まりーなと初2ショ(*´▽`*) #バクステ #海岬まりな


まりーなのステージは16時半。バーベキューだから間に合わないと思ったら、思った以上に早く帰って来れたんでステージ間に合いそう。慌てて出発しちゃったんで、着替えるの忘れてて、チャイナ服で出かけちゃった(笑)
席は安定の204番。202番でゆったり観ようか迷ったけど、やっぱり少しでも近くで観たいなと。

ちょうどまりーなが通常ステージの曲を入れてるところだった(^^
16時半ステージのメンバーはまりーな(海岬まりな)・あすか(花里飛鳥)・こじまな(小嶋愛奈)・かにゃん(詩月かな)・めぐたん(椎名恵)(MC)。メンバーが出て来て、ポジションに。あれっ?バクライだったっけ?と思ったら、今日は拡散ウォーキングしてるんで、エンディングじゃなくて、オープニングにバクステオリジナル楽曲で、『ヨロピク ピクヨロ!』でした。またもまりーなポジションだった♪ まりーな基本下手だな。フルバージョンまともに観るの初めてだった気がするけど、かなり激しい曲だよな。終わった後のMCでめぐたん息切れしまくりだったw で、2コーラス歌うのは1人だけというわけで、山手線ゲームで勝負。『自分のいいところ』を言っていく。こんなんどう考えてもまりーな有利だろww 自分大好きなまりーなだけあって、見事に圧勝! まりーなの2コーラス聞ける! さらに、曲はZONEの『secret base』。初めてまりーなの通常ステージ観た6月23日も『secret base』だったんだよな・・・。歓送会の最後の曲に歌って欲しいな。それにしても、卒業するのを知ってて聴くと、涙が出る歌詞だよな・・・。かなりうるうる来ちゃいました。まりーなも目からちょっと汗が出てたし(T_T)
ちょうど1時間で退店して、17時半のハーフタイムショーにゆうちゃんが出るんで、それに備えて再び204番に。

誘導係がしおりぃだった。バクライの打合せかと思ったら、まだ誰も来てなかったみたい(笑)
ハーフタイムショーのメンバーはゆうちゃん(伊東裕)・あん(逢沢杏)・えみい(青山えみい)で、『バックステージpassのテーマ〜推しはキミさ〜』でした。ゆうちゃんから指差しもらったー(*´▽`*) ってか、お客さん少なすぎw ステージエリアとドリンカーで5人しかいなかったし・・・。
18時のバクライのメンバーはしおりぃ(佐藤栞)・かおたん(堀内華央理)・ゆうみん(増田ゆみ)・さーきー(川畑早紀)・ありとも(有村智美)。このメンバーならしおりぃとかおたんしか観ないと思うけど、ゆうみんがそう言いつつ、視線を奪えると嬉しいって言うんで、微妙にゆうみんも意識してみてみた(^^ 確かに今日のゆうみんはいつもよりも表情豊かで良かった。ちょいちょい振り付け間違ってたけど、まぁご愛嬌レベルだったし。このところどんどんレベルアップしてて、観てて楽しいな。とは言え、しおりぃ:かおりんゆうみん=7:2:1くらいだったけど。しおりぃは今日も安定の可愛さだった(*´▽`*) セトリは

  • 青春クロニクル
  • Winter romance
  • ドキドキCrazy Dancing
  • KiraKira My Heart
  • 今夜も・・・
  • ライバルをLOCK ON!

でした。最近Winter romance多くなって来てる気がするから、ペンライト持ち歩いた方がいいかな(^^
ここで帰ろうかと思ったら、19時15分からまりーながドリンカーとのこと。まだドリンカー座ったことないけど、まりーなだったらデビューにちょうどいいかな。ちょうど今のドリンカーがめぐたん&ゆうちゃんだったんで、そこで入れても良かったけど、結局30分待ちで19時15分入りだった。だけで、ちょうど入れ替わり前のめぐたんと話せたし、ゆうちゃんはしばらく残ってたんで、結構話しできて良かった(^^ どうやらこじまなが19時半からだと勘違いしてたらしい。おいらが入った後、ちょうど入れ替わりでカウンターガラガラになっちゃったけど、その後はまりーな推しの人で埋まった(^^ まりーなみんなにいつからどんなきっかけで話し始めたとか、聞いてた。思い出作りしてるなぁとちょっとジーンと来た・・・(T_T) たぶん、まりーなのドリンカーは最初で最後だろうから、いい思い出になったな。
19時半ステージはめるちゃん(久岡めるも)・くるみん(河合くるみ)・やったちゃん(矢田喜多)・みい(熊本美和)・武蔵丸先生(白石優希)(MC)で、こっちもオープニングに『ヨロピク ピクヨロ!』でした。やっぱりMCで武蔵丸先生息切れしてたw 19時半ステージも山手線ゲームで、さっきとは違って『自分の弱点』で。最初のみいがいきなり『音痴なところ』って言って大爆笑だったww
まりーなと2ショ撮ろうかどうか迷ってて、どうせなら最終出勤の日にしようかと思ったけど、無意味にチャイナ服着てるし、せっかくだから今日撮ることに。ドリンカー終わるの20時30分までだったんで、終わってから撮ろうと思ったら、ちょうど拡散ウォーキングのとーまちゃんのチームが帰って来そうということで、21時ステージがちょっと前倒し? めぐたん(椎名恵)・ゆりんこ(朝倉ゆり)・まいちゃん(広沢麻衣)・かれんちゃん(蒼嶋夏恋)・のめちゃん(東雲由姫)の5人が出て来て、『今夜も・・・』を歌ってたら、落ちサビの絶妙のタイミングで戻って来た! 3人が高校生だから、もし22時過ぎたらさなさな1人だけで帰って来るってことになりそうだったんで、無事にゴール出来て良かった! 戻って来て、特製ポトフ食べてた。
で、最後にまりーなと2ショ。もえあずの看板のところで撮るみたい。どんなポーズにしようかと思ったけど、もえあずの看板に合わせてみた。

撮りおわってから、せっかくチャイナ服なんだから、別のポーズの方が良かったんじゃないって言われた・・・。これで最後じゃないと思うから、別のポーズにしとけば良かったな(^^;;
あと、まりーなに逢えるのは明日と、27日の2日だけ・・・。どっかで15分ソロステージがあるから、行ける日にやって欲しいなぁ・・・。