ゆりゆりバクライデビュー #バクステ #志賀優里香 #朝比奈あみな

今日は18時30分ステージにゆりゆりとまるまるちゃんが出る予感。


と、思ったら、ゆりゆりまさかのバクライ。
チャレバクじゃなくて普通のバクライ。ま、チャレバクは卒業したと思ったけど、来週末にイベントが重なってる時に、バクライデビューと予想してたんで、1週間前倒しだった(^^ しかも、メンバーがさなぶきじゅん+志賀家とバクライにしちゃゆるいメンバーw
と言うわけで、18時20分入店。誘導係がちょうどゆりゆりだったんで、ひさびさにおしゃべり。こう見えて(?)基本ゆりゆりとほとんどしゃべらないんで。たぶん、こんなまともに話したの去年のGPの時以来じゃないかなww チャレバクとやることはかわんないけど、やっぱ緊張してるっぽい。いきなりクロニクルのセンターやったりしないかなと思ったけど、残念ながらセトリに入ってなかった。ってか、クロニクルのセンターってまだやったことなかったんだって。ちょっと意外だね。
と言うわけで、今夜も・・・ロコモコ

あとから言われて気付いたんだけど、今日ってコースターがなかったらしいw 業者のミスだか何だかわかんないけど。飲食店としてどうなのよw
で、18時30分通常ステージ。あみにゃん(朝比奈あみな)・ひっと(本木瞳)・しょうこちゃん(月元しょうこ)・ひなたん(桜川日向)と、なにげにおいら得なメンバー。あみにゃんは4/17以来の通常ステージなんで楽しみ♪
ってか、どうやら今日は10期はお休みらしい。写真撮影だけだと思ったのに、レッスンもあったっぽい。まるまるちゃんとますだのプレス撮ろうと思ってたのに、一気にテンションダウン(>_<)
オープニングは『ミラクルの秘訣』。今日は珍しくオープニングもエンディングもひっとちゃんが目の前だった。MCのあすかちゃんがステージに上ったんだけど、なぜか下手のおいらの前で話してる。斬新なMCだw 終わってから聞いたら、『どっちだかわかんなくなっちゃった』ってw ソロパフォーマンスはひなたんの『わるきー』良かったなー。なんか今日のひなたんは顔がシュっとしてた(^^ でも、やっぱりあみにゃんだった。ひさびさの通常ステージってこともあって、めっちゃ気持ちよさそうに歌ってたなー。『snowdrop春奈るな』で知らない曲だったんだけど、めっちゃ良かった。知らない曲だけど(笑) セトリはこんな感じでした。

ステージ後にひっとちゃん・その後しょうこちゃんとおしゃべりしたけど、2人ともまだ結構曲数残ってるんだな。ユニット公演までに合格しようとしても、新曲もあるし大変みたい。わりと両極端な性格な2人だったんで、話してて面白かったな。ひっとちゃんには結構大きな課題を言ってみたけど、どうかなぁ。大変だと思うけど、頑張ってみて欲しいな。しょうこちゃんは性格的に自分から前に出にくい性格なのがもったいない。個人的には9期の中で一番歌がいいと思ってるんで、もうちょい頑張ってみて欲しい。
と、しゃべってばっかいたら、19時20分ハーフタイムの前にロコモコ食べ終われなかった。こじまなに『またロコモコ食べてる!』って笑われたし。『ハーフタイム中に食べてもいいよー』って言われたけど、そんなことできないよ(^^; フーカルハーフタイムメンバーは、こじまな(小嶋愛奈)・のめちゃん(東雲由姫)・かにゃん(詩月かな)の『I believe my heart』と『HAPPY!今日は何だか忙し〜』。かにゃんが目の前ポジションで、ポジションチェンジなかったんで、ずっとかにゃんモードで、ハピバンコーヒーもろた!(*´▽`*) で、何が高まったってかおたんがフロアダンスで来てくれたこと!今日イチの高まりだった!(*´▽`*)
ハーフタイムが終わって、ぼちぼち混み始めて来た。だけど、90分掛かるほどじゃなさそうだったんで、このまま続行。150分コースになるんで、あと2品何がベストかなとシミュレーションして、ヨーグルト×2で5550円にすることに。
で、バクライ。ゆりゆり(志賀優里香)・ことこと(志賀琴和)・さなさな(南雲さな)・寿ちゃん(寿春歌)・じゅんじゅん(北上じゅん)と昨日のバクライと一転して一気にフレッシュなメンバー。一曲目は『The輝ける』。ゆりゆりに気を使ってくれたのかな?リラックスできる曲で良かった。しかも前列2人が志賀家と言うサービスw ただ、ゆりゆり緊張してるのか『ギブアップ ギブアップ』と『もうちょっと もうちょっと』のところで1回しかやらなかった。らしくないミスだな。でも、今日は表情に気を付けたらって言っておいたんで、表現力は良かったな。一方でイケてなかったのがじゅんじゅん。らしくないミスと言うか凡ミスが多かった。またチャレバクからやり直しか?(笑) ま、いろいろ気になるところは多かったけど、今日のところはゆりゆりのバクライデビューのお祭りってことで大目に見よう。セトリはこんな感じでした。

終わってからさなさなや寿ちゃんと話したんだけど、みんなみょーにテンパってたらしい。ひさしぶりのバクライってのあったり、じゅんじゅんやゆりゆりはハリネズミあんまやったことなかったりとか、実はいろいろあったらしい。
で、今日は20時40分のハーフタイム観て帰ろうと決めてたんで、これがラスト。ハーフタイムなのに、かおたん(堀内華央理)・こじまな(小嶋愛奈)・くるみん(河合くるみ)・やったちゃん(矢田喜多)・のめちゃん(東雲由姫)と5人も出てる。しかも、1曲目『ヨロピク ピクヨロ!』はかおたんが目の前(*´▽`*) かおたんが下手に来るって珍しいな。嬉しい誤算。かおたんに見惚れてたら、対角線のこじまなから指差し3連発キタ―――(゜∀゜)―――ッ!! 対角線なんですっかり油断してたw 2曲目『飛び立て!スターシップ』はくるみんからハートもろた(*´▽`*)
と言うわけで今日のひと推し。MVPは18時30分ステージのあみにゃん。あんな気持ちよさそうに歌うあみにゃん初めて観たかもー。あとは19時20分ハーフタイムのかにゃんとフロアダンス来てくれたかおたん・19時50分バクライは期待も込めてゆりゆり。20時40分ハーフタイムはこじまな。おしゃべり部門でひっとちゃん。