大食い世界一決定戦・壮行会に行って来た! #もえあず #バクステ


原宿のアストロホールで大食い世界一決定戦の壮行会があったので行って来ました。アストロホールと言えば、十数年前にZONEのライブで行ったことある会場だったなぁ。懐かしい。
ただ、集合が18時で遅刻厳禁って書いてある・・・。17時半に会社を出たとしても、どう頑張っても18時に間に合わない・・・。最悪、午後休取ってしまおうかと思ったけど、15時半から取材が2本入ってて、午後休取れない・・・(T_T) とりえあず17時半ダッシュでベストを尽くすことに。三越前17時32分の銀座線に乗れば17時51分に表参道について、そこから1.1?走ればギリ間に合うかも。
終業のチャイムが鳴った17時半に退社ボタンを押してダッシュ。が、さすが2分で行くのは無理だったw 1本後の17時35分に乗車。表参道着は17時53分。のはずだったのに、17時55分だった・・・。この2分が大きいんだよ!!! ってなことを考えてる暇があったら走るしかない。シルバーウィークにspaceZeroから仙台駅に走った時以来の長距離ラン(^^; 1日遅れの体育祭w どうにか18時2分に到着。まだ並んでる!間に合った!

ちょっと前の方に見に行ったら、10人前くらいにタケヒトP発見。オカチPもかなり早い時間に着いてるはずだけど、あまり前の方まで見に行くのも面倒だったんで、そのまま列に並んで待機。
しばらくすると係員さんが来て身分証明書のチェックと記念品に大食いの手ぬぐいが配られたー。

壮行会開始は18時40分の予定なのに、入場したのが40分過ぎ。まぁ、どうせ時間通りに始まるとは思ってないけど。
で、ようやく入場。壮行会だからてっきりシーティングスタイルなのかと思ったら、まさかのスタンディング。ってか、走って疲れたから座らせて欲しかった・・・(^^; 上手2列目あたりにタケヒトPがいたんで、合流。3列目あたり。3列目だけど、前の人がちっちゃいんでステージは良く見えるなかなかいいポジション。
いよいよ開会。司会はおなじみの中村ゆうじさん。ちょっとテンション上がった!
まずは過去2回の世界戦のダイジェスト。2回ともオンエア観てたけど、アメリカ圧倒的な強さだよなー。特にモリーは日本人じゃどうやっても勝てない気がする・・・。
で、その後日本代表の発表。メンバーはオンエアまでシークレットなんで言えないけど、とりあえずもえあずが出るってことは公開されてるからいいのかな?1人は予想通りだったけど、あと2人はかなり意外な人選。ま、テレビ的には勝ち負けよりも視聴率が取れるかどうかが勝負だからしょうがないところはあるけど。
その後、キャプテンの○○○○○○さんとお客さんのひと口対決。ひと口でどれだけ食べれるかの勝負だったけど、飛び入りの○○○○○もお客さん2人も結局全食材ひと口で食べれてた。お客さんが同点だったんで、じゃんけんで買った人がこないだのベトナムでゆうじさんが着てたハッピをプレゼント。うらやましい・・・。
次は○○○○さんとお客さん2人の10分間大食い対決。きゅうりの早食いで、○○○○さんは15本食ってた・・・(;´д`)
で、もえあずもお客さんの対決があるかと思ってて、その時はおいらも立候補しようと思ってたのに、もえあずは歌でした。
もえあず以外のメンバーはありちゃん(針尾ありさ)・ゆりんこ(朝倉ゆり)・麻衣ちゃん(広沢麻衣)・あずにゃん諸星あずな)・しおりぃ(佐藤栞)・らんちゃん(浜口藍子)・ちょろ(弘松菜摘)・ふーちゃん(松本ふうか)・かっきー(垣原綾乃)と現状のバクステのベストメンバーと言っていいくらいの豪華メンバー。さすが地上波のゴールデンの番組だし、気合い入ったメンバーだなー。
時間がかなりあったから、4〜5曲くらいやってくれるんじゃないかと期待したけど、『青春クロニクル』と『KiraKira My Heart』の2曲だけ・・・。2曲のためにこのメンバー集めたのかよ・・・。だったら、6人くらいで、あとは出勤でも良かったのでは・・・。
2曲とも左右のポジションチェンジがなかったんで、基本的には上手のメンバーばかり観てたんだけど、もえあず・しおりぃ・ゆりんこ・かっきーだったんで、おいら的にはいいメンバーだった。ゆりんこがやたらカメラを意識してるのがウケた。お客さんは基本的にわりと静かに聞いてて手拍子くらいだったけど、おいらは1人で振り付けやってたんで、結構キャストがおいらの方見てくれた(*´▽`*)
その後、日本代表ってことで、シンガーソングライターの何とかさんが出て来て国歌斉唱。最後にステージからお客さんをバックにしてみんなで記念撮影(写真じゃなくて動画)をして、バクステメンバーもステージと観客席の間に並んでたんだけど、ありちゃん明らかに陰になって写ってない・・・(;´д`) 思わず、ありちゃんに『ありちゃん写ってなくない?』って声掛けちゃったよ。
今日収録したやつは来年の1月2日オンエアらしい。で、世界戦は10月30日出発らしい。ベトナム遠征の時には結果出てるのかぁ。気になるだろうなぁ。