ありちゃんの15分ステージ行ったらいきなり当てられて、アドリブ利かなかった(>_<) #針尾ありさ #増田ゆみ

飲み会終了が21時半過ぎ。ちょうど21時45分のありちゃん15分ステージに間に合っちゃうな。とりあえず行ってみて、ステージ前空いてなかったら帰ろうかと。エレベーターで6階に行くと、こんな時間なのにめっちゃ混んでる。さすがありちゃん。こりゃ席空いてないな。ご案内が寿ちゃんだったんで、空いてなくて帰るのもネタ的にありかなと思ったら、なぜかいわゆる0番ポジションのセンターの205番が空いてる・・・。寿ちゃんによれば、ありちゃん推しの人は先に入っちゃってるんで、空いちゃったんじゃないかなと。空いてるんだったら、入るしかないんだなっ!と言うわけで、誘導係は麻衣ちゃん。

席にサイリウムが置いてある。いつ使えばいいんだろ?
で、座るとすぐにMCのらんちゃんが出て来てステージスタート。ま、基本的に知らない曲ばっかだったけど、辛うじて最後の曲だけ聴いたことあるレベル。最後の曲の時にみんなサイリウム使ってたんで、一緒になって使ってみた。
ステージが終わって、プロデューサーさんに感想聞きましょうってことで、ありちゃんがなぜかおいらを指名したww いや、ありちゃん推しのPさん指名するべきでしょ!!感想と言われても、知ってる曲が1曲しかなかったとか言えないし・・・とりあえず『よよよよよ良かったです』と言ってみた。なんかみんなの期待に応えられず申し訳ない(T_T)
ステージ終わってあとはフリータイム。ここでもやっぱり話しかけて来てくれたのは寿ちゃん。『昨日ありがとね!』と言われて、はて?何のことだっけ?って、思ったら、サイン&2ショは昨日だったんだね。なんか、昨日は濃厚すぎて、もっと前のことだと勘違いしちゃってた(^^;
あと、メニュー回収でゆうみん。おいら的推しランキングをちょっと気にしてるらしく、もっと上に行きたいと。あと、プチユニット公演でしおりぃ:ゆうみん=85:15くらい観てたのも嬉しかったって。ってか、なにげに意識しておいらに指さししてたって。なかなかの策士やのぉ(笑) なんだかんだで、おいらの中ではゆうみんはわりと高評価なんだけどな。まだまだ伸びしろがあるし。でも、あまり推すとF田くん(仮名)に申し訳ないからって言っておいた(笑)
セトリはこんな感じだったらしい。

GNBは誰かなぁ。りーな来てくれたら嬉しいなぁと思ってたけど、あずにゃん&麻衣ちゃんの安定の1期生ペア。GNB聴くのって4回目だけど、最初2回はのめちゃんで、あと2回はあずにゃんだな。