なんだかんだで早番から遅番まで居たw #バクステ #久保田玲子

今日は早番帯は特に何もないなぁと思ったんで、目覚まし掛けずに。8時半くらいに1回目覚めたけど、ここで起きたらもったいないと思ったんで、二度寝して10時半起床。今月はずっと4時台に起きてたから、ひさびさに熟睡。
で、ツイッター観ると、唐揚げさんのシフトチェックでとーまちゃんが早番になってる・・・。えっ?聞いてないよ?と思ってとーまちゃんのツイッターみたら、木曜の夜中にツイートしてた(>_<)


ま、12時15分バクライに出ることはないから、慌てなくてもいいんだけど、せっかくだから12時15分バクライから行こうかと。お風呂出てからツイート確認すると、ゆうみんが出るっぽい。7期バクライかなと思ったら、メンバーを確認すると、あずにゃん諸星あずな)・らんちゃん(浜口藍子)・しぃちやん(夏川澄華)・かにゃん(詩月かな)・ゆうみん(増田ゆみ)とちゃんとした(笑)バクライ。このメンバーに入れるようになったんだー。と言うわけで、お風呂あがり3分で出発。
ちょうど生アキバクステ始まったくらいに入店。いつもならこの時間はガラガラなんだけど、今日はやたら混んでて安定の202番に入れなかった(T_T) と言うわけで、210番で。
生誕メニューのまおむらいす。


出て来るまでに50分かかった(^^;;
で、生アキバクステのラストで、MCののめちゃんとちょろさんがバクライの1曲目予想して、当たったらみんなが1推しして、外れたら変顔だったんだけど・・・見事に外れた。ってか、1曲目『ミラクルの秘訣』って難易度高いよな。
ゆうみん観ようかなと思ったら、ちょうど対角線で影になってたw あずにゃんと120%さん(らんちゃんの名札の愛称が120%になってたんで)が目の前でパフォーマンスされちゃうと、やっぱ釘づけになっちゃうな。背が高くてダイナミックに踊れるのは何よりもメリットだから、ゆうみんも見習って欲しい。だけど、今日は歌が上手かった!いや、上手かったは言い過ぎなんで、それほどアレじゃなかった(笑) MCの時にのど抑えたりして、のどの調子は悪そうだけど、むしろ歌はいつもより良かった。あとで聞いたら、のどの調子が悪い方が頑張って歌おうとするから、むしろ歌は良くなるって言ってたけど、だったら、それを普段から心がけようよ(^^;; あと、120%さん(笑)のあおりはやっぱ凄いなー。声出すつもりなくても、出しちゃうもん。セトリはこんな感じでした。

  • ラクルの秘訣
  • 美少女黙示録
  • ハリネズミとジェリービー
  • 今夜も・・・
  • 青春クロニクル
  • ライバルをLOCK ON!

ステージ後にぼけーっとしてたら、今日もしおたんが遊びに来てくれた。やっぱりGPの件だけど、中間発表でもやっぱり6位のままだった・・・(>_<) ゆりゆりとしまほちゃんが1位タイだけど、実際はゆりゆりの方が上なんだろうな。とりあえず一安心。あとは、しおたんに協力しよう。
と言うわけで、ここで退店。あ、とーまちゃんと一言もしゃべってないや。しおたんと話してた時に、誘導係で後ろを通りかかったのはわかってたんだけど。
13時半ステージは9期生メインで混みそうだったんで回避。腕時計の電池が切れたんでヨドバシへ。時間あったんで、こないだ開店したあげばかで唐揚げ食べることに。オーソドックスなニンニク醤油にしてみた。1個2個は美味しいんだけど、5個食べるのはちょっとキツかった(笑)

14時半がねりちゃんのハーフタイムだったんで、ここでバクステ復帰。安定の202番。

ねりちゃん・かえでっち・チバットの『ハピバン』。チバットはこないだ初ハーフタイムだったし、ハピバンは初めてらしく、要領を良くわかってなかった(笑)
で、15時ステージ。メンバーはとーまちゃん(藤間南々帆)・武蔵丸先生(白石優希)・ウーちゃん(上田冴月)・くぼれい(久保田玲子)・もとち(長内もと子)でMCはさーきー(川畑早紀)。Zeppの話し・・・と思ったけど、ウーちゃんともとちはZepp出てなくて話しが盛り上がらない(^^; ゲームは『さきのこにょっきっきゲーム2』。『さきのこさきのこにょっきっき』を早口言葉で3回言えれば2コーラス。まぁ、早口言葉じゃなくても全然OKってことで、全員2コーラス。ゆるいw ビックリしたのがくぼれい。通常ステージ観るのは初めてだと思うけど、こんなに上手いと思ってなかった。そういや、昨日のバクライの『美少女黙示録』のラストで歌詞飛ばしてたしな。とーまちゃんはGReeeeNの『キセキ』。ひいき目にみてなかなか良かった(^^ ってか、知ってる曲を歌ってくれると安心するなー。エンディングは『アイドルがクラスメイトなのに、気付かないキミ達は情弱乙でしょ』。前にとーまちゃんがgdgdになってたな。しかも今日は前列なんで、横目で振り付け盗めないポジション。ちょっと危なっかしいところはあったけど、どうにかこなせてた。
ステージ終わりにとーまちゃんとちょっとだけおしゃべり。Zeppで全然見つけられなかったけど、そもそも5曲くらいしか出てなかったらしい。逆サイドの一番後ろだったし、これは見つけられないな(^^;;
ここでクエン酸サワー追加。

相席したのがツイッターでリプくれたミヤチャンP。確かに、何度か近くに座ってた記憶があった。あ、はじめまして。
あと、こないだ亀ちゃんのポスターを交換した方が、もえあずのポスターくれた!!超嬉しい!!


ってか、なぜかつんつべさんにリツイートされた(笑)

で、15時ステージと並んで楽しみだったのが16時のハーフタイム。ふーちゃん(松本ふうか)・ぷーちゃん(石川不二夏)。

打合せでミステリーポーズ入れるところの打合せしてる(´▽`) おいらがハーフタイム観るってリプしたらみんな喜んでくれてたみたい。特にぷーちゃんがめっちゃ嬉しそうにしてくれた(*´▽`*)
なにげにこの3人ってZeppで結構レスもらってたんだよな。ぷーちゃんはステージの対角線でかなり遠かったけど、ちょうど観えたポジションだった時にミステリーポーズして気づいてくれたっぽい気がしてたけど、確認したらちゃんとわかっててくれてたって(^-^) しぃちやんにはハッピースラッシュでたし、ふーちゃんはメインステージでも花道でもちょうど観やすいポジションにいてくれてたし。
ハーフタイムの『推しキミ』でちょいちょいミステリーポーズ△入れてたけど、やっぱ2人で大きなハート作るところで三角にして欲しかったな(笑) ここで退店。電池交換した時計を受け取り。

遅番帯はゆりゆりのステージもないだろうし、行かなくてもいいかなと思ったら、18時の生誕バクライが、ねりちゃん(宮野ねり)・じゅんじゅん(北上じゅん)・かっきー(垣原綾乃)・えみい(青山えみい)・かえでっち(天方楓)となかなか面白いメンバーだし、ゆりゆりが19時15分からドリンカーみたいなんで、遅番も行くことに。受付の座席表みると202番空いてるんで、シメシメと思ったら、前の前のビエさんに奪われた(T_T) しょうがないんで、相席で204番。

17時30分にハーフタイムあったけど、誰が出てたのかな?誰もツイートしてなかった気がするんだけど。ハーフタイム終わってから着席。せっかくだからシャンメリーでバースデースタンプ稼ぎ。スペシャルHAPPYバースデーにじゅんじゅんいないと思ったら、安定のケーキ係だった。まだ合格してないんじゃなくて、そもそもSHBのレッスンがないらしい。8期でも前期のとーまちゃんとやったちゃんは合格してるみたい。
で、バクライ。1曲目が『Winter romance』でおいら的にはかなりテンション上がった! ねりちゃんは2日連続の生誕バクライだけど、昨日はHealthcareメンバーに一人紛れ込んで借りてきた猫状態だったけど、今日はわりとのびのびとねりちゃんらしさが出てて良かった。じゅんじゅんのバクライは初めて見たけど、意外と無難にこなしてたな。えみいと立ち位置があってなくて、窮屈なところがあったのが気になったくらい。
『青春クロニクル』でかっきーが豪快に振り付け間違って苦笑い。ここからちょっとかっきーを観てたけど、顔にちょっと元気がなくて、ダンスの動きもちょっと重い感じ。体調悪いのかなと心配しながらステージ観てたけど、終わってから聞いたら激しい運動しちゃダメって言われてたんで、大人し目にやろうとしてたらしい。体調不漁じゃないってことで安心した(^-^) セトリはこんな感じでした。

  • スペシャルHAPPYバースデー
  • Winter romance
  • Oh my destiny
  • 恋のYES!NO?キミ想う
  • 青春クロニクル
  • 今夜も・・・
  • KiraKira My Heart(まおまおリクエスト)

KiraKira My Heartのラストは『キラキラまおハート』でしたー(*´▽`*)
で、ウケたのがまおまおとのエピソードで、かっきーは同じレクだからそこそこ接点あるけど、他のメンバーは全然接点なくて、さっき初めてしゃべったとかw レアキャラだと大変だなーと、思ってたら、まりーながいればな・・・とちょっと悲しくなって来た(T_T)
ここで退店。ゆりゆりのドリンカーまで15分くらいあったけど、ぷーちゃんがドリンカーやってたんですぐ入り直し。304番。

シャンメリーで本日3つ目のバースデースタンプ。ぷーちゃんとはさっきのハーフタイムの話しとか時間は短かったけど、結構話せて良かった(^^
19時30分生誕ステージメンバーはふーちゃん(松本ふうか)・みれみれ(吉岡美玲)・あんちゃん(逢沢杏)・かおちゃん(小出花織)・れなしゃん(南条れな)。やっぱりあんままおまおとの接点がないメンバーだった(^^;; レクだしゆうちゃん出勤入ってればなぁ・・・。
まおまおの歌ったディズニーの曲(?)は聞きごたえあって良かった。ステージに座り込んだりしてミュージカル調だったけど、なんかまりーなのことを思い出しちゃった(>_<)
生誕ステージが終わって、またしおたんがやって来た。おいらの出来ることって1ポイントだけでも入れることしかできないんで、チーズインハンバーグ注文。そして、ゆりゆりにしおたんの名前を書いた投票券を見せてみた(笑)

だけど、やっぱりゆりゆりにも入れなきゃとクエン酸サワー追加(^^

隣の空いた席にりあちゃん推しだったつかさPが着席。話したことなかったけど、りあちゃんが卒業して誰推しになったのかずっと気になってたんで、思い切って聞いてみたw ゆりゆりとしゃべってたんで、ゆりゆり推しになってくれたのかなと思ったけど、違ったみたい(^^;; いろいろ話しできて楽しかった。ゆりゆりと話した時間より、つかさPと話した時間の方が長かったな(笑) つかさPと話してたら、フロアが落ち着いたからってとろちゃんがやって来た!さすがつかさP! Zeppのアンコール後の裏話を聞いたんだけど、アンコール終わってからダブルアンコールまで時間が開いたんで、もう終わりって言われてたらしい。もう終わったと思ったところでアンコールが掛かったんで、ちょろさんはボロボロ泣いてたってことみたい。それにしてもあのアンコールはカッコよかったもんなー。もしあそこでアンコールやってなかったら、あのまま終わってたんだな。ほんと感謝感謝だなー。まだまだ話したかったけど、90分に引っかかっちゃったんで、ここで退店。ほんと名残惜しい・・・。
で、家に着いた時にGPの投票し忘れたことに気づいた(>_<) 酒飲んじゃってたから車じゃ行けないんで、またチャリで30分かけて店舗行って、投票してまた30分かけて帰って来た(T_T) 無駄な1時間だったな・・・。
と言うわけで、今日のいち推し。MVPは通常ステージで印象に残ったくぼれい。あと、いつもよりかなり歌が良かったゆうみん、ハーフタイムとドリンカーだったぷーちゃん、生誕19時30分ステージが良かったまおまお、Zeppの裏話してくれたとろちゃん。