BAKU POP FESTIVAL'15最終日(Recreation) #バクステ

16時30分のレクのステージ戻り。ステージ前が混んでそうだったんで、16時前に着いたけど、169番が空いてるんで待ちに名前を書けない状況。しばらく待機してると208番が空いた。誘導係がやったちゃんだったんで、明日のとーまちゃんの生誕のこと聞いたら確定が出てないらしい・・・。じゅんじゅんはSHB歌えないし、どうなっちゃうんだろ?
注文は昨日食べて美味しかったカレー&ピザ包食べてみた。

時間前になって本日MCのめぐたん登場。めぐたんの『みんな盛り上がってるー?』にシーンとするのはお決まりになってるなw
で、レクメンバー登場。メンバーはしおりぃ(佐藤栞)・ゆうみん(増田ゆみ)・あずにゃん諸星あずな)・かっきー(垣原綾乃)・さーきー(川畑早紀)・ありとも(有村智美)・あんちゃん(逢沢杏)。だけど、なぜかゆうちゃんが出ると思って勘違いツイートしちゃったw


事前のメンバーのツイートで赤のサイリウムを持って来て欲しいって言ってて、何に使うのかと思ったらWinter romanceでした。まさかの赤のWinter romance!レクのチームカラーだからありっちゃありなんかな。しかも、サイリウム持って来てない人のためにしおりぃとさーきーがフロアに配りに行った。おいらペンライト持ってたけど、しおりぃからもらいたかったな(^^
ステージはど真ん中ってこともあって、ほぼあずにゃん中心。ゆうみんも観なきゃと思ったけど、後列の両サイドのポジションが多くて、ちょうど影になってみえないことが多かった。あずにゃん:しおりぃ:ゆうみん=6:3:1くらいかな。
金曜の夜からのBAKU POP FESTIVAL'15って3日間12時15分ステージしか観てなくて、初めての夕方ステージだったけど、夕方ってこともあって盛り上がりがハンパなかった。レクのステージでこんなに盛り上がるのって珍しいな。最後はアンコールの大合唱であずにゃん困り果てたけど、結局アンコールはなかった。このノリだったらラストのHealthcareならアンコールやっちゃうかもな(^^
セトリはこんな感じでした。

  • アイドルがクラスメイトなのに、気付かないキミ達は情弱乙でしょ
  • Winter romance
  • ドキドキCrazy Dancing
  • KiraKira My Heart
  • 今夜も・・・

ステージ後の特典会。これまではスルーしてたけど、せっかくだし集合写メだけでも撮っておくことに(そのためにチャイナ服着てたしw)。CD2枚だったんで、Winter romanceの音源欲しいと思ったけど、売ってるなかにはなかった(T_T) しょうがないんで、『アイヤパパイヤ』と『飛び立て!スターシップ』買ってみた。スターシップって高宮メイと広沢麻衣蒼嶋夏恋バージョンなんだけど、これが公式バージョンなのかな? それにしても2013年2月発売のCDだけど、まいちゃんもかれんちゃんも若いww

と言うわけで集合写メ。いつもの紙は準備してなかったんで、レクの『レ』ポーズにしてみた。ミステリーツアーの集合写真で『レ』で撮ったけど、ピンボケで販売されなかったしな・・・(´・ω・`)