めるちゃんの生誕で滞在時間6時間半w #バクステ #伊東裕


3日連続生誕最終日はめるちゃん(久岡めるも)。花束予約してあってめるちゃんのオススメは21時。と言うわけで、21時ステージは行かなきゃだけど、18時半のバクライも観たいし。そもそも、今日は午後休で某インタビューを受けて、15時半入店。早番に行くの去年のお盆休み以来だな。あんときはりーなに初めて逢ったんだったなー(遠い目)。
で、早番行ったのはぷーちゃんがいるから(*´▽`*) 話しのネタに困らないように、年賀状作品集持ってってみた(^^ なかなかまったりした時間だった。あと、今日もタケヒトPが来てたんで、生誕の相談。暇なときにゆうみんに新曲の振り付け教えてもらった(^^
ハーフタイムと言うかフロアダンスは『Winter romance』 超嬉しい! ちゃんとペンライト持ち歩いてるんで、振りコピしてみた。ぷーちゃん近くにいたし。それに、マイク持ってないんで、両手バージョンの振り付け見れたのは良かった。Zeppの時に初めて左手にも振り付けあることを知ったんで。16時半くらいになってステージエリアにみんな集まって『スペシャルHAPPYバースデー』の練習(?)したた。20人くらいずらーっと並んでSHB歌ってると、なんか宝塚っぽかった(^^ 窓のすぐ裏が寿ちゃんだったんで、Aメロで逆向く時はおいらの方向いてたんで、おいらも一緒にやってみた。
そんなこんなでまったり1時間半。オーダーは生誕メニューの『みんなをあっためるもスープ』と安定のシャンメリー

あと、もえあずの生誕の花束を3つ予約。予約してから気づいたけど、社員証更新してからにすれば良かったな。
ステージエリアオープンしたんで、安定の202番へ。ご案内(呼ぶ人)がゆうちゃんだったんで、ステージ予定を聞いたら19時30分ステージらしい。ひさびさにゆうちゃんの生誕ステージ観れる!超楽しみ!
もう1回生誕メニューとシャンメリー

よく考えたらステージは18時30分からだし、別に17時に入る必要なかった(^^; 生アキバクステはゆいちゃん(楠ゆい)とあおたん(吉川葵)。ゆいちゃんは生誕メニュー完食したw ってか、ほぼあおたんがしゃべってた(^^;
生アキバクステ終わりで念のため入り直し。安定のシャンメリー

18時30分バクライメンバーはまいちゃん(広沢麻衣)・あすか(花里飛鳥)・寿ちゃん(寿春歌)・ねりちゃん(宮野ねり)・やったちゃん(矢田喜多)で、旧フーカルメンバー。フーカル'15って呼ぶらしい(笑) なんかめるちゃんの生誕って言うよりも、フーカルの解散式みたいな感じで、最後はみんな泣いてた(T_T) セトリはこんな感じで、『Winter romance』が入ってたり、最後はやっぱり『やるしかないんだなっ』でした。フーカルっていいチームだったなぁとしみじみ感じたな。

  • 今夜も・・・
  • KiraKira My Heart
  • 美少女黙示録
  • 乙女心の鍵
  • Winter romance
  • やるしかないんだなっ!

あすかが『今夜も・・・』でコケたり、MCでやったちゃんの次だった時に、イントネーションがおかしくなっててウケたw
で、ここで入り直し。安定の202番。ま、ここまでは大丈夫だったけど、問題は次だな。ここでもシャンメリー

19時40分ステージのメンバーはゆうちゃん(伊東裕)・じゅりち(空星じゅり)・かにゃん(詩月かな)・さーきー(川畑早紀)・さなさな(南雲さな)で、MCがめぐたん(椎名恵)。後輩4人にゆうちゃんと言うありがちなパターンw で、ケーキ係ゆうちゃんだったしw
で、ステージはさーきーがよくわかんない替え歌でおもろかった(笑) クラッカーのキラキラテープを振り回し続けて、歌い終わったあとカフスにからまってて、かにゃんに取ってもらってたw あと何と言っても天才ゆうちゃん。歌ったのはあおたんの時にも歌ったモー娘。の『でっかい宇宙に愛がある』で、前回『あお!』ってしてたところに『めるちゃん!』ってしたんだけど、それだけじゃなくて『サプライズ』ってことで『めるちゃん わくわく』って書いた紙を出して、体に貼ったw チェリーの絵も描いてあって、謎過ぎるww いやー、やっぱゆうちゃん天才だなー(*´▽`*)
からの入り直し。いるかっちさんに奪われそうだったけど、譲ってもらって無事入り直し成功(^^ 最後は生誕スープとシャンメリーで。

ここからみずのさんともえあず生誕について打合せ。やっぱ大御所は違うなぁと。
で、21時ステージ。メンバーはゆりんこ(朝倉ゆり)・しおりぃ(佐藤栞)・ななちぇる(星野七瀬)・あおちゃん(吉川葵)・MC兼でめぐたん(椎名恵)の同期+ゆりんこ。ひさびさにしおりぃの歌聞いたけど、やっぱいい声だなぁ。上手いとかそういうのを超えた天性のものだよな。あとめぐたんも良かった。何故かゆりんこも泣いてたし。
18時30分バクライと21時ステージは涙で、19時40分ステージは笑いと両極端のステージ構成で良かった(^-^)
で、花束とツーショチェキ。身長140cmのめるちゃんじゃないと撮れないTamTamポーズに挑戦してみたw 来月のさなさなもこれで撮ろうかな(^^

と言うわけで、今日のひと推し。
MVPは当然ゆうちゃん。ゆうちゃんの生誕ステージはMVP率100%だw 早番帯からはぷーちゃんと振り付け教室してくれたゆうみん。18時30分バクライはあすかと、レジェンドまいちゃん。19時40分ステージはゆうちゃんとさーきー。21時ステージはしおりぃとめぐたん。あとは、生誕のめるちゃん。このところの生誕3日間で、生誕本人が入ったのは初めてだったりする(^^;