんでるのが伝わって来て良かった。ちゃんとおいらの方ちょいちょい見てくれたし。ちゃんと見てるか監視してたのかも知れないけど(笑) セトリはこんな感じでした。

  • バイトファイター
  • 美少女黙示録
  • Oh my destiny
  • KiraKira My Heart
  • 青春クロニクル
  • 今夜も・・・

ステージ後のチケット手売りでくるみんがやって来た。もちろん持ってるって(^^ ゆうみんも『どうだったー?』って聞きに来て、今日は歌が良かったと自画自賛してた(笑) たしかに、普段よりは歌唱力がアレだったとこが少なかったと思う。Zeppに向けていい最終調整になってるな。でも、明日はもえあずしか観ないから、ゆうみんは観ないからって予告しといた。だけど、握手会は行くからゆうみんと初握手だな。帰ろうと立ち上がったところでしおたんがやって来た。今にも泣きだしそうな目しててGPのことを言いたいんだなってのはアリアリなんで、『6位ってビックリだったよ』と先手を打ってみた。フロアを見てても、しおたんはうまいこと回ってるし、問題なく5位以内には入れると思ってたんだけどな。しおたんもそう思ってたんだろうし、ほんとにビックリと言うか悔しいと言うかショックを受けてるっぽい。このタイミングで泣いちゃったら、おいらが泣かせたっぽく思われちゃうじゃん(^^;; ももしゃんは間違いなく入って来ると思うし、あと2人抜かなきゃなんないのは大変だけど、頑張るしかないしな。おいら的にはゆりゆりの方が危ないかなと思ってたけど、意外とお強いPが付いてるらしく、さっきも40GP入ってたとか。ど平日に40GPって、やっぱGPって怖いな・・・。明日のGPは全部ゆりゆりに入れようと思ったけど、10GPだけしおたんに入れることに。唐揚げさんの代理購入も含めて74GP行けるんで、ゆりゆりに64GPがおいらの精一杯ってことで。全部に名前書くの大変だなと思ってたけど、ゆりゆりの話だとまとめて投票するんだったら、受付の人にその旨伝えれば大丈夫らしい。安心した(^^
しおたんと話してる時に、注文が入って端末持ってなかったありともちゃんが注文受けて、最後にありともちゃんとちょっと話した。こんだけレクに行ってて、なにげにありともちゃんと話すの初めてだったw しゃべったことないキャスト多いもんなー。
と言うわけで、今日のMVPはやっぱりゆりゆり。ゆうみんも良かったんで、2人に一推し。