祝 まるまるちゃんエンディングデビュー&ハピバンコーヒーもろた(*´▽`*) #バクステ #藤岡ゆうあ

と言うわけで店舗戻りは16時ちょい前。202番が埋まってたんでしょうがないから204番で。

16時Healthcareプロデュースハーフタイムは、くぼれい(久保田玲子)・ひなたん(桜川日向)・ねりちゃん(宮野ねり)の『ガールズトーク』と『純情美少女A』。『ガールズトーク』始まるときは座ってて、微妙にアレンジして来てた。
はっちちゃんが『次のステージどうすれば目立てますか?』って聞きに来たんで、『えいっ!』ってやれば川田さん拾ってくれるんじゃないかなとw
16時30分通常ステージは新しいもの好きPさんお楽しみの10期オンリーステージ。さあやん(東さや子)・はっち(河西初音)・れんちゃん(吉瀬恋)・みーみ(羽田みいな)。オープニングもエンディングもないんで、たっぷり時間あるんで、けん玉チャレンジコーナー。順番は挙手だったんで、はっちちゃん1番で来るかなと思ったらみーみちゃんに先越された。
みーみちゃんは昔けん玉やってたらしく、構えからしてそれっぽい。ひさしぶりってことで何回かミスったけど、難なくクリア。川田さん曰く、『けん玉っぽい体形してるね』ってww 続いて恋ちゃん。運動神経良さそうに見えて・・・の典型的なパターン(;^ω^) 残り2人でどっちが先かってところで、はっちは『じゃ私がトリで』と。さあやんは運動神経良くなさそうに見えて・・・見たまんまだったけど、意外と成功。『私運動神経いいんだから!』って言ってたけど、ごめん、全然信じられないよw ラストははっち。恋ちゃんと同じパターンかと思ったけど、奇跡的に成功。こうなったら全員成功するまでってことで、川田さんが時間無制限で恋ちゃんにチャレンジさせてみる。これで10分とかかかったらおもろいかなと思って、ひそかに期待してたけど、1分くらいで無事クリア。パフォーマンスはさあやんは定番(?)の『スキちゃん』。ダンスはいいし、歌もだいぶ・・・成長して来たな(^^; 聴いてて毎回ハラハラドキドキだけど、実はこれが狙いだったりして(^^; はっちは『今日はセクシー担当』って設定で、色っぽく歌ってた(*´▽`*) 恋ちゃんは待ってる間ずっと歌詞を復習してたけど、結局思い出せなくて困って、誰か教えてってヘルプしたら、くぼれいちゃんがスススーって走って来て教えてあげてました。聞いたことあると思ったら、かおたんがたまに歌ってるやつだね。みーみは、何かよくわかんないアイドルの歌。歌は間違いなく上手いんだけど、元の歌を知らな過ぎて何とも言えないw セトリはこんな感じでした。

ここで90分で入り直し。晩ごはんにちょいもり温野菜カレー。

ステージ予定は18時にまるまるちゃんに、19時30分のバクライにゆりゆり。まるまるちゃんはフルコース6枚に、ゆりゆりは色紙で2枚で8枚。レクのスタンプは早くもコンプリートして、フーカルへ。

17時30分Food&Cultureプロデュースハーフタイムは、かおたん(堀内華央理)・なかむらちゃん(中村菜摘)・しおたん(生田しおん)の『恋のYES!NO?キミ想う』と『飛び立て!スターシップ』。公式ツイート出てなかったし、しおたんのツイートにもハーフタイム出るって書いてなかったんで、タケヒトさんが見逃したって悲しんでた(T_T) ってか、しおたん17時30分から休憩のはずだったのに(^_^;;
まるまるちゃん来たんで何歌うか聞いたら『スピッツ』で、スピッツの何かと思ったらまさかの『空も飛べるはず』。おいらのカラオケの勝負曲w ってか、なんでこんな昔の曲を持って来たんだろう? 歌詞が危ないんで、一緒に口パクしてってお願いされました(^^
で、18時通常ステージ。メンバーは、かえでっち(天方楓)・寿ちゃん(寿春歌)と、OP/ED以外にまるまるちゃん(藤岡ゆうあ)・さや姉(野々原さやね)と思ったら、どうやらエンディングは出るっぽい! ただ、さや姉が『私下手でゴメンネ』って言うんでまるまるちゃんは逆サイドかぁ。なんでおいらってこーも逆サイドが多いんだろうか・・・(T_T) まるまるちゃんの『空も飛べるはず』は特に問題なく無事終了。ミディアムテンポくらいの曲の方が歌いやすそう。ってか、いつになったらダンス観れるのかなぁ。寿ちゃんはひさびさの通常ステージだけど、まだのどの調子が悪そう・・・。エンディングはハピバン。まるまるちゃんはやっぱり上手後列の対角線(T_T) 辛うじて前列のかえでっちと寿ちゃんの隙間から見えた(^^ まるまるちゃんの初コーヒーはもらえないかなぁと諦めてたけど、まさかの対角線からコーヒーくれた! これは超うれしかった!! まるまるちゃん推し始めて一番うれしかった瞬間だった!!!

で、特典会。
色紙にハピバンコーヒー描いてもらおうと思ったら、『ハピ』で時間切れw 今日はムシの日なんで、今日のキャラクターはてんとう虫(^^)

ツーショは色紙持って撮ろうと思ったけど、Winter romanceシリーズだったのを忘れてたんで、慌ててペンライト取りに行って『A』で。

最後に握手。まぁ、いつもながら特に話すことはないんだけどw
ここでバクライに向けて入り直し。

19時Healthcare&Newspaperプロデュースハーフタイムは、まこち(山本麻子)・かえでっち(天方楓)・寿ちゃん(寿春歌)の『愛飢えTake off!』と『他の男の子とわざといちゃいちゃした』。
で、19時30分バクライ。メンバーは、まいちゃん(広沢麻衣)・あずにゃん諸星あずな)・かおたん(堀内華央理)・あおたん(吉川葵)・あみにゃん(朝比奈あみな)・ゆりゆり(志賀優里香)。このメンバーにゆりゆりが入れることが嬉しいなー。前回のチャレバクじゃないバクライ(5/13)は『志賀家+さなぶきじゅん』とネタっぽいメンバーだったけど、今回はあずまいかおたんとガチなメンバー。どんなパフォーマンスを見せてくれるくれるか楽しみ。だったんだけど、9期バクライだったら100%ゆりゆり観れるけど、このメンバーだとかおたんも観たいし、あおたんやあみにゃんには見られるし、視線の行方が迷宮入り。たぶん、ここまで困ったのは初めてじゃないかってレベルで迷宮入り。結果的には、ゆりゆり:あおたん:あみにゃん:その他=4:4:1:1くらいかな。ゆりゆりはちょっと緊張したのかバイトファイターはギコちないところはあったけど、大きなミスもなく、先輩についていけてた感じはしたかな。あおたんはいつものように油断大敵神出鬼没(笑) 楽しませてもらいましたー(*´▽`*) セトリはこんな感じ。週末のバクライは曲数も多いし、Pさんの盛り上がりも凄いし、楽しいなー。のどがアレで声を出せなかったのが残念(T_T) セトリはこんな感じ。

  • バイトファイター
  • 甘い誘惑デインジャラス
  • 美少女黙示録
  • 夢見る少女がここにいる
  • やるしかないんだなっ!
  • ドキドキCrazy Dancing
  • Oh my destiny

特典会だけど、バクライの後は着替えとかで時間かかるんで、先にお会計。ってか、20時30分からまるまるちゃんのドリンカーなので、早く入りなおさねば! と、思ったらカウンター満席で、しかも3人待ち。受付のさなさなに何分待ちか聞いたら、ホワイトボードに『50分』って書かれた。口に出して言えない秘密事項かと思ったら、のどが痛くて声を出せなかったんだね(^_^;; まるまるちゃんのドリンカー20時30分〜21時25分だから、ちょっと厳しいかなぁ・・・。
で、とりあえずゆりゆりの特典会。恒例の自己採点は・・・過去最低の28点。29点→50点→45点と来て28点。ま、おいらが観た感じでも、チャレバクだと際立ってるけど、このメンバーのバクライだと埋もれちゃってたし、緊張からか細かいミスも目だったんで、おいら的にも今日は65点くらいだったかな。ま、今日は打合せの時からスピードについて行けなかったらしいし、いい経験になったんじゃないかな。チャレバクでまとめる立場と、先輩に食らいついていく立場の両方を同じ時期に経験できるのは恵まれてるし。

しばらくエレベーター前で待機してたら、20時30分になって呼ばれて、もう入れることになったみたい。ラッキー(*´▽`*) しかも、20時30分のハーフタイムも間に合った! 20時30分Recreationプロデュースハーフタイムは、あずにゃん諸星あずな)・あおたん(吉川葵)・あみにゃん(朝比奈あみな)・ゆりゆり(志賀優里香)の『KiraKira My Heart』と『今夜も・・・』。カウンターからだったけど、あおたん正面で楽しめた(*´▽`*)
ハーフタイム中にまるまるちゃんが何か苦戦しながらドリンク作ってるなと思ったら、おいらのトロピカルドリンクだった(^^;;

で、お願いしてた完食認定書もろた。

で、早速プレス。今日のプレスパス。

まぁ、ドリンカーが忙しくて全然撮る暇なかったんで、なかなか撮れなかったけど、とりあえずドリンカーの曽根ちゃんと寿ちゃんと。

あと、通りすがりのあおたんと。

ここまで撮ってステージ始まっちゃったんで、残りは後ほど。手が開いたらハピバンコーヒー作ってもらおう♪
21時通常ステージメンバーは、まこち(山本麻子)・やったちゃん(矢田喜多)・なかむらちゃん(中村菜摘)・しおたん(生田しおん)。オープニングが『乙女心の鍵』だったんで、まるまるちゃんモードで(´▽`) なんとなーく全体の流れを覚えたくらいかなぁ。ま、レッスンしてないからしょうがないけど。何気に隣にいた曽根ちゃんがちゃんと踊れてた(^^ オープニングが終わってたまったドリンクの注文を一気に消化して、トップバッターのやったちゃんの歌の時に手が開いたってことで、コーヒー注文。
タイトル:ハピバンコーヒーが出来るまで(主演:藤岡ゆうあ、撮影:TamTam)

最後1枚余ったんで、自分で飲んじゃったってオチでw エンディングは『The輝ける』。もちろんまるまるちゃんモードで。フリコピ一生懸命がんばってるの可愛い(*´▽`*) ちなみに、曽根ちゃんは鍵はできるけど輝けるは出来ないっぽい(^^; セトリはこんな感じ。

ステージ後は21時45分のドリンカー終わりまでgdgdタイム。まるまるちゃんビール入れの修行してたんで、修行の成果を見せてもらおうかなとひさびさプレモル注文。簡単そうに見えて、いろいろコツがあるんだな。曽根ちゃんはさすがに上手かった! 21時35分でちょうど1時間だったけど、越えちゃったんで22時05分まで。ラスドリはゆりゆり&さや姉の姉ペア。いや、さや姉は姉じゃないけどさ(笑) 22時05分までとハーフタイム終わってからだとオーバーしちゃうんで、2曲目の途中でお会計する作戦。結果的に、これが大失敗だったんだけど(T_T) 
22時のFood&Cultureプロデュースハーフタイムは、かおたん(堀内華央理)・まいちゃん(広沢麻衣)・やったちゃん(矢田喜多)・しおたん(生田しおん)の『ハリネズミとジェリービー』と『ライバルをLOCK ON!』。ゆりゆりが遊んでくれたんで、ステージ観ずにずっとゆりゆりと戯れてた(*´▽`*) で、ライバルの途中でお会計。無事90分で退店。
が、家に帰ってツイッターを確認すると衝撃の事実が・・・。全員ステージに上るのはまぁよくあることだけど、フーカルのハーフタイムってことで、まるまるちゃんとさや姉がセンターにさせてもらったらしい。うわぁー、そこまでは想定してなかったなぁ・・・。でも、さすがかおたん、ありがとう!
で、今日のひと推し。MVPはもちろんまるまるちゃん。ステージの選曲も良かったし、対角線から初ハピバンコーヒーくれたし、ドリンカーも楽しかったし。早番の12時通常ステージが神ステージだったんで、ぷーちゃん・かっきー・かわちゃんの全員。エラバレシはやっぱりもえずとますだ。毎回同じだけど、他のメンバー観てないからしょうがないよね(^_^;; 16時30分通常ステージは恋ちゃん。けん玉おいしかったし、歌もかおたんには及ばないけど、良かった。19時30分バクライはあおたんとゆりゆりで。