BAKU POP FES'16 Recreation #バクステ #もえあず

カウンターを20時30分に出て、レクのステージまで60分。ステ前は1人席の169番が空いてるんで順番待ちできない状況。みんな探りをいれつつ、様子見だったんで、しょうがないんでおいらが169番入ることに。昨日に続いてだな。まぁ、メンバー的に最前じゃなくていいかなって思ってたりするんで、ゆったり観れる1人席で結果的に良かったかなと。

席に行く途中にぷーちゃんに『何番に入るの?』って聞かれたんで、『1人席の169番ね』って言っておいたら、遊びに来てくれた。ま、さっきのドリンカーで話のネタは尽きてたんで、テーマは『バクステ辞めた後の将来』について。数ヵ月後なのか数年後なのかわかんないけど、事前に相談してもらえるくらいの関係にはなりたいな。
と言うわけで、21時30分のレクのステージ。特典券が1枚余ってたけど、握手はしないんで、CD買い増しして2枚に。が、使い道は未定w
ステージ上ではSIRの特典会やってたけど、ゆうみんが自腹で特典会行ってた(^^
と言うわけで21時30分レク公演。メンバーはゆりゆり(志賀優里香)・しおりぃ(佐藤栞)・ありとも(有村智美)・あずにゃん諸星あずな)・あおたん(吉川葵)・かんちゃん(神崎しほ)。おいら的推しランキングで上位8人中3人が出てるんだけど、今日はもえあず・ぷーちゃん・とーまちゃんで満足しちゃってたんで、実はそんなにモチベ高くなかったりしたんだけど・・・ほんと観て良かった!ってか、美少女黙示録の衣装だったんでいきなり高まった!今回の衣装って他のチームってTシャツだったり、乙女心の鍵だったりしたんだけど、レクはAチームがオーマイで、Bチームが美少女黙示録だと、2チームとも楽しい衣装着てくれた。
最初2曲はゆりゆりが正面。ちょっとは緊張してるかなと思ったけど、いつも通りと言うかいつも以上のパフォーマンスだった。表情も良かったし、体も良く動いてたし。もう9期としてじゃなく、普通のバクライに出ても大丈夫なレベルじゃないかな?
3・4曲目はサイドチェンジでしおりぃモード。今日のしおりぃはほんと良かった。元気とかじゃなくて、エレガントな感じ。そういや、前回のユニット公演のときもしおりぃ良かったな。全体公演だと埋もれちゃうけど、レクだと実質エースってこともあって、実力以上のパフォーマンスができてる気がする。
最後5曲目はあおたんポジション。妖艶な視線にメロメロにされそうだった(*´▽`*) 202番に座ってたら、もっと攻撃されたんだろうなw
で、挨拶も終わって川田さんが出てきたところで、まさかのアンコール。予定してたのかどうかわかんないけど。最初の『The輝ける』を歌ってくれました。セトリはこんな感じ。

  • The輝ける
  • ドキドキ Crazy Dancing
  • 乙女心の鍵
  • 美少女黙示録
  • アイドルがクラスメイトなのに、気付かないキミたちは情弱乙でしょ
  • The輝ける(アンコール)

ほんと良かったんで、特典券2枚の使い道に困る。しおりぃも良かったしゆりゆりも良かったし、それに美少女黙示録の衣装もいいし・・・ってことで、DVD3枚買い増しして、集合チェキと、サインは6人全員からもらうことに。

集合好きなおいらがBAKU POPでは初集合チェキ。今日はTamTamポーズじゃもったいないんで、レクの『レ』にしてみました。

続いて個別。ゆりゆり→ありとも→かんちゃん→あおたん→あずにゃん→しおりぃの順で。かんちゃん・あおたん・あずにゃんは初特典会。かんちゃんには『名前これでいいんでしたっけ?』って聞かれた(^^; ありともちゃんも『英語とひらがなととっちがいいですか?』って聞かれたし。みんなに感想を伝えられて良かった。握手会じゃ全然伝えられないし。あずにゃんの話だと、リハの時が全然ダメで、気持ちを入れなおしてたみたい。あずにゃんが作り上げたレクがさらに進化した感じだな。ライブ熱さだとまだHCの方が上回ってる感じするけど、体の中からポカポカ熱くなってくるような感じかな?いいチームになって来たな。6月・7月のユニット公演が楽しみだ(^-^)

特典会終わりが22時40分過ぎくらいだったんで、ひさびさGNBまで。明日から会社だから早く帰りたかったんだけど、なんとなく余韻に浸りたかったのかも。今日のGNBはちょろさんとゆうみんでした。ぷーちゃん挨拶に来てくれて、挨拶だけじゃなくて、1コーラス分くらい立ち話してくれたのは嬉しかったなー。にしても、なかなかぷーちゃんのGNB聞けないな(^_^;;