しまほちゃんの生誕で結局3ステージ観て来た #バクステ #弘松菜摘

9期ゆりゆり推しのおいら的にはGPで負けちゃったんでしまほちゃんはライバル(笑) だったんだけど、ツイッターのヘッダーにおいらが撮った写真使ってくれてるんで、ちょっと好感度うp(単純w)

で、今日の出勤メンバーは1期生がちょろさん・2期生がこじまなで、次がぷーちゃんなんで、バクライ来る気配! 打合せが17時40分くらいまで長引いて、急いで公式ツイッター確認したけど、ステージ予定がまだアップされてない。TLを遡るとぷーちゃんが『ばくらい』って書いてある!


と言うわけで、ダッシュで店舗へ。18時前には余裕で到着(^^ 当然のことながら安定の202番♪ 生誕メニューの『高橋がすきなもの。』とシャンメリー。フードはいわゆるサーモンとアボカド丼。

脂乗ってて普通に美味いよ!そういや、前のサーモンいくら丼も美味かったな。来年のバクステアワードの生誕メニューに投票できるように覚えておかなきゃ。
話し相手は安定のしおたん。ひさしぶりな感じだったけど、1週間も経ってなかったw 19時40分ステージの曲がももしゃんと被ってどうしようか迷ってた。いっそのこと同じ曲歌っちゃえばいいのに(笑)
で、バクライ。メンバーはぷーちゃん(石川不二夏)・さーきー(川畑早紀)・あみにゃん(朝比奈あみな)・さなさな(南雲さな)・寿ちゃん(寿春歌)。寿ちゃんがケーキ係だったけど、最初からろうそく1本消えてた(^^; そんなに熱いメンバーもいなかったんで、わりと淡々としたステージだったんだけど、Pさんの方の盛り上がりは凄くて、ガールズトークで横に並んで、ハイタッチのとことか、オーマイの円陣のところはおいらも参加してみたw
セトリはこんな感じでした。

  • アイドルがクラスメイトなのに、気付かないキミ達は情弱乙でしょ
  • ガールズトーク
  • Oh my destiny
  • ハリネズミとジェリービー
  • 青春クロニクル
  • 今夜も・・・(しまほリクエスト)

18時半バクライが終わって、19時半ちょい前で、90分で引っかかるかどうか微妙なところ。21時のゆりゆりのステージまで残りたいけど、さすがに座りっぱなしは厳しそうだったんで入り直し。難なく202番。受付がゆりゆりだったんで何歌うか聞いたらしまほちゃんのリクエストで『永遠プレッシャー』みたい。202番座れたら残るねーと。

19時40分ステージはしおたん(生田しおん)・ももしゃん(加藤桃花)・かわちゃん(河村紗枝)・ひっと(本木瞳)・チバット(千葉ともか)で、MCはちょろさん(弘松菜摘)。ひそかにしおたんのSHB注目してたけど、無難にこなしてた。つまんないw ステージはちょっとイマイチパッとしない感じが。やっぱ9期オンリーのステージは物足りなさがあるかなぁ。辛うじてチバットが優秀賞。
しまほちゃんの衣装はメイド風。もともとアキバでメイドをやってたのがきっかけで2年前くらいにバクステに来て、もえあずがフロアダンスですごい笑顔で踊ってたのが印象的だったんだってさ。さすがもえあずだなー。
で、ここで60分入り直し。もし202番に入れなかったらゆりゆりのステージ諦めようかなと思ったたけど、無事キープに成功。誘導係1人前がゆりゆりだった・・・orz で、再度フードメニューもオーダー。

結構おいしいのに、売り切れなかったのが不思議だな。やっぱお客さん少なかったのかな?ステージエリアにいる分には、ほぼ埋まってる感じだったけど。
21時ステージメンバーはゆりゆり(志賀優里香)・しょうこちゃん(月元しょうこ)・れあたん(藤田れあ)・じゅんじゅん(北上じゅん)・MC兼でちょろさん(弘松菜摘)。で、ふと気づいたらとろちゃんがお祝いに遊びに来てた!来週のユニット編成会議でリーダー立候補するか聞いてみたけど、『まだわかんなーい』って。Newspaperのリーダーどうなるかなぁ。
ケーキ係がミサキング(星奈美咲)だったんだけど、すっかり忘れてると言うハプニングw
ステージは19時40分ステージと比べるとかなりいい感じ。ゆりゆりはやっぱダンスあった方がいいなー。この時点ではゆりゆりがMVP。だけど、じゅんじゅんがいいステージ魅せてくれた!ちょっと気持ち悪かったけどww で、じゅんじゅんが逆転。で、オーラスはちょろさん。さすがの圧巻のパフォーマンス!ちょろさんの『初恋サイダー』って初めて聞いたなー。
と言うわけで、今日のひと推し。何といってもMVPはちょろさん。MCも良かった21時ステージも最高だった!18時30分バクライは印象が薄かったんで残念ながら該当なし。19時40分ステージも微妙な感じだったけど、辛うじてチバットが良かったかな。21時バクライはゆりゆりとじゅんじゅん。あと、話し相手部門は安定のしおたん。観客部門(笑)で生誕祝いに遊びに来てたとろちゃん。

今年度は生誕スタンプ重視で頑張ってるけど、早くも折り返し点通過。明日明後日も生誕行くし、早ければ2月1日に埋まっちゃうかも?(^^