BAKU POP FESTIVAL'15最終日(Food&Culture) #バクステ

ま、個人的にはバクステのステージしか観てないから、イベントはあんま関係ないんだけどw
と言うわけで、今日はまりーなが早番だったんで、12時15分のフーカルステージから。張り切って行きすぎて、11時15分くらいに到着。3日連続安定の202番で朝食を。一昨日ぶりの贅沢サケイクラ丼。誘導係も丼持って来てくれたのもしまほ(高橋真歩)。一昨日のドリンカーぶりだったけど、やっぱりしゃべらなかった(笑)

で、まりーなに話があったんでフロアを探したけど見つからず。生アキバクステはのめちゃん(東雲由姫)とかにゃん(詩月かな)。出勤メンバーの発表でまりーなの名前がない・・・。一昨日出勤があったのも違和感があったけど、たぶんシフトの日付間違ったんだろうな(>_<) と言うわけで、何にし来たのかわからんくなった。あ、フーカルのステージ観に来たんだった。数時間前まで一緒に飲んでたメンバー5人全員ステージ前に集合してた(笑)
あんましゃべれるキャストがいなかったんでぼけーっとしてたんだけど、唯一攻めて来たのがのんぷぅ。ツイッターやってないんで全然絡めないんだけど、ようやくツイッター始めるっぽい。どうせなら11月マンスリー1位を記念して始めればいいのにな。そういや、マンスリー1位って6期以降ではまだ誰もなってないみたい。のんぷぅが第1号になるんだろうな。
と言うわけでステージ開始。メンバーはねりちゃん(宮野ねり)・まいちゃん(広沢麻衣)・じゅじゅ(寿春歌)・あすか(花里飛鳥)・めるちゃん(久岡めるも)・まこち(山本麻子)・かえでっち(天方楓)。1曲目の美少女黙示録はねりちゃんが正面だったんで、今日はねりちゃん中心で観ようかなと思ったけど、2曲目のハピバンでは逆サイドになっちゃったんで、わりと満遍なくと思ったら、珍しくまいちゃんがちょいちょいおいらの方を観てくれたんで、珍しくまいちゃん中心に観てみた(笑) ここ数ヶ月まいちゃん中心に観たことなかったなw 今日のメンバーってまいちゃん以外は5期以下のわりとフレッシュなメンバーってのもあって、結構周りを気に掛けてたな。9期生のレベルが高いから、5期・6期はうかうかしてられなくなってるしな。
ハピバンの時にメンバーがフロアに下りて何か配ってるっぽかったけど。何配ってたのかなぁ。おいら的に嬉しかったのは『純情美少女A』。メンバー7人なのにクラッカーが10個置いてあってどうするんだろ?って思ったら、寿ちゃんがおいらにも1個くれた!鳴らすタイミング遅れないようにちょっと焦ったけど、ちゃんとできました(^ー^) セトリはこんな感じでした。

  • 美少女黙示録
  • HAPPY!今日はなんだか忙し〜
  • 青春クロニクル
  • やるしかないんだなっ!
  • 純情美少女A

次のレクの16時半までかなり時間が開いたんで、一旦家に帰ることに。まりーながいたら適当にダイニングエリアで時間つぶそうと思ってたんだけどな・・・(T_T)