スーパーチャレバク #バクステ #志賀優里香

今日は行こうかどうか迷ってたけど、もしスーパーチャレバクがあったら行こうかなと。


そしたら、見事にスーパーチャレバクが(^^; どうしてもおいらに来いってことだなw
と言うわけで16時ちょい前入店。安定の202番で。で、早速CD予約。今日はとーまちゃんにポスターと、ゆりゆりに生写真なんで8枚。

バクライ前にとーまちゃんを終わらせたかったんで、早速捕まえて描いてもろた。こっちのポスターってとーまちゃんおもろいんだよねww これは描いてもらわなきゃって。しかも、横にぷーちゃんもいるし(*´▽`*)

ツーショは前回ポスターが光っちゃったんで、ちゃんと角度を考えて(^^

目がちょっと赤かったんだけど、とーまちゃんが凄い心配してくれて、何か申し訳なかった(T_T) 気持ちは元気なんだけど、見た目も元気じゃないと心配かけちゃうから今度から気を付けよう。あと、『チャレバク出れなくてごめんね』って。いや、こればっかりは運営が決めることだし、そもそも今日は出勤じゃなかったんだからしょうがないでしょ。またそのうちチャンスが来るだろうし。
次に遊びに来てくれたのはかおりん(小出花織)。11日にツーショ撮るかどうか相談しときたかったんだよね。もえあずとぷーちゃんがいるから、まずかおりんのことは観ないと思うけど、それでもツーショ撮ってもいいかなって。おいら的にはツーショ撮るんだったら、ちゃんとステージ観てあげたいんで。『TamTamポジションに行った時は観てね!』って言われたからには観るしか!(ヲタちょれー) それより、このメンバーに選ばれたのが嬉しかったらしい。レジェンド4人にもあえずと、あと4人がぷーちゃん(石川不二夏)、めぐたん(椎名恵)、ゆうみん(増田ゆみ)、かおりん(小出花織)とそうそうたるメンバーだもんな。ってか、ますだの推され具合もなかなかなもんだな(^^ あと、例のユニットって明日発表なんだってね。どんなユニットになるんだろ?かおりんは20歳以下の若手メンバーが選ばれるんじゃないかって予想してるけど、おいら的には将来性よりも即戦力で選んで欲しいんだけどなぁ。将来どうこうって余裕あるわけでもないし。
からのバクライ。今日のバクライは『カウントダウンスーパーチャレンジバクステLIVE!』って長ったらしい名前w メンバーはゆりゆり(志賀優里香)・やったちゃん(矢田喜多)・なかむら(中村菜摘)・ひなたん(桜川日向)・しょうこちゃん(月元しょうこ)・チバット(千葉ともか)。ステージ前に川田さんが経験が浅いメンバーなんで温かい目で見てあげてくださいって言ってたけど、チバット以外は外イベ経験者なんだし、そんな甘いこと言っちゃダメだと思うんだけどなぁ。外イベ行くってことはバクステを代表して行ってるわけだし。
ただ、セトリは確かにチャレンジだった。もっと普通に歌える曲はあるけど、あえて合格したばかりの曲を入れたりと。とーまちゃんにも出させてあげたかったな。ちなみに、チバットは1曲目と5曲目だけでした。腰痛の影響があったにしても、だいぶ遅れちゃってるんだな・・・。ま、焦って悪化すると取り返しがつかないことになりかねないし、じっくり治して欲しいね。
で、チャレバクの内容だけど、正直完成度で言ったら1月17日(日)の方が上かな。ま、セトリが違うから同じ比較はできないけど。1月16日(土)の時は緊張でガチガチになってミスが多かったけど、今日は悪い意味で緊張感が足りないような感じがしたかな。外イベにも行って場慣れして来たのはあるけど、そういうタイミングにチャレバクの機会をもらえて幸せだな。最後の『The輝ける』はいつも通りののびのびとリラックスして歌えてて良かった。あ、これ全部ゆりゆりに対しての感想ね。今日はゆりゆりしか観てなかったんで。セトリはこんな感じでした。しょうこちゃんが途中でバテバテだったし、なかむらも終わってからのインタビューで一旦控室に戻ってたから、よっぽどキツかったんだろうな。

  • 恋のYES!NO?キミ想う
  • KiraKira My Heart
  • 乙女心の鍵
  • ライバルをLOCK ON!
  • The輝ける

からの特典会。ゆりゆりは早番だから17時までだけど、すでに17時オーバー。ちゃちゃっと描いてもらいました。昨日のとーまちゃん方式でスリーブにも。

ツーショは知らないうちにゆりぶたされてたw

と言うわけで今日のひと推し。残念ながらMVPはなしで。チャレバクはゆりゆりしか観てなかったで他の人はわかんないけど、The輝けるは今までの中で一番良かったんでひと推し。おしゃべり部門でポスターにサインしてもらったとーまちゃんと、今日いちばん話してたかおりん。あと、ユーストだけど、生アキと夜のバクライがクソ可愛かったありともちゃん。今日近くに来た時に、ありともちゃんの写真見せたらニコッとされて、悶え死にそうだった(*´▽`*)