とーまちゃん初MC!からのフーカルユニット会議だけど、今日はらんちゃん凄まじかった! #バクステ #浜口藍子

今日は某舞台を観に行くことにしてたんで、バクステはお休みの予定。
が、ステージ予定を見ると、とーまちゃんが初MC!!ww いや、笑っちゃいけないけど、これは行かねば! しかもゆりゆりも出るし。さらに、バクライメンバーも好メンバー。そして・・・フーカルのユニット会議にもえあずの名前が・・・。
と言うわけで、当然舞台はキャンセルで(^^; やっぱ行くなら月曜だったなー。
気合いの18時前入店。安定の202番。誘導係ゆりゆりだった!(*´▽`*) オーダーは節約でタダ券でソーセージ。

MCのとーまちゃんが打合せに来たんで、話しかけたけど、全く無反応。それどころじゃないくらいテンパってる(^_^;; こりゃ、今日はお話しするの無理だな(^^;;
全然席が埋まらなくて心配だったけど・・・結局最前はおいら1人だった(^^;;
18時30分通常ステージメンバーはゆりゆり(志賀優里香)・しょうこちゃん(月元しょうこ)・チバット(千葉ともか)・れあたん(藤田れあ)にMC兼でとーまちゃん(藤間南々帆)。9期生オンリーのメンバーにとーまちゃん。これまで一番下だったのに、一気に一番上になっちゃったな。
ミニゲームは第一印象ゲーム。今日出勤してる某4期生に第一印象のアンケートしたんで、その順位を当てるやつ。たしか前見た時は、先に順位を発表して、何のランキングかを当てるパターンだと思ったんだけど。『バクステじゃなかったら友達になれなかった人』『頭が悪そうな人』『部屋が散らかってそうな人』とかだったかな?
ステージではひさびさにしょうこちゃんのいいパフォーマンスが観れた。歌唱力は9期の中でもダントツだな。ゆりゆりも歌とダンスのバランス良かったな。エンディングは『Oh my destiny』。とーまちゃんが正面だったんでとーまちゃんモードで観てたけど、無難にこなしてた。さすが先輩!ちょいちょいゆりゆりも観てたけど、最後の方で1回ミスってからちょっとパニくった感じだったのが残念。
ここで入り直し。また誘導係はゆりゆり。『さっきのオーマイちょっと残念だったよね』って言ったら、悔しそうだった(^^;; 中のステージだけならいいけど、日曜は外イベデビューだから、ちょっと厳しめに。ここで入り直し。レジはかおたん。昨日は同じタイミングでらんちゃんだったな。
で、安定の202番。

19時半のハーフタイムはしおたん(生田しおん)・ひなたん(桜川日向)・なかむら(中村菜摘)の推しキミ。しおたんが振り付け不安過ぎて、なかむら呼んで確認してた。だけど・・・そういう次元の問題じゃなくgdgdだった。いつも何気なく見てるけど、3人が3人とも不安だと、結構難しいんだな。
からの19時50分バクライ。メンバーはゆりんこ(朝倉ゆり)・あずにゃん諸星あずな)・ちょろ(弘松菜摘)・らんちゃん(浜口藍子)・さーきー(川畑早紀)・寿ちゃん(寿春歌)。オープニングの映像が変わって、The輝けると乙女心の鍵のMVに変わりました。メンバーもまだちゃんとMV観てないんで、みんなステージ下から観てた。今日のステージはとにかくらんちゃんが凄まじかった!これまでも熱さは誰にも負けてなかったけど、熱いだけじゃなくて優しくすることこは優しくして、ほんと凄かった。やっぱレクにリーダになったってのも影響してるのかな?ただ、熱すぎて『もうちょっと』のところが『もうちょっと』になってなかったとか、オーマイでグルグル回るところで、勢い良すぎて、後ろの人との間隔が開きすぎたりとかしてたけど(^^;; あとはゆりんこだな。ちょいちょいレスくれたー。セトリはこんな感じでした。さっきの通常ステージのエンディングもオーマイだったのに、同じ曲やることもあるんだな?

  • 乙女心の鍵
  • The輝ける
  • 美少女黙示録
  • 今夜も・・・
  • 青春クロニクル
  • Oh my destiny

バクライ後のインフォメーション。もちろんMCはとーまちゃん。お手伝いはひなたん。外部イベント予定で土曜日のららぽーと横浜の紹介した時に、せっかくひなたん初外イベだったんで、そのことに触れてあげて欲しかったけど、とーまちゃんにそんな余裕はなかった(^^;; で、21時のフーカルのユニット会議のメンバーを読み上げてたけど、もえあずの名前がない・・・。不安になったんでスタッフさんに確認したところ、間に合えば出席するって感じらしい・・・。うぅーんどうしたもんか・・・。
で、入り直し。もえあずがいなかったらユニット会議でなくてもいいかなと思ってたら、レジのひなたんから『もえあずさん来てましたよ!』って言われたんで、入り直し決定。無事202番へ。誘導係は3連続ゆりゆり。いつも、1人前のこととかが多いんで、ゆりゆりも同じこと思ってたみたい(*´▽`*)

こじまなとユニット会議についておしゃべり。昨日も同じタイミングであおたんと話してたけど、ちょうど微妙な人と話してたな。こじまなもあおたんに近いスタンスだったけど、推薦されたらリーダーやってもいいかなって感じ。少しでもやりたいと思うんだったら、推薦じゃなくて、ちゃんと立候補しようよってお願いしてみた。さて、どうなるか。
ユニット会議の司会はゆりんことあずにゃんで、出席メンバーは、もえあずもえのあずき)・かおたん(堀内華央理)・まいちゃん(広沢麻衣)・しおたん(生田しおん)・ななちぇる(星野七瀬)・のめちゃん(東雲由姫)・なかむら(中村菜摘)・えみい(青山えみい)・くるみん(河合くるみ)・こじまな(小嶋愛奈)・かにゃん(詩月かな)・あすか(花里飛鳥)・やったちゃん(矢田喜多)。しおたんに『もえあずの隣座りたかったら、後付ければいいから』ってアドバイス(?)してたけど、まいちゃん・もえあず・のめちゃん・かおたん・こじまなと、やっぱ先輩が前の方に。なぜかやったちゃんが上手端っこの最前に座ってたけど。
リーダーの決め方はやっぱり立候補。かおたんとくるみんの2人が立候補。おいらの本命ののめちゃんは動かず。ってか、くるみんはびっくりだな。サブリーダーは立候補するかなと思ってたけど、まさかリーダーとは。で、2人のスピーチ。レクのサブリーダー決めの時は、スピーチの後にもう1回募集してありともちゃんが立候補したんで、もしかしたらこのタイミングでこじまなが立候補するかなと思って仕草を注目してたけど、そもそも2次募集がなかった(^^;; あっさりし過ぎじゃね?
と言うわけで投票で決着をつけることに。Pさん1票に対して、キャストは3倍。

おいらはかおたんに。くるみんに頑張って欲しい気もするけど、フーカルはじゃじゃ馬揃いで、ちょっとくるみんには荷が重いかなと。
集計作業の間は適当なトークタイム。もえあずがいたんで、バクステのフードメニューに欲しいのとか、これまで美味しかったのとか。
で、集計結果。・・・かおたんでした! どれくらいの差だったのかはわかんないけど、結果的には順当かな。
続いてサブリーダー。くるみん立候補するかなと思ってたけど、手を挙げず。立候補はあすかとやったちゃん。どっちがなってもフーカル同士かぁ。せっかくシャッフルしたのにちょっとつまんないな。さっきと同じ条件で投票。おいらはあすかに。やったちゃんだとフーカルの印象が強すぎて、前のフーカルと同じになっちゃいそうだったんで、あすかの方がニュートラルな感じかなと。結果はあすかでした。
だけど、フーカルの『Culture』の意味をこっそりゆりんこに聞いたら、グッズ作ったりとかもフーカルの役目らしい。それを知ってたらやったちゃんに投票したのになー。チームのリーダー・サブリーダーを決めるんじゃなくて、バクステのフードとカルチャーの責任を持つチームのリーダー・サブリーダーって考えると、結果が変わってたかも。ちょうどレジのところにやったちゃんがいたんで、そのこと伝えておいた。昨日のあみにゃんはレクの役割は店舗を盛り上げることってちゃんと言ってたし、明日のヘルスケアもそのことを言って欲しいな。
ところで、おいらのところから良く見えなかったんだけど、ななちぇるの座り方がよろしくなかったらしく、まいちゃんが注意してた。で、新リーダーのかおたんが『叩き直してやる』ってww さらに、前リーダーのあずにゃんも『よろしくお願いします』ってwww いや、とろちゃんと同じチームじゃなくて良かったね・・・(^^;;
で、レジ待ちしてるときにとーまちゃんが。21時45分過ぎちゃってて、帰らなきゃなんない時間だったけど、『今日話せなくてゴメン』って。いや、テンパってたからしょうがないよね。時間過ぎちゃってたけど、ちょっとおしゃべりしてもいいって言うんで、赤いテーブル前で立ち話。当然今日のMCについて。今日のテンパり具合は凄かったって。いやでもいい経験になったから良かったんじゃないかな。それに、通常ステージの時は客席ガラガラで緊張も少なかっただろうし。来週のシフトが出てなかったんで確認したら、火曜日と木曜日とのこと。で、もえあずの生誕は早番・・・。2月1日はちゃんと遅番入れてくれたのにな。
と言うわけで今日のひと推し。
くるみんにしようかどうしようか迷ったけど、やっぱりバクライが凄すぎたらんちゃんがMVP。18時30分ステージはしょうこちゃんとゆりゆり。あと、テンパってたけど、MC頑張ったとーまちゃん。19時50分バクライはらんちゃんが凄すぎたし、そもそもおいらサイドはずっとらんちゃんがいたんで、他の人をほとんど見てないんだけど、ゆりんこはレスたくさんくれて高まった!