今日も全力でまりーなに逢いに行って来た #バクステ #海岬まりな


まりーなの出勤で行ける日は今日とあと27日の2日間。悔いを残さないようにってことで、雨降ってたけど今日もバクステに出勤(笑) 雨なんでチャリじゃなくて車で。
まりーなは15時の通常ステージだけど、13時半の通常ステージにゆうちゃんとかおたんが出るんで、観なければ。となると、12時15分のバクライも観ようかなってどんどん前倒しでw
最近朝一は空いてるけど、今日は結構混んでたんで座り慣れない205番で。ご案内がゆうちゃんで嬉しかった(*´▽`*)

12時15分バクライのメンバーはゆりんこ(朝倉ゆり)・るなぴ(渡辺瑠菜)・ふーちゃん(松本ふうか)・ちょろ(弘松菜摘)・かお(小出花織)。このメンバーだと誰ってわけじゃなくて満遍なく観るかな。と、思ったらるなぴ真正面ポジションだったんで、るなぴ率が高かった(^^ ふーちゃんとミステリーポーズでレスもらえて高まった! ちょっと気になったのがちょろさんの青春クロニクルの振り付けが変わってたとこ。前奏のところの右手の動きがオーソドックスな動きに矯正(?)されてた。あとでちょろさんに聞いたら、他の人と違うってことで指摘されたらしい。確かに違うけど、個性の範囲だと思うんだけどなぁ。あずにゃんも同じことやってるし。一応、様子を見ながら戻すかそのままにするか決めるっぽい。で、セトリはこんな感じでした。

  • Oh my destiny
  • 美少女黙示録
  • どうせ推されない
  • 今夜も・・・
  • KiraKira My Heart
  • 青春クロニクル

13時半ステージに向けて一度退店して入り直し。ご案内がまりーなになってたんで、15時ステージどこに座ったらいいか相談して、昨日と同じく204番に座ることに。あ、昨日のブログで『下手』って書いたのを『へた』って読んじゃってたらしいww で、13時半ステージは208番で。

朝ごはん兼お昼ごはんで根菜つくねハンバーグ。今朝の生アキバクステでオススメしてたんで。誘導係がアイリスで、俺のシリーズの話しでちょっと盛り上がった(^^ ゆうちゃんがいたんで今日何歌うか聞いたら『なぎさにリクエストされた曲』だって。でも、ADなぎさ来てないんだけど(^^; さすがゆうちゃん(笑)
13時半ステージのメンバーはゆうちゃん(伊東裕)・かおたん(堀内華央理)・しぃちやん(夏川澄華)・えりりん(亀戸えり)・かれんちゃん(蒼嶋夏恋)(MCのみ)。2コーラスを賭けたゲームは今日も山手線ゲーム。昨日まりーなが圧勝した自分のいいところ山手線ゲーム。今日はかおたんの独壇場。だって、『英語がしゃべれる』『フランス語がしゃべれる』『中国語がしゃべれる』で3つあるし。ピアノも得意だし、フルートも得意だし、ほんとバクステに置いておくにはもったいな人材だよな。
ゆうちゃんは今日もあゆで『INSPIRE』でした。かおたんはCrystal Kayの『恋におちたら』でした。2コーラス聴けて大満足(^^
ここで入り直し。と、思ったけど、201番と202番が埋まってるのに204番に入るのもどうかと思ったんで、しばらく待機してたけど、結局開かなかったんで、そのまま入っちゃった。空いてるのに、わざわざ隣に入って申し訳ない(^^;; 誘導係がさっきと同じくアイリス。だけど、忘れてるらしく、社員証渡したところで、『あー、さっきの人だ!!』って思い出してくれたw 次回覚えててくれるかな?(^^;;

14時半ハーフタイムはくるみん(河合くるみ)・こじまな(小嶋愛奈)・めるちゃん(久岡めるも)・あみにゃん(朝比奈あみな)の『大きな山場〜タマヤカギヤ〜』。フロアでゆりんこが指差しに来てくれた(*´▽`*)
で、15時ステージ。メンバーはまりーな(海岬まりな)・まおまお(新田真央)・アイリス(水城愛梨)・れなしゃん(南条れな)・のめちゃん(東雲由姫)(MC)。オープニングは『ヨロピク ピクヨロ!』だったけど、まりーな・のめちゃん・まおまおの3人だけで、まりーなセンターだった・・・(T_T) まりーなも、ここになっちゃったってジェスチャーでしょんぼり。だけど、『行くしかないのよ私の人生』のところで、3回全部指差しキタ―――(゜∀゜)―――ツ!!
で、2コーラス掛けたゲームは安定の山手線ゲームだけど、お題はのめちゃんのいいところ(笑) もし、自分の短所だとまりーなは全然ダメだろうから、お題が違ってて良かった。だけど、結局勝ったのはれなしゃんで、まりーなは1コーラス(>_<) しかも、曲は『ハナミズキ』・・・。2コーラス聴きたかった・・・(T_T)
ステージが終わってまりーなが来てくれて、15分ステージをどうするかの相談。歓送会もあるから、難しいよなぁ。結構いい感じのエンディングを思いついたんで、ぜひやって欲しいなー。なんだかんだで20分以上話ししてたな。ステージ前でこんなに話したの初めて!(*´▽`*)
ここで退店。床屋の予約が17時半で、ちょっと時間があったんで拡散ウォーキングに行ってみようかと。すこっぷPが実況してくれてて、大塚で待ち伏せできそう。ラーメン食べて待機してたけど、なかなか来てくれない。床屋の予約に間に合わなそうな、ギリギリな時にようやく登場。なにげに公式写真に写りこんじゃったw

左側の駅の出口のあたりで壁によっかかって黄昏てましたw とりあえずめぐたんからティッシュもらって、寿ちゃんに頑張ってって声を掛けてそっこー上野に移動。

髪切って車はアキバなんで、どっちみにアキバには戻るんだけど、バクステに戻ろうかどうしようか考えてたら、まりーなが19時半からドリンカーとのこと。こりゃやっぱ戻るしかないなと。電車で戻ってもつまんないんで、拡散ウォーキングに合わせて上野から歩くことに。普通に歩いてだいたい20分くらいかな。
19時半までのドリンカーがまいちゃんだったんで、当然満席。とりあえず名前を書いて順番待ち。ご案内がらんちゃんでずっと歌ってた。25分ステージの練習かな?
凄いなと思ったのが、お客さんが来た時に『初めてですか?』って声を掛けたこと。すごいなー。あとで聞いたら、ご新規さんはキョロキョロして挙動不審っぽいからわかるらしい(笑)
で、うまく行けば19時半のオープニングの『ヨロピク ピクヨロ!』で入れるかなと思ったけど、ギリギリまで席が空かずに、オープニング終わってから19時35分に入店。

19時半ステージのメンバーはふーちゃん(松本ふうか)・るなぴ(渡辺瑠菜)・ちょろ(弘松菜摘)・かお(小出花織)・武蔵丸先生(白石優希)(MCのみ)。あ、朝一のバクライメンバーだな(^^; 安定の山手線ゲームは自分の欠点。さすがHealthcareチームだけあって、どんどん自分の欠点が出て来る(笑) 気になったのはるなぴの『音痴なところ』だったけど、るなぴって歌下手だったっけ?昨日のみいちゃんが言ったのは納得だったけどw 優勝はやっぱりちょろさん。そりゃサブリーダーだしな(^^
20時40分くらいになって、めぐたんチームが戻って来そうということで、歓迎ステージ。ゆりんこ(朝倉ゆり)・まいちゃん(広沢麻衣)・かれんちゃん(蒼嶋夏恋)・らんちゃん(浜口藍子)・ななちぇる(星野七瀬)の『今夜も・・・』。昨日は落ちサビのいいところで戻って来たけど、中途半端なところで戻って来ちゃって、曲も途中で終わっちゃった(^^;;
まりーなのドリンカーのあとは、ゆうちゃんがドリンカーだったんで、ちょっとだけ延長して退店。
拡散ウォーキングのあおちゃんチームを神田で待ち伏せできるかなと思って、寄り道したけど、神田は出口が多くてどこで待っていいかわかんない。とりあえず、東口と南口を行ったり来たりしてたんだけど、何か嫌な予感がして西口に行ったら、ちょうど引き上げたところだった。ティッシュもらうにもなかなか声を掛けにくい雰囲気で、しばらく後を付けて行って、信号待ちしてるところであおちゃんからティッシュもらえた(^^
ところで、PVポイントが608になって、チーフPになれるようになったけど、いつやろうかなぁ。社員証ブランクでもらって、もえあずベトナムで描いてもらおうかなぁ。