今月初出勤のとーまちゃんと1秒くらいしゃべったw #バクステ #増田ゆみ

今日はぷーちゃんもゆりゆりも出勤ないし、渋谷の外イベに主要メンバー持ってかれてるんで、今月初の自主休養(予定がないのにバクステ行かない)の予定だったけど、とーまちゃんが今月初出勤ってことだったんで。さすがにステージはないと思ったけど、19時30分からドリンカー。


ドリンカーに入ろうか19時50分バクライにしようか迷ったけど、やっぱバクライに。せめて19時20分のハーフタイム前にちょっと話せればと思ったけど、仕事でちょっと待機してたら結局ギリギリになっちゃった。と言うわけで19時16分入店。もちろん今日もロコモコで。

19時20分フーカルハーフタイムは、くるみん(河合くるみ)・しおたん(生田しおん)・かにゃん(詩月かな)の『飛び立て!スターシップ』と『I believe my heart』。全体的に店内が寂しかったこともあって、ちょっと微妙な空気だった(^_^;;
ハーフタイム終わりにとーまちゃんが『ごめん、今からドリンカー』って来てくれたんで、しおりぃ生誕パーカーを。1秒くらいしか話せなかったけど、最低限今日の目的は達成(^^;
ドリンカー1人しか入ってないし、そっちに行っても良かったけど、バクライで最前がガラガラってのもどうかなと思ったんで。バクライメンバーは、さなさな(南雲さな)・あみにゃん(朝比奈あみな)・ゆうみん(増田ゆみ)・かえでっち(天方楓)・じゅんじゅん(北上じゅん)の7期+じゅんじゅん。エラバレシのこともあるし、今日はゆうみん中心に観ようかなと思ってたけど、いい感じに下手が多かったんでじっくり観察(^^ 背が高いし、もともと美映えがするダンスだったけど、以前よりもずっと良くなってる。課題の歌(笑)も、声がしっかり出せるようになって来たし、平均点くらいにはなって来たかな。歌に関してはまだまだ伸びしろあるし。あと目立ったのがじゅんじゅん。お客さん少なくて、心が折れそうになってたけど、クロニクルあたりで吹っ切れてた。クロニクルの真剣な表情から、ガールズトークの柔らかい表情への変化が良かった。
今日のバクライで一番ツボだったのがガールズトークの歌いだしの『思えば出合った頃苦手だったりした』のところでゆうみんがじゅんじゅんを指さして、じゅんじゅんが『ええっ?!』ってしたとこw アドリブなのか仕込みなのかわかんないけど、こういう遊びはいいね。これだけガラガラなんだから、普段できないようなことに挑戦して欲しいし、せっかく観に来てくれたPさんを来て良かったと楽しませて欲しいよね。セトリはこんな感じでした。

  • バイトファイター
  • KiraKira My Heart
  • 青春クロニクル
  • ガールズトーク
  • The輝ける

そういや、ゆうみんだけ靴下が水色で、MCのときにエラバレシだからみたいなこと言ってたけど、ほんとにそういうことだったのかな?
ここで出ようか、20時46分までの90分で20時40分ステージを観ようか迷うとこ。昨日は失敗したし← ま、失敗したら失敗したでしょうがないや。ハーフタイムまでちょっとだけミサキングとおしゃべり。髪があんまりだったんで、セルサス勧めてみたw とろちゃんもセルサスだったんだ。


他にもえあず・かおたん・めるちゃんも行ってるよね。あ、はるちゃんPも行ってっけ(^^
からの20時40分ハーフタイム。1分推しでスタート。メンバーは、のめちゃん(東雲由姫)・かっきー(垣原綾乃)・あすか(花里飛鳥)・ななちぇる(星野七瀬)の『アイドルがクラスメイトなのに、気付かなキミ達は情弱乙でしょ』と『純情美少女A』。ちぇるのステージあと数えるくらいしか観れないからちぇるを観ようかなと思ったのに、あいにく逆サイドばっかだった・・・(T_T)
ステージ後にダッシュでレジへ。昨日に続いてあみにゃん。昨日は12分オーバーで30分延長だったけど、今日は5分オーバーだったんで、ギリギリセーフだったw それにしても、最後のレジがあみにゃんだと安らぐなー。おいら的にはGNBな気分。
と言うわけで今日のひと推し。MVPはバクライのゆうみん。安定しすぎて観ててつまんないんだけどw ま、それだけ成長したってことで。あとはじゅんじゅん。クロニクルの真剣な表情からのガールズトークで柔らかい表情になったのは良かった。あみにゃんはバクライと安定のレジで(^^