ゆりんこの生誕行ったら、今日もゆうちゃん神だった(*´▽`*) #バクステ #朝倉ゆり #伊東裕

今日は17時から打合せが入ってて、さらに終わってからもう1つ打合せが。出勤メンバーみると、19時半ステージにゆうちゃん来そうな気がしてたんで、早くメンバー確認したいところ。1つめの打合せが終わって公式ツイッター確認したら、やっぱり19時半ステージ。19時45分みたいだけど。
2つめの打合せが終わったのが19時20分くらい。で、会社を出たのが19時35分。チャリ飛ばせば45分には間に合うなと思ったら、今朝は雨降ってたからバスだったってことに気づいた・・・。と言うわけで、駅までダッシュ。でも、どう考えても間に合わない(>_<) みすみす遅刻するか、それともダメ元でタクるかの葛藤があったけど、タクって遅刻したら諦めもつくってことで1メーターだけタクった。ちょっと運転手さんに申し訳ない。
で、エレベーターを降りると・・・人だかりが。どうやらまだステージ始まってないっぽい。そして、狙ったかのように204番が空いてる。みんな21時ステージ待ちなのかな?おいらは19時半ステージがメインだったからちょうど良かった♪ ステージ開始押してくれて良かったと思ったら、めぐたんのツイートだと19時55分ステージになってた。最初から55分の予定だったのかな?どっちにしても間に合って良かった(^^
注文は生誕メニューの朝倉の朝食@1400円と安定のデカビタウォッカ

鰈の煮物普通に美味かった!骨なくて食べやすかったし。
で、19時55分ステージメンバーは、ゆうちゃん(伊東裕)・めぐたん(椎名恵)・ふーちゃん(松本ふうか)・武蔵丸先生(白石優希)・こじまな(小嶋愛奈)。ゆりんこは赤のドレスで可愛い(*´▽`*)
MCの麻衣ちゃんが紹介する時、みんなゆりの後輩・・・ゆうちゃんは1期生だけどね(笑) ゆうちゃんいつもこのパターンだな。ゆりんこよりも年上から『もっと頼っていいんだよっ!』って言ってたけど、頼りにくいよなw
で、ゆうちゃん何歌うかなと思ったら、ゆりんこのリクエストであゆの『STEP you』。こないだのらんちゃんの生誕の時は『らんら〜〜ん』って歌詞替えてたけど、今日も『wow oh oh』のところを強引に『ゆ〜り〜』に替えてた。さすがゆうちゃん天才だ(*´▽`*) しかも、ゆりんこのリクエストと言いつつ、ゆりんこは『リクエストしたっけ?』って思い出せず、どうやら2ヶ月前くらいに言ってたらしい。それを覚えてるゆうちゃんすごいけど、それを歌うゆうちゃんはやっぱ神だよ。今後もゆうちゃんの生誕ステージは見逃せないな。ひそかにとーまちゃんの生誕のMCやるんじゃないかなと思ってるんだけど。レクに入ったのはゆうちゃんのおかげだし、ゆうちゃん以外にMCにふさわしい人が思いつかないし。
ちょうど1時間で退店。ステージ開始が押したのか、レジの列がステージくらいまで伸びてた。で、レジはかおたん!ほんと最近レジでの遭遇率た高い(*´▽`*) 話ししててもだいぶ緊張しなくなってきた(笑)
で、入り直し。ステージ前は10人以上待ちが入ってて絶望的だったけど、ステージエリアは何個か空いてたんで、158番で。比較的広くてのびのび観れるし、エアコンも効いててなかなか快適な席だった。注文は安定のデカビタウォッカ

だけど、今日仕事が終わらなくて来れなかったアユPに生誕写真をお土産に持って帰ろうと思ったんで、追加でシャンメリー。21時ステージ(21時20分スタートだったけど)のメンバーはありちゃん(針尾ありさ)・らんちゃん(浜口藍子)・あずにゃん諸星あずな)・ちょろ(弘松菜摘)・まいちゃん(広沢麻衣)(MC兼)。よく考えたらゆりんこ含めて6人全員ベトナムメンバーだ(´▽`) みんなゆりんことの思い出を話してたんだけど、感動して涙出そうだった。あずにゃんはバクステ入る前からゆりんこと同じ事務所だったんだけど、この話ってバクステ内でオープンな話しなのかな?らんちゃんは最初から涙ぐんでたし。歌の時も後ろで涙ぐんでた。それをみたちょろさんが『よしよし』してた。
で、ゆりんこの衣装はウエディングドレス。さすがに買ったわけじゃないと思うからレンタルなのかな?ちょっとプレスしたい衝動にかられたけど、10枚も撮れないなと思って、思いとどまった(笑)