もえあず15分ソロステージ&2月度マンスリー1−9位ステージ #バクステ #五十嵐海音

今日は19時30分から2月度マンスリー7位の副賞の15分ソロステージ。7位を狙ってたんで、お見事でした!
18時30分ステージメンバーがありとも(有村智美)・ゆうみん(増田ゆみ)・れあたん(藤田れあ)・しまほ(高橋真歩)・MC兼で寿ちゃん(寿春歌)と好メンバーだったんで、タクって行ったけど、ステ前満席50分待ち。しまほちゃんのラストステージだったんだ。とーまちゃんがご案内(呼ぶ係)だったんで、入口で無銭ガッツいても良かったけど、申し訳ないんで入口そばの30番。安定のパスタ食べようと思ったら・・・まさかの売り切れ(>_<) 代わりに、骨付きチキンカレーにしてみました。

おいらごはん食べてる時はしゃべらないのとーまちゃんわかってくれてるんで、もくもくと食べてたらミサキングが遊びに来てくれて食べ終わるまで付き合ってくれた。先週行ってた競艇場巡りの旅の話。どんだけ競艇好きやねん!って何度も突っ込みそうになったw
ちょっとタケヒトPと話してから、とーまちゃんとお話しタイム。しばらく出勤ないから、とーまちゃん充填しておいた←
18時30分ステージが終わって、もえあずステージに向けて入り直し。202番空いてたけど、センター寄りの206番で。左隣がはるちゃんで、右隣がタケヒトPともえあずシフト(笑)

ふと振り向くとロシアン佐藤が来てた。15分ステージ終わってから(笑)アンジェラも合流。
今回のサイリウムはおいら発案で、上手側はレクの赤で、下手側はフーカルの緑にしてみた。どんな感じだったのかなぁ。
もえあずの15分ステージは80年代のアイドルソングからAKBまで幅広いセトリ。何か食べるかなと思ってたら、だんご3兄弟に合わせて、団子を食べるパフォーマンスw 本気で食べたら食べ切れたと思うけど歌いながら休みながらなんで、半分くらい残しちゃったかな?
セトリはそのうちブログに載ると思うんで、あとで追加予定。プロデューサー代表の言葉はロシアン(^^
202番が空いてたんで、ここで入り直し。
202番だけ空いてて、おいらが202番に入ったらみんな一斉に順番待ちに名前書いてたw 桜デザートが売り切れてたんで、ハーブチキンサラダにしてみた。

20時からは第30位のねりちゃんのハーフタイム。ゆうみんとありともちゃんも参加して、『ミャーノー10分ネリッキング』。りんごとバナナとイチゴを使った料理(?) りんごで白鳥作ったり、バナナとイチゴでオットセイ(だったっけ?)作ったりと、クオリティ高い!
20時30分からは第20位のしょうこちゃんの『バクステ吹奏楽部〜部員募集中〜』。フルートでバクステ楽曲のイントロを。青春クロニクルはオーディションの時にもやったらしい。で、『今夜も・・・』の譜面をミサキングの歌で取って、それを即興で演奏。まぁまぁかな。絶対音感ある5300ちゃんがいれば、譜面書けちゃうのかなぁ。
もえあずが4人分くらいの社員証更新するのにレジにいたんで、プチプレスタイム。タケヒトPから3枚分譲ってもらって。作業の手を止めて撮影するのはダメって丹羽さんに注意されたんで、手が空くのを待って。

せっかくなんでとーまちゃんとの2ショ。今日はプレス好調だったんだけど、慌てて撮ったらこんなのになっちゃった。ま、とーまちゃんがセンターだから、狙い通りなのかも知れないけど←

で、21時ステージ。サイリウムはさなさなのソロのところように黄色が配られただけでした。
メンバーはくるみん(河合くるみ)・さなさな(南雲さな)・ふーちゃん(松本ふうか)・かにゃん(詩月かな)・もえあずもえのあずき)・かいとくん(五十嵐海音)・らんちゃん(浜口藍子)。このステージはもえあずじゃなくて、かいとくんがメイン。歓送会行けないし、バクステ楽曲歌うのはこれが最後。1曲1曲が最後だと思って聴くと、最初からウルウル来ちゃった。ガールズトークの『仲間が辞めちゃう日に 泣いちゃうのは』のところはヤバかった(T_T) 3−1位はソロで1曲ずつで、1位のくるみんはフルコーラス。『有頂天LOVE』だったけど、おいらの中でベスト『有頂天LOVE』はかいとくんが初めて歌った時のやつなんだよね・・・。このステージはかいとくんのことばっか考えてた(>_<)
セトリはこんな感じでした。

〜アンコール〜

  • 飛び立て!スターシップ

ステージ後はプレスタイム。慌ててプレスを買いに。プレスパスはのめちゃんに描いてもらいました。時間がない中でもちゃんと描いてくれるのがさすがのめちゃんだな。

まずは集合。前3人がTAMやってくれた。もえあずだけ謎のポーズw

ふーちゃん。『どうやって撮る?可愛く撮る?面白く撮る?』って聞かれたんで、たまには(笑)可愛く撮ってみた。

もえあずツインテールで『T』と『M』(^^

かいとくんは何も言わなくてもTamTamポーズしてくれた。

ラスト1枚は『バクステで一番思い出に残ってるポーズ』をリクエストしてみたけど、どれにしていいか迷いすぎるんで、曲を指定してってことだったんでThe輝けるにしてみたら、このポーズ。ある意味鉄板だな。

レジがまいちゃんだったんで、『明日ののんぷぅの生誕21時ステージなの?』って聞いたら明日仕事で来れなくなっちゃったらしい。あんなにのんぷぅに強引に誘われてたのに(^_^;;
お会計後にガラガラ2回。安定の白玉2個。ガラガールのあみにゃんに引いてもらったら、もえあずキタ―――(゜∀゜)―――ツ!! あみにゃんGJ!
と言うわけで今日のひと推し。MVPはやっぱりかいとくん。もうかいとくんの歌を聴けないと思うと悲しい・・・(T_T) あとは15分ステージと21時ステージのもえあず。ハーフタイムは見事だったねりちゃん。21時ステージはふーちゃんが目立ってたな。おしゃべり部門はとーまちゃんとミサキング。