まりーな最高の15分ステージだった!! #バクステ #海岬まりな


ついにやって来た10月度マンスリーランキング9位副賞のまりーな15分ステージ。この3週間はずっとこのステージのこと考えてた。最終打合せしようと思ってた23日にまさかの欠勤で、どうしていいかわかんなくなったけど、とりあえず最高の15分ステージになって良かった!
の前に、19時50分のバクライ観ようかと(^^ 19時半のハーフタイムから。204番で。

ハーフタイムはさーきー(川畑早紀)・あすか(花鳥飛鳥)・やったちゃん(矢田喜多)の『飛び立て!スターシップ』。やっぱハピバンよりもスターシップの方が嬉しいなー。
で、バクライ。メンバーはしおりぃ(佐藤栞)・めぐたん(椎名恵)・らんらん(浜口藍子)・ふーちゃん(松本ふうか)・ありとも(有村智美)。そういや1期生抜きだな。このメンバーにありともちゃんが入るのは結構な抜擢な気がする。しおりぃ観ようかなと思ってたけど、1曲目の『青春クロニクル』はめぐたんポジションだったんで、めぐたん中心で。いつも通り熱いステージ。ゆりんこがいないステージは何か気が抜けたステージになることが多い気がしてる(おいら調べ)けど、今日は気合十分で良かった。基本的には正面に来た人を観るようにしてたんで、らんちゃん率がいつもより高かったかな。しおりぃは相変わらずの可愛さ(*´▽`*) ありともちゃんはいいポジションもらってたのもあって、このメンバーでも引けを取ってなかった。7期エースになれるかな。で、途中から俄然注目したのがふーちゃん。らんちゃん&めぐたんの熱い2人に挟まれて、負けじと頑張ってた。いつだったかの孤軍奮闘だったステージを思い出しちゃったな。セトリはこんな感じでした。Winter romanceに備えて、ペンライト持って来てて良かった(^-^)

  • 青春クロニクル
  • Winter romance
  • KiraKira My Heart
  • アイドルがクラスメイトなのに、気付かないキミ達は情弱乙でしょ
  • 今夜も・・・
  • Oh my destiny

ジャスト1時間で204番に入り直し。

ようやくまりーなが出て来て打合せ出来た。一番の問題は紙を配るかどうか。運営からは配っちゃダメって言われてたらしいけど、まりーなが作った資料じゃなくて、あくまでもおいらが勝手に作ったんだし、もし何か言われてもまりーなに迷惑かからないってことでGOサイン。事前に打ち合わせしてたセトリからだいぶ変わって曲は3曲だけ。その分、まりな先生(笑)のありがたいお言葉の時間多めで。うん、まりーならしいな。
全然埋まらなかったらどうしようかと思ってヒヤヒヤしてたけど、9割くらいは埋まって良かった。サイリウムと紙を配るタイミングを見計らってたけど、10分前の20時50分からミッションスタート。

サイリウムだけならともかく、紙も配るのはちょっと緊張した(笑) 紙配ってるの見て、キャストが欲しいって言って来てくれたし。
21時になって、MCのちょろさんのアナウンスでいよいよスタート。1曲目は絢香×コブクロの『WINDING ROAD』。歌声は聞こえるけど、まりーながなかなか出てこない。そういや、1曲目はなかなか出てこないって演出しようかって話してたのを思い出したけど、まかさのフロアに登場。終わってからのMCで言ってたけど、今日思いついたみたい。さすがまりーな。ってか、のめちゃんがステージの録画してたのに、まさかのステージ外(笑)
そして15分ステージのメインのまりな先生のありがたいお言葉。『自』と『信』って書いた紙を準備してたんだけど、貼れなくて地べたに置いてたw 言ってくれれば弱粘着の両面テープ持って来たのに(^^;; ありがたいお言葉はかなり練習してたっぽくて、スラスラ出て来てた。もしかしてバクステ卒業して女優を目指したりするんかな?
スト2曲はエヴァの『残酷な天使のテーゼ』とB'zの『ultra soul』。エンディングで考えてた演出は歓送会に取っておいたのかな?
無事ステージが終わって一安心。まりーなにしかできないステージだったと思う。おいらとしてやれることは全部やり切ったし、もう思い残すことはないな。と、思ってたら、まさかのプロデューサーさんの一言。15分ステージとかってプロデューサーの一言あるんだっけ?こないだのありちゃんの15分ステージで突然指名されて何も言えなかった悪夢を思い出したけど、今日だったら言えるかなと思い、立候補。昨日のとーまちゃんの生誕に続いて、2日連続でスピーチするとは思ってなかった(^^;; 何も考えてなかったわりにはスラスラ言えたと自画自賛なスピーチだったと思うけど、脊髄反射でしゃべっちゃったんで、何を言ったか全く覚えてないww でも、終わってからちょろさんに『スピーチ最高だったよ!』って言ってもらえて嬉しくて泣きそうだった(笑)
今日の記念にまりーなとツーショ撮ろうと思ったんだけど、今日は出勤じゃないってことでNGだった・・・。サイリウム巻き散らかして赤い海の中で写真撮りたかったのに(笑)

帰りがけにぷーちゃんから『ありがとう』って言われてじーんと来た(^-^)
帰りはまさかの雨。行きは降ってなかったから完全に油断してた(>_<) 冷たい雨に打たれながらチャリでずぶ濡れになって帰ったけど、この3週間のこととか今日のステージのことを思い出してたら嬉し涙出て来て、涙と雨でぐちゃぐちゃになっちゃったw
たぶん、もえあずやとーまちゃんだったとしても、ここまで頑張れなかっただろうな。誰が何といっても、やっぱり、今はまりーな推しって言い切れる(*´▽`*)
本日の配布資料(笑) 終わってから何人かから欲しいって言われた。作って良かった(^-^)

ところで、サイリウムってどうやって捨てればいいんだろ?燃えないゴミでいいのかな?