壮行会が早く終わったんで夏恋ちゃんの復帰ステージ観に行って来た #バクステ

壮行会が21時終了予定だったのが20時過ぎに終了。もともとバクステ店舗に出勤する予定はなかったけど、オナチPが『21時ステージ間に合っちゃいますね』って言いだしたので、なんとなくその気になって来たw メンバーチェックしてみると、かれんちゃん(蒼嶋夏恋)・みなみん(安里南)・かおたん(堀内華央理)・さーきー(川畑早紀)・かにゃん(詩月かな)(MC兼)と、おいら的推しランキングで上位メンバーはいないけど、夏恋ちゃんが舞台明けで復帰ステージだし、安里さんは卒業までにあと何回ステージ観れるかなと思うと、観ておきたいな。あと、何と言ってもかおたんがいるし。ゆうちゃんとかおたんの通常ステージはおいらの中ではボーナスステージ扱い(笑)
20時50分過ぎに入店。ひさびさに206番へ。まりーなのツイートにレジポジ待ちってリプしてたんだけど、入店の時のレジがまりーなだった。『じゃ、今からお会計する!』って言ったら、ポジションチェンジで誘導係に出て来てくれた(*´▽`*)
注文はお腹空いてたんで、バターチキンカレーと、デカビタウォッカ

そういや、今日のお昼も社食でカレーだった。たぶん明日のお昼もカレーの予定(^^
ステージのMCは昨日までやってた体育祭の話題。ほぼ安里さんの独壇場な感じ。夏恋ちゃんは体育祭参加してなくてちょっと寂しそうだった(;´∀`)
で、ステージ。夏恋ちゃんはZARDの曲。ひさびさに夏恋ちゃんの通常ステージ聴いたけど、やっぱ歌上手いな。2番目はさーきー。なんとELTの『Grip!』とのこと。おいらELTの曲の中でアップテンポ系では『Dear My Friends』に続いて2番目に好きな曲。だけど、ほぼ誰も知らないと思われるw さーきーの踊りながらの楽しいステージに、おいらはちゃんと歌ってました。そういや、今週末からELTのツアースタートだったな。安里さんはさすがの歌唱力。ほんと安里さんの歌が聴けなくなると思うと悲しい・・・。そしてかおたん。伊藤由奈の『Precious』だけど、2回目だな。ほんっと上手すぎて聞き惚れる・・・(*´▽`*) かおたんがバクステで一番歌上手いよなぁ。歌唱力では安里さんだけど、上手さだとかおたんだと思う。最後にMCのかにゃんで、エンディングは『今夜も・・・』でした。
ステージから下りて来た時にさーきーに『Grip!良かったよ!』って言ったら『えっ?知ってるんですか?』って驚かれた。そりゃELTファンでもなきゃ知らないよな。さーきーELTの大ファンらしい。そういや、6/23の通常ステージで『出逢った頃のように』歌ってたな。さーきーの評価うp!推しランキング入りだな(^^
レジで並んでる時に寿ちゃんが出て来たんで、『さっきあれ行って来たよ』って手ぬぐいを見せたら、レジのしぃちやんが『私も持ってる!』って。そっか、しぃちやん大食いの予選に出た時にもらったんだな。